2007年3月21日

ぱーちぱーち

生後222日目

ゾロ目に心躍るのは私だけ?「フグ」かっ!(わかる人にはわかる!?)



今日は晴れていて一見暖かそうですが、風が冷たくて寒い一日でした。

祝日だけど旦那さんはお仕事。

夕飯の食材も昨日のうちに買っておいたし、特に出かける用事はなし。

結局ティキのお散歩以外は外に出ず、菜々花とまったりと過ごしました。





さてさて、菜々花がまた一つ芸を覚えました♪

今度は先日の変な芸とは違って、まともな芸です(汗)









「ぱーちぱーち」と言うと、かなりの確率でこんな風に手をぱちぱちさせます。

日に日に上達しているので、完璧に仕上がる日も目前かもしれません!





ちなみに先日書いた「べー」とツバを飛ばす芸(?)ですが、今も健在です(汗)

特に顔を近づけるとやるのですが、最近ではティキにも「ベー」っとやっているので笑えます。



さて、次は何を仕込もうかなぁ〜♪





ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←ぱちぱちできるようになった菜々花にポチッ!



←ついでにこちらも♪



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/209

コメント

パチパチ上手ですね☆

菜々花ちゃん可愛いなぁ♪

べぇ〜の芸も私的にはかなり好きです。

これからもたくさんの芸期待してます♪

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



すごいですね^^パチパチするなんて

ほんでもって可愛い(*^。^*)ポッ

うちではバイバイを仕込んでるんですが、

さっぱり(><)何やってるの〜って感じです。





応援゙(*・・)σ【ランキング】ぽちっとな♪

パチパチ上手に出来るんですね♪かわいい〜(~o~)

いろいろ出来る事が増えて、可愛さ倍増です!ティキちゃん

とも仲良しみたいでいいですね!家は先日実家に戻った時、嬢にではないんですけど、たまたま吠えたのがびっくりしたらしく、泣いちゃいました(/_;)

遅れましたが、菜々花ちゃんの髪型いけてます☆

おおーっ。すごいです。

かわいいですねえ〜

まなたはダイナミックな動きは習得が早いのですが、小技がまだまだで。

ぱちぱちさせようとするのですが、なぜかもみ手のままです。

誕生日は近いけどほんとに発達の路線が違うもんですね。

こんなことまなたにできたらきっと一日中やらせてしまうかもしれません。

上手上手〜☆

ニッコリ笑ってかわいいっ♪

ウチもパチパチが出来るようになったので、バイバイを教えようとしてるけど・・・手も上げてくれなくって・・。

ひとつ芸を覚えると、一日中してますよね。。

パチパチ、かわい〜☆

ちぃはまだまだ、こんなことできませんよ。

まず、お座りできませんから(^_^;)

これと言った芸も思い当たらないなあ。

仕込めるものなら、仕込んでみたい♪

ぱちぱち上手ですね〜♪

どんどんできることが増えていってる☆



遅くなりましたがリンク貼らせてもらいました!よろしくお願いします。いままで「こぶた」でコメント書かせてもらってましたが、ブログのほうと統一して「とらきゅん」に変更します。

♪titikaka☆さん



べぇーの芸、気に入っていただけて嬉しいです♪

離乳食の時にもべーっとするので、飛び散って大変なんですけどね(汗)

更に飛び散った食べカスは、ティキが拾って食べてます(笑)



♪ぽいのぶさん



うちも次はバイバイとか、バンザイとかを狙ってます(笑)

できるようになるのはいつの日か・・・!?

応援ポチッとありがとうございます♪



♪mimiさん



うちはお腹の中にいる時からティキと一緒だから、菜々花も何の違和感もないみたいですよ。

あはは、髪型イケてますか♪なかなか真似できないヘアスタイルですよね。



♪えびたさん



まなたちゃんのアクロバティックな動きには憧れます。

ほんと、誕生日が近くても共通点もあれば違う部分もあって面白いですね。

お互い、次にできるようになることは何か楽しみですね♪



♪ゆうさん



うちも次はバイバイかなぁ〜♪

でも今の所やる気配なしですよー。

根気よく、教え込めばできるようになるかな!?楽しみですね♪



♪み〜なさん



繰り返し教えると突然できたりするかもしれませんよー。

昨日できなかったことが今日できたりしますもんね。

予測不能なので、毎日ワクワクしてます♪



♪とらきゅんさん



ほんと、日に日にできることが増えてて嬉しいです♪

パチパチも、昨日より今日の方が上達してました!

改名、了解です!

リンクもありがとうございます♪

コメントする