2007年3月31日

コロコロ、コロリン♪

生後232日目



初めて寝返りをしたのが約2ヶ月前のことですが、それ以来うつ伏せが嫌いなせいかあまり寝返りを披露することはありませんでした。

でも昨日あたりから、コロコロと急に転がるようになったんです。



いつでもどこでも寝かせるとすぐにコロン!となります。

オムツ替えの時なんて、ウンチがお尻に挟まったままコロン!ですよ(汗)

着替えの時もコロンとなるから、ズボンが履かせ辛いったらありゃしない!





お座りしててもすぐにうつ伏せになり、そこから寝返りをして仰向け→うつ伏せ→仰向けで大移動!

行動範囲も広がりましたよー。

お陰で、うつ伏せも何とか克服しつつあるようです。

うつ伏せの状態からお腹を軸に方向転換することもできるようになりました。



目の前に置いてあるおもちゃを取りたくて、一生懸命ズリ這いしようとしますが、まだ前に進まずもがいています。

この調子でズリ這いからハイハイできる様になる日もそう遠くはない!?



赤ちゃんって何でも急にできるようになるから凄いですよね!

行動範囲が広がったから、ますます目が離せなくなりましたけれどねー。





ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←コロコロ菜々花にポチッ!



←ついでにこちらも♪




トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/217

コメント

おおっ!!すごいすごい☆

おむつ替えの時、大変でしょ!?ハイハイするともっと大変だよぉ。。。(ノ><)ノ ヒィ

菜々花ちゃんは、ウチの坊と違ってそう暴れないかも・・。

菜々花ちゃんもハイハイ近し!!(≧▽≦*)



ウチのブログにバトンが回ってきたんです。

mayuさんに勝手にお願いしちゃったんだけど・・・

時間があるとき、お願いします(*・人・*)

こんばんは(^O^)/



これでうつぶせ克服ですね(^O^)

ほんまに急に出来るようになりますね(^O^)

うちのもこの前まで寝返り出来なかったんですよ(>_<)ハイハイと一緒ぐらいに出来たんです(^O^)

寝返りせんでいいわおもてたぐらいですf^_^;





ポチッとアンパンチ!

おー!

我が家にとってはなんとも羨ましい光景・・・

このぶんだとすぐハイハイしそうですね。

コロコロしだしたら、オムツ替え大変よねぇ。

そのうち、オムツ替えてるときに、起き上がったりするからもっと大変になるよ〜!!

外出先だともっと大変!!!

なので、外出する時はパンツタイプのオムツにしてますが、こないだ少しかぶれちゃったから、どうしよ〜って感じです。

おっ☆コロコロ上手になりましたね♪

もううつぶせ嫌いは大丈夫じゃないですか?

ズリ這いは前進の前にきっと後ろに下がるのからスタートじゃないですかね( ´艸`)

それも可愛くてたまりません♪

だけど、女の子は発達いいからな〜(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

いきなり前進しちゃうかもしれませんね。

♪ゆうさん



オムツ替え、ホント大変ですよぉ〜!

すぐにクルッて寝返っちゃうからスピード勝負なんだけど、ズボンを履かせるのに時間がかかっちゃうんですよね・・・。

バトン、了解でーす♪



♪ぽいのぶさん



ほーんと、ついこの間までうつ伏せイヤー!って泣いてたのに、今ではコロコロ転がってますよ(笑)

この調子で、ハイハイもあっという間にできるようになるのかな!?



♪yuria_003さん



うつ伏せが苦手だったからハイハイはまだまだ先かなーと思っていたのですが、急展開ですよ!

昨日できなかったことが急にできるようになるから、目が離せませんね!



♪まぁさん



そっかー、外出先でのオムツ替えは苦労しそうですねー。

パンツタイプのオムツだと、確かに履かせるのが楽そうですね!

でもかぶれやすいんですね。

うーん、悩みますね・・・。



♪titikaka☆さん



うつ伏せ嫌い、徐々に克服しつつあるようです♪

ズリ這い、後進からスタートですね!見逃さない様にしないと!

今は前に進みたいのに進めなくて怒ってます(笑)

すごいですね〜〜。

ななかちゃんこんなにゴロゴロ移動しちゃうなんて。

確かに目を離せなくなりますよね。

やっぱりサークルとかで囲う予定ですか?

うちもそうしてほしくないときにコロンコロンしてわたしを困らせてます。服の着替えが大変になりますよね〜

なんだかほんき逃げされているときもあるような…



寝付きが悪いまなたはベッドの上でもごろんごろん。片側を壁にくっつけているのですが、壁にぶつかり泣いたりしてます。

赤ちゃんってほんと突然なにかしでかしてくれますよね。で、親を喜ばせてしばらくまた悪いことするんです(まなたの場合)。なんだかすっかり子どもに振り回されているのでした…

おー!

とうとうコロンコロン始まりましたか〜☆

もう、うつ伏せ寝になってママを呼んで泣くということがなくなるかもしれないですね。

でも、目を離せなくなるので、結局、手がかかるのは同じか(^^;)

うちも、着替えのとき、大変です。

体をねじってねじって。



カッテージチーズ、市販のもの、使ってました。

自分で作れるんですね。

今度、試してみます。

♪ナオユキさん



毎日行動範囲が広がって、目を離せなくって大変ですよぉー。

大きな木製サークルがちょっと魅力的なんですけど、結構いいお値段するんですよね・・・。

でもティキのトイレとかもあるし、何らかの手を打たないととは思っています。



♪えびたさん



着替えの時とかオムツ替えの時って、わざと喜んでコロコロするんですよね。

何だかからかわれてるような気がします(汗)

うちもコロコロ転がって、ソファとかに行く手を阻まれてよく泣いていますよ。



♪み〜なさん



始まっちゃいましたよー。コロンコロン。

うつ伏せを克服した代わりに、今度は一人にすると泣くんです・・・。

行動範囲も広がって、ちょっと目を離すと遠くに移動してるのでびっくりですよ(汗)

カッテージチーズ、ほんとカンタンなんで是非試してみて下さいね♪

コメントする