2007年4月 7日

日頃の成果を披露

生後239日目





おじいちゃん&おばあちゃんに筋トレの成果を披露したよ♪



今日はパパ方のおじいちゃん&おばあちゃんが遊びに来てくれました。

おじいちゃん&おばあちゃんが菜々花に会うのは、初節句のお祝いの日以来だから約1ヶ月ぶり。

随分と成長した菜々花に驚いていましたよ。



久しぶりに会うので泣いてしまわないかと心配しましたが、ママの顔をチラチラ確認しながらも泣かずに頑張りました。



そしてすぐに慣れてご機嫌さんに♪

菜々花は早速お得意のコロンコロンと、練習中のハイハイもどきを披露してました。



昨日よりまた少し上達して、ほんの少しですが前進できるようになりました。





まずはグーンとお尻を上げて、両膝を同時にピョンと前に出します。

若干生まれたてのバンビのような動きですが、一応前に進んでいます。

まだ不安定で、すぐお腹が床に付いてしまうんですけどね・・・。

それでもめげずに、必死で前に進もうと頑張っています!



おじいちゃん&おばあちゃんに頑張る姿を見せたかったのかな。

今度会う時は、ハイハイを完璧にマスターしているかもしれないね。



ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←バンビの菜々花にポチッ!



←ついでにこちらも♪







トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/224

コメント

菜々花ちゃん、ハイハイもうちょっとでできそうですね♪

でもハイハイをしだすと家の中を有り得ないくらい荒らすので、大変ですよね(-_-;)

我家は只今部屋の改造計画中です。。。

1ヶ月も会わないとすっごく成長してるから、おじいちゃん・おばあちゃんもその成長がみれて嬉しかったでしょうね(^▽^)/

気付けば、うちは旦那の親に3ヶ月会ってないかも(・_・;

こんばんは^^遊びに来ました。

とっても女の子らしいステキなブログですね!

毎日の離乳食のメニューもあるなんてスゴイ!!!



お写真もとっても素敵ですね o(*^▽^*)o~♪

また遊びに来ます^^



うちのなのたんも「菜」なんですよ〜

ポチッと押して帰ります^^


おじいちゃんおばあちゃんに日ごろの成果が見てもらえてよかったですね。

今度はハイハイを見せてあげたいですね。

頑張れ菜々花ちゃん。

菜々花ちゃんも日ごろの成果を披露したんですねー♪

コロリも今日披露してきたところなんですよー(゚m゚*)

月に1度くらいしか会わないと、孫の成長っぷりは

私たち親よりよく分かるでしょうね〜。

ハイハイ楽しみですねー^^

コロリは今がハイハイ全盛期で、見てて萌えますよーw

1ヶ月でも子供ってすごく成長しちゃうから驚きですよね。

でもおじいちゃん、おばあちゃんに披露できてよかった♪

きっとおじいちゃん達は目じりが下がりっぱなしだったでしょうね(*^m^*)

すごい!!成長してますね(*^▽^*)

あっという間に菜々花ちゃんはハイハイが上手になりそうですね♪

完璧にマスターした時はまた報告してくださいね★

楽しみにしてます♪

おじいちゃん、おばあちゃんに披露できて良かったですね。目の前で成長を一緒に見てもらえるのって嬉しいですね!

お尻かわいい!

いや〜〜、はいはいも近いですね。

めっちゃかわいいですよね、こういう何気ない仕草。

そして、成長する姿を見るのは楽しいです。

こういうのって親になってやっと判った気がします。



ななかちゃんも腹筋の成果が、一気に花咲くのかな?

はいはい始めたら、ママも嬉しいけど、大変ですね♪

よたよたしてるハイハイって超可愛いですよね〜!!

一生懸命って感じで、抱きしめたくなります・・・

でも、本人は頑張ってるので我慢してました(笑)

今では、結構なスピードでハイハイしちゃうので、ビックリです(笑)

♪ちはなさん



うちも高速ハイハイができるようになる前に、部屋の中を見直さないと大変なことになりそう・・・。

とりあえず、危険な物は取り除かないといけませんね。

3ヶ月ともなると、まずは大きくなったことに驚きでしょうね!



♪なのたんぱぱさん



ようこそ、いらっしゃいませー♪

お褒めのお言葉、ありがとうございます☆

なのたんも「菜」の字を使うんですね!お揃いだ!

「ポチ」ありがとうございます♪また遊びに来て下さいね。



♪yuria_003さん



1ヶ月前はお座りも不安定だったのに、今ではコロコロどこへでも転がるしハイハイもどきもするしでびっくりしてましたよ。

今度はハイハイを披露できるように、引き続き筋トレです!



♪愛華さん



コロリちゃんも日頃の成果を披露したんですねー。

この1ヶ月で随分と色々できるようになったから、二人とも驚いていましたよ。

コロリちゃんのようにハイハイをマスターする日も近いかな?



♪じゅんさん



ハイハイをしようと一生懸命頑張ってる姿を見せてあげられて良かったです♪

そりゃあもう、二人とも菜々花にメロメロですよ☆

次に会う時もまた今よりもっと成長しているんでしょうねー。





♪titikaka☆さん



何だかずり這いをすっ飛ばして、ハイハイへまっしぐらですよ。

毎日少しずつ前進できるようになっているので、マスターする日も近いと思います。

またマスターしたら報告しますね♪



♪とらきゅんさん



みんなで菜々花の成長を見守れて、幸せです☆

グーンと上に持ち上げた時のお尻がホント、カワイイんですよねー。

一生懸命に前へ進もうと必死なんですけど、ついつい笑っちゃいます。



♪ナオユキさん



ハイハイ、日に日に上達していますよ。

本人はかなり必死なんですけど、その頑張る姿が可愛くてついつい笑っちゃうんですよ。

ハイハイをマスターしたら、今よりもっと目が離せなくなりそうです(汗)



♪まぁさん



前に進もうと必死な姿ってホント可愛いんですよねー。

ハイハイ、早くできるようになって欲しい反面、今のカクカクした動作が見れなくなってしまうのも寂しい気がします。

まぁさんの姫は高速ハイハイですかー。高速になるとママも大変ですね(汗)

コメントする