2007年3月29日

おっぱいだいすき☆

生後230日目





春小かぶのお粥、野菜あんかけ豆腐、りんごヨーグルト

頑張って作ったんだけどなぁ〜。




今日の2回目の離乳食、お腹が空き過ぎていたのか菜々花は大泣き状態でした。





それでも食べ始めれば泣き止むだろうと思ってラックに座らせたのですが、それがいけなかったのか更に拍車をかけるように大泣き!

ご飯を口に持って行っても食べることを断固拒否し、全く食べようとしないどころか余計に激しく泣く始末です。

お腹空いてるのになんでー!?と思いながらも、しょうがないからおっぱいを出すと速攻食いつきましたよ(汗)

やっぱりお腹が空いてたんだね。



毎回離乳食は喜んで食べるので、お腹が空いていたら尚更沢山食べてくれるかと思ったけど、ご機嫌ナナメになっちゃうとやっぱりおっぱいの方がいいのね。

おっぱいを沢山飲んで落ち着いた所で、離乳食も半分位食べてくれました♪

ちなみに残った離乳食は、毎回私の胃袋行きです。

もちろん味付けはナシだけど、素材の味がしっかり出てて結構美味しいんですよね。

今日もなかなかGOODでしたよ。

せっかく作った離乳食を食べてくれないと残念だけど、相手はママのおっぱいだからしょうがないっ!許してあげよう。



ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←おっぱい大好き菜々花に応援ポチッ!



←ついでにこちらも♪



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/215

コメント

菜々花ちゃん、大泣きですね〜Y(>_<、)Y

お目目がちょっと腫れちゃってますね(・Θ・;)

お腹がすきすぎたら噛まなくていい、早くお腹がいっぱいになるおっぱいがどうしてもいいんですよね☆

離乳食をあげるタイミングって難しいですよね┌┤´д`├┘

mayuさんが作った離乳食、とってもおいしそう♪

私が食べたいです☆

うちの息子はきなこかけご飯が好きなようです(-ω☆)


こんばんは(^O^)/



お腹すき過ぎてると食べないですよね(>_<)

うちもですよ。



やっぱしおっぱいが大好きですよね(^^)







僕のことママさんとみんな最初は思ってましたよ(^O^)



リンクありがとうございますm(__)m





ポチッとアンパンチ!

うちも同じ経験しましたよぉ(*^▽^*)

お腹がすきすぎてる時に離乳食は無理でした。

まず、ミルク☆になっちゃいます(;^_^A アセアセ・・・

おいしそうなのにぃ〜。。

うちも同じこと、ありましたよ〜☆

しょうがないですよね。

最近では、少し間を置いてから、作った離乳食、再挑戦したりしてます。



お風呂でバンボ、私も試してみました!!

結構、いい感じでした、うちも。

バンボでう○ちだけはしないように、手早くするようにしてました(笑)

♪ちはなさん



ほんと離乳食のタイミングは難しいです。

お腹空いてて且つご機嫌が良くないと食べてくれませんからねー。

お腹が空くタイミングも3時間おきだったり4時間おきだったり毎回違うから読めなくって・・・。あんまり空き過ぎるとやっぱりダメですね。



♪ぽいのぶさん



やっぱりお腹空き過ぎている時は食べませんか。

おっぱい大好きなのは、ママとしては嬉しいんですけれどね♪

こうしておっぱいをあげられるのもあともう少しと思うとちょっと寂しいですよ。

ポチッと応援ありがとうございます♪



♪titikaka☆さん



titikakaさんも同じ経験されてるんですね。

やっぱ赤ちゃんはミルクやおっぱいが一番!なんでしょうねー。

せっせと作ったのに食べてくれないとチョット残念ですけどね。



♪み〜なさん



少し時間を置いたり気分転換をしてからだと食べることってありますよね。

今回も母乳を飲んだ後に少し食べてくれました♪

お風呂でバンボ、試されたんですね!

あはは、確かにバンボでウ○チは避けたいですねー(笑)

コメントする