2007年3月26日

そんなに甘くはありませーん

生後227日目





このご機嫌、そう長くは続かないんですぅー。



つい先日、ひとり遊びでママラクチンって記事を書いたばかりですが、どうやらそんなに甘くはなかったようです(涙)。







ここ最近で急にお座りの体勢から前のめりになろうとするのです。

こうして前へ進もうと足をくずして前のめりの姿勢になり、そのまま前へズルリ。





うつ伏せがあまり好きではないので、「あ〜ん!」と叫んでママを呼びます。

時には泣いてしまうことも・・・。



しょうがないのでお座りの姿勢に戻してあげるとひとり遊びを再開するのですが、またすぐにうつ伏せになってしまって「あ〜ん!」。

これを何回か繰り返してそのうちご機嫌が悪くなり、最後は両手を広げて「抱っこ〜!」でひとり遊び終了ー!



うつ伏せになってもご機嫌で遊んでいてくれればいいんですけどね。

お座りから足を崩した感じがハイハイに若干近づいているように見えますが、実際ハイハイまでの道のりはまだ長そう。



ってことで、ママラクチンじゃありませーん!(トホホ・・・)







ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←うつ伏せ嫌いな菜々花に応援ポチッ!



←ついでにこちらも♪








トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/213

コメント

おすわりしてても、やっぱり動きたがりますよね〜(・Θ・;)アセアセ…

うちのも顔面から倒れていってます(笑)

ただ、うちの息子はうつ伏せは大丈夫なので、倒れたときに顔面を強打しない限りは泣かないので助かってます(〃´o`)=3 フゥ

菜々花ちゃん、ママを困らせちゃだめだよ〜。

まだまだ大変でしたね〜ε-(;-ω-A フゥ…

ハイハイできるようになったら、またまた大変になりそうですね・・・。



菜々花ちゃんのハイハイ姿楽しみにしてます!

また動画でお願いしま〜す(人≧ω≦)


こんばんは(^O^)/



うつぶせが嫌いやと難儀やね(>_<)

ハイハイはうつぶせみたいなもんやから、慣れていかないとやねp(^^)q

がんばれ菜々花ちゃん(^O^)



ポチッ↓

菜々花ちゃんうつ伏せ嫌いなんだ?!

早くハイハイできるといいね。

楽しみに待ってまーす。

そっか〜。一人お座りできるようになっても、なかなか楽チン♪には遠いんですねえ。でも、成長していく過程だからうれしい事ですね(^▽^)

ハイハイ奈々花ちゃん、楽しみにしてます!それにしても奈々花ちゃんって、ホント女の子らしくてかわいいです♪♪

あ、今頃ですが、嬉しいカメさんの次はサメですね(☆_☆)

うつぶせ嫌いなんですね。

だけど、ついついやってしまう。。。

何かにつけて、しばらくはそうかもしれません。。

うちもタッチができるようになった頃、つかまり立ちはするくせに元に戻れなくて怒ってる&泣いてることありましたよ。

だったら立たなきゃいいじゃんって思うのですけど、やるんですよね(*^m^*)

やっぱり一人遊びってそうそう長く続かないんですね。

うちも最近、指しゃぶり始めたんですが、ご機嫌なのは1分ぐらい。

短い!!

おもちゃを使って遊ぶようになると、もっと長続きするんでしょうか?



ブログを本にしたんですね。

素敵ですね〜〜〜、きっといい思い出&プレゼントになりますね♪

おすわりからうつ伏せになるのは、やっぱり

いつかするハイハイの為の準備に入ってることなのかな?

でもしばらくは抱っこ〜になっちゃって大変そうですね(^_^;)

ブログ本になったんですね。きっととてもかわいらしい仕上がりになってるんだろうな♪

菜々花ちゃん、将来絶対喜びますよ!!

うつ伏せになって、ウチの坊も泣いてたなぁ・・。

でも、ハイハイは近いんじゃないかな??

菜々花ちゃん、がんばれー☆

♪ちはなさん



赤ちゃんって頭が重いから、顔面から行きますよね・・・(汗)

うちも早くうつ伏せに慣れて、倒れてもご機嫌でいてくれるといいんだけどなぁー。

うつ伏せ嫌いなら、わざわざ倒れなきゃいいのにーって思ってしまいます。



♪harubonさん



ハイハイ、楽しみですができるようになったらそれはそれで大変ですよねー。

ますます目が離せなくなりそうです。

動画、オッケーです♪



♪ぽいのぶさん



今はうつ伏せの姿勢から前に進みたくて必死でもがいてます(汗)

徐々に慣れてくれればいいんですけどね。

毎日特訓です!

ポチありがとう♪



♪yuria_003さん



そうなんですよー。うつ伏せ嫌いなんです。

ねんねの頃にあまりうつ伏せにしなかったのがいけなかったのかな。

ハイハイできるように、うつ伏せにも慣れさせなきゃ!



♪mimiさん



なかなかラクチン♪という訳にはいきませんねー。

ハイハイができるようになったら今度は目を離せなくなりそうですし・・・。

菜々花、女の子らしいですか!嬉しいです♪でもこの間、知らないおばさんに「ハンサムボーイだね」って言われたんですよー。

グレーのお洋服を着ていたからかしら!?



mimiさんもやりますねー♪そう!かめさんの次は何故か悲しいサメです!



♪titikaka☆さん



ほんと、嫌いならやらなきゃいいのにーって思ってしまうのですが、何度も懲りずにやるんですよね。

今はどうしても前へ動きたくてしょうがないみたいです。

この調子で、あっという間にハイハイができてしまうのかしら!?



♪ナオユキさん



こやぎちゃんは指しゃぶり開始したんですねー。

うちは指しゃぶりにハマっていた頃は、しゃぶると寝てしまって楽でしたー。

おもちゃは眠くさえならなければ、結構長く遊んでてくれますよ。

買ってあげたおもちゃに興味を示してくれると、嬉しいですよ♪



♪じゅんさん



やっぱりハイハイへの第一歩ですかねー。

その前にまずはうつ伏せ嫌いを克服せねば!

うつ伏せになってもがいている姿は何だかひっくり返ったクワガタみたいなんですよね・・・(笑)



♪ゆうさん



じゃが丸くんもうつ伏せ嫌いでしたか?

お座りさせてもすぐに助けを求めてくるから、ちっとも家事が進まないんですよね・・・。

でもこうしているうちに、いきなりハイハイが出来る様になったりするのかもしれませんね!

コメントする