2007年4月 6日

ママとの区別

生後238日目





今日はなかなかイケテル髪型ですた。





菜々花は、随分早いうちから人見知りを開始しました。

知らない人や、慣れない人に抱っこをされると「ひぃ〜ん」と悲痛な声で泣いたり、助けを求めるように私の顔を見たりします。

時には、知らない人にあやされただけでベソをかくことも。



私が菜々花の前からそーっと姿を消すと、いない間はご機嫌に遊んでいても、私を見つけると泣き出すこともしばしば。

姿が見えなくても、声が聞こえるだけで泣くこともあります。



「おいで」をすると必ず身を乗り出すようになったし、逆にママに抱っこされている時に誰かに「おいで」をされるとそっぽを向いて拒絶するようにもなりました。



菜々花もママと他の人とをちゃんと区別しているようです。

パパのことはどう思っているんだろう・・・!?



ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←人見知りしちゃう菜々花にポチッ!



←ついでにこちらも♪



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/223

コメント

素適な髪型ですね〜(笑)

うちの息子もモヒカンもどきができるくらい毛がほしいです(笑)

『おいで〜』ってして、手を伸ばしてこっちにきてくれるとすっごく嬉しいですよね♪

うちの息子は父ちゃんが手を出しても( ̄∇+ ̄)とするだけで、行こうとしません(笑)

フワフワな髪の毛が可愛いですね♪

人見知りはいいことなんですよね☆

大事な人が分かっている証拠みたいだし。

なかなか素敵な髪型です。いけてます(笑)

人見知りって困ることもある反面嬉しかったりもしますよね♪

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



(O_o)WAO!!!モヒカン(^.^)

毛が多いんですね(^.^)



勇成マンは毛が立たない( ̄▽ ̄;)!!ガーン

なぜならうすいからカツラ♪( ̄ー ̄)ノ川  川



人見知りはそんな激しくないです^^



若い女の人がいたら無茶愛想ふりまくります(⌒o⌒;A

誰に似たんだか(^^;; ヒヤアセ



人見知りも成長の証しですよ(^^)



応援゙(*・・)σ【ランキング】ぽちっとな♪

人見知り、一時ひどいと思ったのですがママに抱っこされている場合ほかの人にあやされて泣くことはなくなりました。

でも、機嫌が悪いときにママ以外の人に抱っこされるとすごい泣き方をします。パパでも同じです。

成長の証ではあるのでしょうが、いろいろ大変ですよね。



ところで髪型すてきです。

菜々花チャンのモヒカン迫力ですね(=^▽^=)ノ

実はうちの息子も若かりし時は(!?)立ってましたよ〜

当時サッカーのベッカムがこのような髪型だったので、うちのも「ベッカム♪ベッカム♪」と、喜んでおりました…^^;親と、ババと。

ま、髪型だけですけどね^^;



ママと他の人の区別つくようになったんですね、菜々花チャン。

成長成長!!

そういえばうちは、わたしが抱っこしていて、そばをお義母さんが通るとそっちへ行く行くと、身を乗り出すようになったときは、チョット複雑でした…(>_<")

ママよりおばあちゃんなの!?と、悲しくなったり。

ま、今考えれば、それも成長の一過程ですけどね。

♪ちはなさん



久しぶりのモヒカンです(笑)

うちもパパが手を出すと、笑ってごまかします。

拒絶はしないので、一応気を遣ってるのかしら!?



♪titikaka☆さん



赤ちゃんって髪の毛がふわふわだから、すぐに立っちゃうんですよね。

人見知りは、ちゃんと安心できる人を区別している証拠なんですよね♪

激しく泣かれると困っちゃう時もありますけどねぇ。



♪yuria_003さん



なかなかイケテる髪型ですよねー(笑)

最近は滅多にないんですよ。

人見知りしてもママに抱っこで泣きやむと、嬉しいですよね。



♪ぽいのぶさん



少し前までは、毎日逆立ってたんですよー。

でも最近は伸びて来たせいか、あまり立たなくなりました。

勇成マンは若い女の人好きですかー(笑)

将来が楽しみですなっ。



♪えびたさん



せっかくあやしてくれてるのに、泣かれると申し訳ないなぁと思ってしまいますよね。

うちもママ以外は全く受け付けない時ってありますよ。

困っちゃう反面、嬉しいんですけどね♪



♪kazuさん



偶然の産物としては、なかなかイイカンジの髪型に仕上がりました(笑)

あははー。ベッカムね。想像つきます!

自分が抱っこしている時に他の人の所へ行きたがるというのはまだないですが、されたらちょっと複雑かもー。

でもいつまでもママじゃぁ困りますもんね。成長、成長!

コメントする