2007年4月 4日

起きちゃった!

生後236日目





春眠暁を覚えず

同じ格好で寝てますけど・・・。




最近眠くて眠くて仕方がありません。

だからでしょうか・・・。1年中という噂もありますが(汗)

私はだいたい0時近くにベッドに入り、起床は6時過ぎです。お昼寝は殆どしていません。

未だに夜中は2回ほど授乳で起きています。

以前、助産師さんに「ママは特別なホルモンのお陰で、夜中に授乳してても寝不足にならないのよー」と言われたことがありますが、そのホルモン、そろそろ切れて来たのかしら・・・。





それはさておき、菜々花の話に移りますね。

菜々花はお昼寝が短時間だという話は以前書きましたが、それに加えて寝ている時はにとても敏感です。

最初からうるさい場所で寝ている場合は問題ないのですが、静かな場所で寝ている時は少しでも物音をさせるとすぐに起きてしまいます。

だからお昼寝をしている時はとっても気を遣うんです。



実家には1時間おきに鳴る時計が掛かっているのですが、その音でも起きてしまうため鳴る直前に時計を外して別の部屋に持って行ったこともありました。



生活音は気を付ければいいだけですが、どうしても避けられない音には困ります。

例えば近くの学校で鳴る「キンコンカンコン」の音。これはもうどうしようもありません。

他にも電話の音や、チャイムの音などなど。



そして最近困っているのが、選挙カーのうぐいす嬢の声

もうすぐ県会議員選挙なのですが、「皆様、ご声援ありがとうございます!県会議員候補の○○でございます!」って声で目覚めます。

やっと寝たばかりだったりすると、その候補を恨みますよー(笑)



少しでも長く寝ててくれぇー!って思う、今日この頃です。





ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←すぐ起きちゃう菜々花にポチッ!



←ついでにこちらも♪



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/221

コメント

ウチも、授乳で未だに2回は起きてます。最近はやっぱり眠いです(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-) ねむねむ

わかるぅぅ。。

ウチの坊も、ちょっとの音で目が覚めてしまいます。

十分に寝れないと、泣いて・・・(≧ヘ≦)ムス〜不機嫌です。

ウチも、ウグイス嬢に悩まされたことが・・・外まで出て行こうか!!とも思いました(ー'`ーメ) ムカッ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪



うちのとこはよく寝ます^^寝すぎ(⌒o⌒;A



夜中は今は授乳なしです^^

目覚めてもトントンしてやるとまた眠っていきます^^



音にもそれほど反応しません^^



音に敏感だと大変だよね(⌒o⌒;A

いくらよく寝るうちの子でも音を立てないように

気を使います。



頑張ってくださいね^^



応援゙(*・・)σ【ランキング】ぽちっとな♪

私もぉ〜!選挙カー反対に一票っ!ヾ(。`Д´。)ノ



もう。騒音にしか聞こえないよねぇ?(≧ヘ≦) ムゥ

もう、あまりお昼寝しなくなったユンちゃま…。

せっかく眠ってくれたのに、選挙カーから聞こえて

くる騒音(?)で目が覚めちゃった時は、怒り爆発!

「○○(←立候補の名前。)には入れへんぞぉ〜!」

って思っちゃう…。o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!



ユンは、あまり音にビックリして起きたりしない子

だけど目が覚めちゃう程の音だもんねぇ?音に敏感

な菜々花ちゃんなら、そりゃあ起きちゃうよねぇ?

うちのもちょっとの音で起きますよぉ(-_-;)

なので、息子が寝だしたらテレビの音をいつもより大きくしてます(笑)

テレビの音を大きくすると、他の音も多少かき消されるので(-ω☆)

先日は同じアパートの3歳児が外で奇声をあげ、息子はそれで目覚め不機嫌に。。。

その後1時間、抱っこ星人に変身しましたo(´^`)o

選挙カーはほんと迷惑ですよね〜(○`ε´○)

何回も何回も同じこと言うな!!って言ってやりたいです。

選挙カーうるさいですよね。

坊も起きてしまいます。ほんとになんとかしてほしい。

ティキちゃんも一緒にお昼寝だ♪

選挙カーわかります!!!

昨日お昼寝中泣いて起きました。。。

早く終わってほしいな〜



うちの子も菜々花ちゃんと同じで、30分ぐらいで

起きちゃいます☆もーちょっと寝てほしいですよね!

音に敏感ですよねー、赤ちゃんって。

特に予測できない突発的な音って困りますね。

寝てるときはママの方が切れそうです。



選挙早く終わると良いですね。

♪ゆうさん



ゆうさんも夜中に2回授乳されてるんですねー。

夜中はこっちも寝ボケながらあげてるから、気付くとおっぱい出したまま寝てます(笑)

選挙カー、ほんとどうにかして欲しいですよ・・・。



♪ぽいのぶさん



勇成マンはよく寝てくれるんですねー。

うらやましぃー!

菜々花は平均30分、早い時では10分で起きちゃうこともあるから大変です!

それに加えて音に敏感だから、困りものですよ。



♪かぢゅちゃん



やっぱりユンちゃんも選挙カーの騒音で起きちゃうんだね。

やっと寝た時に選挙カーが来るとほんとガッカリだよね。

住宅地には入ってこないで欲しいよ!まったく!

あともう少しの辛抱だね!



♪ちはなさん



あー、わかります!

私も音楽とかかけて、生活音を目立たなくさせてますよ。

おこちゃまの奇声で起きちゃいましたかー。

息子くんも菜々花と同じく結構音に敏感ですねー。



♪yuria_003さん



やっぱり選挙カーで起きちゃいますよね。

日曜日が選挙の日なので、それまでの辛抱です!

ちなみに、ティキはちょっとやそっとの音じゃぁ起きません(笑)



♪はなさん



ですよねー。やっぱりあの音は起きちゃいますよね。

今日は車の中でやっと寝たのに、選挙カーとすれ違った途端泣いて起きちゃいました(涙)

はなさんの姫も短時間睡眠なんですね。あともう30分でも長く寝ててくれると助かるんですけどね。



♪とらきゅんさん



せっかく寝たのに何かの音で起きてしまうとガッカリですよね。

それが外の音だとホント、切れそうになりますよ(笑)

選挙、あともう少しで終わるので、それまでの辛抱です!

コメントする