2007年4月 5日

おうたえほん

生後237日目





ニューアイテムだよ♪



先日、はとこの仁ちゃんのおうちで、ボタンを押すと歌が流れる絵本に興味津々だった菜々花。

今日ちょうど本屋に立ち寄ったので、おうたえほんを探してみました。



すると発見!『ななちゃんとうたおううさぎのダンス』。

ななちゃん」に惹かれて即買いです!(単純ー!)



みんなが知ってる5曲が収録されていて、ボタンを押すとそれぞれ歌が流れてきます。





音が出るのでやっぱり興味津々。

けれどまだ絵本というよりは、おもちゃと同じ扱いですね。

それでもママが音に合わせて歌ってあげると、嬉しそうに膝の上で足を屈伸させていました。





そして最後はお決まりのカジカジですけど。



ついでに、こちらも一緒に購入。





ご存知、松谷みよこさんのいないいないばあ

この絵本、私が子供の頃によく読んでもらった絵本で、菜々花にも読んであげたいと思って探していたのですが、買おうと思うといつも品切れしてたんです。

で、今日見たらあったので、やっと手に入れることができました♪

これで「いないいないばあ」を覚えるかしら!?



ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←おうたえほん、気に入ったみたい♪やったねポチッ!



←ついでにこちらも♪



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/222

コメント

菜々花ちゃん買ってもらえてよかったね。

読み聞かせっていつぐらいからが、いいんでしょうね?

菜々花ちゃん初めての本はいつですか?

音が鳴る絵本も良さそう〜〜♪

今度見つけたら買っちゃおうかな!

いないいないばあ、どうかな??

お気に入りになってくれるといいですね〜☆

おお〜ななちゃんとうたおうですか♪

私もかなり惹かれました。

買っちゃおうかな(#^.^#)

おうたえほん、うちも持ってますよ〜☆

mikihouseの。

いないいないばあは同じの持ってます♪

どっちもいいですよね〜☆

おうたえほんは、最近になって、やっと反応よくなってきましたよ。

曲が流れると、笑います。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



歌の出る本ていいですね(*^_^*)

うちにはないんですけど、音楽の出るおもちゃ

とかすごい喜びます^^

いないいないばあは同じのじゃないですけど

持ってます^^

読んであげると笑うんです(^^)



菜々花ちゃんもっと絵本買ってもらいな^^



応援゙(*・・)σ【ランキング】ぽちっとな♪

♪yuria_003さん



うちは6ヶ月の時に初めて絵本を買いました。

ちょっと遅かったかなぁーと思っています。

まだ「絵本」というより、「おもちゃ」ってカンジですけどね・・・。



♪愛華さん



おうたえほんはお薦めですよ〜♪

私はコロリちゃんのフィギュア絵本に惹かれました〜☆

カワイイ絵本って、ついつい欲しくなっちゃいますよねー。



♪じゅんさん



同じ「ななちゃん」ですものねー。

これは即買いですよ♪

自分が「ななちゃん」だってわかるようになってからの反応も楽しみです♪



♪み〜なさん



赤ちゃんって音が出るものに興味を示しますよね。

ご機嫌ナナメな時も、絵本から突然音が流れて来ると泣き止みます。

うちは私が音に合わせて歌ってあげると喜びますよ♪



♪ぽいのぶさん



やっぱり音が出るおもちゃ、好きですよね。

勇成マンは絵本を読んであげると笑うんですかー!

うちはまだ舐めようしたり、ページをいじろうとするだけなんですよ。

コメントする