2007年4月10日

デジイチ!

生後242日目



今一番欲しいもの。

それは、デジイチ2番目は食器洗い機。

カメラは全くの初心者なんですけど、とりあえずカメラをいい物に替えたら少しはマシになるかなぁと・・・。

何でも形から入るタイプなもので(汗)

こう何て言うか、平面的な写真じゃなくて、写真が話しかけて来るような存在感溢れる写真を撮りたい訳ですよ。

子供の自然な表情とか、動きとか。



で、とりあえずカメラ屋さんや電気屋さんを見て回ったのですが、高いですねー(汗)

それにカメラだけじゃダメなんです、レンズを買わないと!

本当に私にデジイチが扱えるのか!?買ったはイイけど、コンパクトカメラで撮るのと同じ程度の写真しか撮れないんじゃないの!?

とチョット不安になってみたり。



そしたら、ちょうど実家に一眼レフ(デジタルじゃないやつ)があったんです。

父親がカメラ好きなもので。随分昔のカメラなんですけれどね。

見たらフィルムが10枚ほど残ってる!(つーか、現像してないの!?)

なので試しに撮ってみて、イケそうだったら買っちゃおうかなぁーと。





という訳で、試し撮りしてみた写真がコレです。

どう?どう?

初めてにしては、ちょっといい感じに撮れたんじゃないかなぁと思ってるのですが・・・。



8割くらいは買う方向に傾いている今日この頃です・・・。

ちなみに、EOS Kiss デジタル X ダブルズームキット S / シルバーと、nikon D40X ダブルズームキットで迷っているのですが、どっちがいいのか判断付きませーん。



そうそう、未現像のフィルムは私の結婚式の写真でした・・・(つーか、現像してよっ!)





ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←デジイチ買っちゃいそうな新米ママにポチッ!



←ついでにこちらも♪







トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/228

コメント

おぉぉ(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

mayuさん、なかなかの腕前ですよぉ(^ー^* )フフ♪

すごく立体的で表情がよく出てる感じがします☆

デジイチ。。。買ってしまうような予感が!!

欲しいと思ったら、なかなか諦められますんよね(・Θ・;)

私も形から入るタイプです(-ω☆)

ほしいですよね。

わたしも夫のがあるのでたまに使ってますが、これがまた重いんです。ニコンなんですけどね…。

mayuさんはもともと写真が上手だからきっとデジイチというすごい武器があるとえらいことになりますね。

でも確かにレンズとか高いし…。わたしも欲しいレンズはあるのですが、まずは腕を上げてからと我慢してます。マクラーレンより高いので…。8ヶ月のお祝いぽちっありがとうございましたのぽちっ。

私もモロ形から入るタイプの人です(*^m^*)

それを持ってると急に出来る人気分♪

私もいいと思います!!デジイチ☆

上手く使いこなせたら写真がもっと楽しくなるでしょうね。



お試し撮りの写真イケテマス!!!

写真上手いです♪

買ったらまた素敵な写真でのご報告楽しみにしてます☆

私も一眼レフ、ほし〜!!

ずーっと欲しいって思ってるんですが、まだ手に入れてないんです。

いつ買いにいけるか…。

写真、すごっくいいじゃないですか!

一眼レフ、買っても大丈夫ですよ、きっと☆

和光堂のとろみのもと、私も試してみます♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪



なかなかうまい事撮れてますよ(^^)



カメラ欲しいですね(><)



いつも携帯のカメラで撮ってるんです(⌒o⌒;A



買ったらいっぱい載せてくださいね(^^)



応援゙(*・・)σ【ランキング】ぽちっとな♪


はじめまして。3ヶ月の女の子の新米ママです。こちらのブログを偶然見つけて、それからちょくちょくお邪魔しています。うちの娘より少しお姉ちゃんの菜々花ちゃんを見て、『もう少ししたらこうなるんだ〜(●´艸`)ヾ 』って微笑みながら見ています。

一眼レフ!私も今検討している所です(^・^)うちはEOSを。でも私も同じく、使いこなせるのかしら・・・?と不安がありますが、、、でもmayuさんの試し撮り!すごいですね!!!これだったらイチデジでも大丈夫ですよ〜!買われてたら素敵な写真たくさん載せてくださいね(*^_^*)

おぉ!デジ一デビュー間近って感じ!

お父さんが一眼レフをお持ちなら、同じメーカーにするとレンズが使えてお得かな?なんて思いました^^

あと…室内で撮ることがもし多いならダブルズームキットはちょっとレンズは暗いかも?です。


とっても上手に撮れているじゃないですか!

mayuさんなら使いこなせると思います♪

私ももっといっぱい写真撮って載せたいんですが、なにせ撮影がヘタなもので・・・(^_^;)

mayuさん上手なのでうらやましいです。

一段とパワーアップした菜々花ちゃんの写真楽しみにしてますね(#^.^#)

かっこいい写真ですね♪

絵はがきみたいです!

一眼レフなんて考えたこと無かったんですがみなさん興味あるみたいでびっくりです。

勉強しなきゃ!

デジイチ!!いいですよね〜。どうしてあんなにお高いのか(/_;)買うには結構な決心です。家は旦那さんのデジカメじゃない一眼レフがあるのでたま〜にそれで撮ってますけど、なかなかいいの撮れないものです。

写真って、記念だしステキなの残してあげたいですよね☆

おー♪デジイチデビューですかー^^

ぜひぜひ一緒にデジイチ仲間(?)になりましょー(゚m゚*)

私も使いこなせてるか謎ですが、なんとかなりますw

ダブルズームキットってレンズ2個も付いてるんですか!?

すごーい。お値段もすごーいw

なのたんぱぱさんの仰るとおり、室内撮りが多いなら

もう少し明るいレンズのほうがいいかもですね♪

私も標準のレンズキットでは室内暗くて、明るいレンズ買い足しちゃいましたから〜_| ̄|○

みなさん、お返事が遅くなってすいませーん!

昨日の記事をアップしたらバタンキューでした(汗)



♪ちはなさん



褒めていただいて嬉しいです♪

でも実はこの他に失敗した写真も何枚か・・・。

やっぱり何事も形からですよね〜!

買っちゃおうかなぁ〜♪



♪えびたさん



確かにデジイチは重いですよね。

替えのレンズも持ったらお出かけの時はちと大変かも。

でも欲しいんですよね〜!

写真の腕はまだまだなんですよぉー!でも褒めていただいて嬉しいです♪

ぽちもありがとうございます☆



♪titikaka☆さん



やっぱり形からですよねー。良かった私だけじゃなかった♪

やっぱいいですよね〜、デジイチ。

でもお気軽に買えるお値段でもないので、最後の一歩が踏み出せないんですよね・・・。

試し撮りの写真、イケてますか?嬉しいです!



♪み〜なさん



み〜なさんも検討されてるんですね!

やっぱ違いますものねー。デジイチで撮った写真を見ると、ホント欲しくなっちゃいます。

ここは思い切りが必要ですね!



♪ぽいのぶさん



上手に撮れてますか?褒めていただいて嬉しいです♪

皆さんに褒めていただいて、買う気満々になって来ました(笑)

ブログの写真は携帯なんですねー。

キレイに撮れてますよ♪



♪ちまきさん



初めまして&いらっしゃいませ♪

3ヶ月かぁ、懐かしいなぁ〜!

ちまきさんもデジイチ購入を検討されてるんですね。

私も今のところはEOSが優勢です♪

試し撮り、いい感じですか?褒めていただいて嬉しいです♪



♪なのたんぱぱさん



なるほどー。父のレンズが使えれば、お得ですね!

室内で撮ることが多いです。そうなんですねー。ダブルズームキットのレンズだと暗いんですね・・・。

アドバイスありがとうございます♪買ってから後悔したくないので、改めて検討してみます!



♪じゅんさん



ほんとですかー。褒めていただいて嬉しいです♪

褒められると頑張るタイプなので、本気で買ってしまいそうです(笑)

写真ってカンタンなようで難しいですよね。

買った際には、今以上に写真を載せちゃうかも!?



♪とらきゅんさん



絵はがきですか!褒めていただいて嬉しいです♪

私も菜々花が生まれてから本気で欲しいと思う様になりました。

やっぱり違うんですよ。デジイチは!

高いだけのことはあります!



♪mimiさん



ほんと、もう少し安かったら迷わず買ってしまうんですけどね・・・。

しかもレンズだって、高いのだと本体以上のお値段しますよね。

でも高いだけあって普通のデジカメとはやっぱり全然違いますよね!

買ってからも使いこなすには勉強が必要ですね!



♪愛華さん



愛華さんの写真、すっごく素敵ですよ!

私も愛華さんのように上手に撮れるかしら・・・。

やっぱり標準だと室内では暗いんですね。

今は室内撮りが断然多いから、明るい方がいいです!

っていうか、明るいレンズってのがあるんですね。

ほんと、よくわかってなくて。

もう少し勉強してみます!!

コメントする