2007年3月28日

お風呂でバンボ

生後229日目





お洋服、ちょっとユルユルですけど・・・(汗)



先日、お風呂の入れ方について悩んでいた新米ママですが、皆様の沢山のご意見を参考にさせていただき、最初から一緒に入ってみることにしました。

この方法だと、菜々花さえ起きていれば時間を選ばず入れるし、入っている間に菜々花が起きてしまわないかと心配する必要もありません。



で、問題は私が自分の用を足している時に菜々花をどうしておくかですが、とりあえずお金をかけずに今ある物を有効に使ってみようということで、バンボを浴室に入れてみました。



お風呂でバンボ、なかなかイイ感じです♪

うちはアパートなので狭い洗い場ですが、バンボに菜々花を座らせても十分自分の体を洗えますし、菜々花もご機嫌に座っててくれます。

ただ、いつご機嫌が悪くなるかわからないので、猛スピードで洗わなくてはならないことに変わりはありませんけどね・・・。

バンボは脱出しそうだったのでもう使えないかと思っていましたが、思わぬ所で復活してくれて良かった♪



そうそう、バンボつながりでもう一つ・・・。



今日、遂にバンボ脱出に成功しちゃいました。





バンボに座らせてちょっと目を離した隙に、こんな状態になっていました。

ご機嫌だったので、落ちたというカンジではなさそうですが・・・。

おそらく自分で這い出したのだと思います。



ということで、我が家ではバンボは浴室オンリーになりそうです。





ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←お風呂でバンボな菜々花に応援ポチッ!



←ついでにこちらも♪



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/214

コメント

こんばんは(^O^)/



うちは嫁がいつも一人で入れてます(>_<)帰りが夜中なんで(*_*)



昔は脱衣所に寝かしといて自分のことしてから入れてました。今は座れるようになったので、アンパンマンの風呂の椅子に座らせてますよ(^O^)

たぶんバンボに座らせて入るのがいいと思いますよ(^O^)





あと相互リンクさせてもらってよいですか?m(__)m

そうですね!

バンボという手がありますね。家もこれでいこう!!

もしかして、私の意見使ってもらえた!?

なんて一人で喜んでいたりします。

勘違いだったら恥ずかしい・・・(^_^;)

1人でお風呂大変よね!!

私も、1人で入れるときは猛ダッシュでお風呂に入った気がしないことも・・・

でも、今のうちだけだしね〜!!

お互い頑張りましょ〜〜〜!!

うちも、ヨーグルト甘くないとダメですよん。

ベビーダノンを買ってたんだけど、少し高いので普通のプレーンヨーグルトを買って果物とまぜるようにしました。

果物のないときは少しだけ、ヨーグルトについてる砂糖を混ぜてます!!

おっ♪なかなかいいアイデアですね☆

これで少しは気楽にお風呂に入れますね。

mayuさんも一安心ってとこですね。



あと、菜々花ちゃん脱出成功おめでとう♪

少しずつ、いつの間にか成長していきますね!!

ママは気が気じゃないですが^^^

うちもバンボに乗せてしばらくしたら、文句を言いながらのけぞってるので、脱出してしまうのも時間の問題かも・・・(´▽`*)アハハ



お風呂でバンボやってみようかな〜♪

バンボをお風呂に入れて一緒に入ることにしたんですね☆

我家のお風呂は本気で狭いんですよ(-_-;)

うちの実家のお風呂の3分の1程度。。。

でも、もう少しあったかくなってきたら、私も一緒に入ろうかなぁ(-ω☆)

とうとうバンボから脱出ですか!(`ロ´;)

恐れていた事態が起きましたね(〃´o`)

うちは毎日脱出してますが、頑張ってバンボを使い続けてます(笑)

うちもこれからはお風呂で使うつもりです。

千葉の新居はいままでよりほんのちょっとだけ広いのと、夫の仕事がこれまでよりもどうも忙しそうなので…。

まなたはバンボに長居できないので、わたしも大忙しのお風呂になりそうです。しかたがないですね…

そうそう、ブログわたしも本にしたいなあ…って思っていたので参考になりました。わたしの場合完全な育児ブログでもないのでちょっと悩むところではあります。

千葉に引っ越しましたがこれからもよろしくお願いしますね。

♪ぽいのぶさん



あららー、ぽいのぶさんはパパさんだったんですねー。

勝手にママさんと勘違いしてました!ごめんなさぁ〜い!

リンクの件、もちろんOKですよ♪



♪yuria_003さん



yuria_003さんもバンボが役に立ちそうですね♪

やっぱりあるものを有効活用しないと!!



♪じゅんさん



そうでーす!じゅんさんのご意見参考にさせていただきました♪ありがとうございます!

ちょうどバンボがあったし、他に道具を買わずに済んじゃいました!

これで安心してお風呂に入れますよ♪



♪まぁさん



早くゆっくりお風呂に入れるようになりたいですよねー。

あ、やっぱりヨーグルトは甘みがないとダメですか。

離乳食って色々工夫が必要ですよね。



♪titikaka☆さん



急ぐことに変わりはありませんが、一応目の届く所にいるので安心して入れるようになりました♪

遂に脱出成功しちゃってますます動きが激しくなってきましたよー。

大変ですけど、嬉しいことですよね♪



♪harubonさん



それは時間の問題ですねー。

きっともう少しで脱出成功ですよ。

何故かお風呂だと脱出しないので助かってますけどねー♪



♪ちはなさん



遂に脱出ですよー。今ではもう大人しく座ってません(汗)

でもお風呂ではちゃんと座っててくれるので、バンボくんは第二の活躍の場が出来て喜んでます(笑)



♪えびたさん



お互いしばらくはゆっくりお風呂に入れそうにありませんね。

最近食べるのも早くなったし、子育てをしていると何かと急ぐ必要がありますよね(汗)

ブログ本は記念になること間違いなしだと思うので、おすすめです!

えびたさんのブログ本は私が欲しいくらいですよ(笑)

こちらこそ、お引っ越し後もよろしくです♪

コメントする