2007年3月23日

泣いちゃった1日

生後224日目





 今日はこの後注射が待っているとはつゆ知らず・・・。



今日は三種混合予防接種(2回目)の日。

前回は予想外の反応に拍子抜けでしたが、今日は待合室で体温を測っている最中に大泣き!

午前中に一度もお昼寝をしなかったので、眠気がピークに達していたようです。

その後何とか落ち着いて診察室に入ったのですが、お口を「あーん」とする時にまた大泣きし、そのままチックン。





服を着せて待合室に戻るまで、ずっとこんな調子に大泣きしてました。





その後はすぐに熟睡。

やっぱり眠かったんだね・・・。

今回は痛くて泣いたというよりは、眠くてご機嫌が悪かったようです。






更に今日の大泣きは続きます。



この後、駅前デパートで開催されている育児相談会へ行って来ました。

体重&身長測定と栄養士さんによる栄養指導、更に小児科医に検診をすべて無料でしてもらえるのです。

熟睡(でも相変わらず30分睡眠)から目覚めた直後でしたが、寝起きが悪くこの時もグズグズ。

そして小児科の先生の顔を見ては大泣きし、人見知りを発揮してました(汗)

先生は人見知りはした方がいいし、わかってるということだから賢い証拠だってフォローして下さったけれど、終止大声で大泣きしてたのでさすがに参りましたよ・・・。



ちなみに、今日の測定結果はこんなカンジでした。



体重:7,140g(+385g)

身長:66.0cm(+1.5cm)

※カッコ内は前回測定からの増分




何とか7Kg台突入!伸び悩んでいた身長も1.5cmも伸びたし、順調順調♪









ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←泣いちゃった菜々花にポチッ!



←ついでにこちらも♪



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/211

コメント

こんばんは(^O^)/



眠い時はなにやってもあかんね(>_<)

それに加え注射やから余計にぐずったんやねf^_^;

うちも注射の時泣くときと泣かん時があるけど、なんでかな(*_*)

先生によるんか、ご機嫌なときかかな(^O^)



ポチッとφ(#^.^#)

相当眠かったんですね♪

ご機嫌の悪いのに更に上乗せで注射なんて菜々花ちゃんにとっては、相当腹のたつ状況。。。

大泣きも仕方ありませんよね☆

人見知りは親子の絆がしっかりしてる証拠らしいですね。

だけど、一杯泣かれると大変^^^^

mayuさんご苦労さまでした☆

注射って小さい子供には可哀想ですよね。

僕でも注射の時は・・・嬉しくないですからね。^^;

体重は7キロですか〜〜。



うちは1ヶ月検診の後に保険士さんが測って以来、体重は不明です。

一つ前の記事の菜々花ちゃんみたいに、一人遊びするようになるのが楽しみなんですけどね〜。

菜々花ちゃんお疲れ様でした。よく頑張ったね。

そしてmayuさんもお疲れ様でした。

体重も身長も順調に大きくなってるみたいですね。

ママの離乳食いっぱい食べて大きくなーれ!

菜々花ちゃん、注射お疲れさまぁ。

痛かったね〜Y(>_<、)Y

それにしても、栄養士さん・小児科医に無料で診てもらえるなんて、めっちゃいいじゃないですかぁ(-ω☆)

魅力的ですぅ♪

菜々花ちゃん、順調に大きくなってるみたいですね(o^∇^o)ノ

体重は裸で測るんですか?

うちの息子もどこかに測りに行こうかなぁ。。。

やっぱり、小さめだと体重が気になりますよね('-'*)

菜々花ちゃん、注射お疲れ様でした〜!眠気もあったのによく頑張りました!(^−^)

家もついこの間三種混合2回目受けてきました。

嬢は「あ〜ん」から大泣きし始めて、終わった後もしばらく泣いてました(汗)

mayuさんもお疲れさまでした☆

♪ぽいのぶさん



ご機嫌が悪い上に、注射だから最悪ですよねー。

うちも前回はご機嫌が良かったから泣かなかったのかな。

3回目はどうなることやら・・・。



♪titikaka☆さん



午前中に一度もお昼寝してなかったから、かなり眠かったと思いますよ。

だから痛くて泣いたというよりは、眠くて仕方なかったのかな。

人見知り、確かにあまり泣かれると困っちゃいますが、ママをちゃんと認識してるってことですね。



♪ナオユキさん



注射、私も苦手ですから、赤ちゃんにとっては尚更ですよね。

菜々花は少しおチビちゃんなのですが、やっと7キロ突入してホッとしてます。

でもまだティキより軽い・・・。

こやぎちゃんも、何キロになっているか次の測定が楽しみですね。



♪yuria_003さん



やっと7キロ突入しました♪身長も前回は伸びていなかったので心配したのですが、少しずつ伸びてて安心しましたよ。

最近随分と重くなって来たし、ちゃんと成長してます♪



♪ちはなさん



体重&身長、すっごく気になりますよねー。

結構色々な所でこうして測定してもらえるので、頻繁に参加してます。

体重はオムツだけで測って、オムツの重量をひいて計算してくれるんですよ。

小児科の先生にも色々と相談できるので助かります♪



♪mimiさん



mimiさんの姫も泣いちゃいましたか。

うちも終わった後もしばらく泣いててチョットかわいそうでしたよ。

でもまだ3回目が残ってますからねー。お互い頑張ってもらわないと!

コメントする