2007年3月19日

イケてるヘアスタイル

生後220日目





生まれたときから髪の毛はフサフサでした。

ツルンとした頭を想像していたから、意外にもフサフサでビックリ!








生後間もなくすると、まるで下敷きで静電気を起こした時のように上に向かって伸びて行きました。

赤ちゃんの毛って細くて柔らかいから、余計に立ってしまうんでしょうね・・・。
















まるでモヒカン!?それともニワトリの鶏冠!?










そして最近はすっかり落ち着いて、以前のようにツンツン上に立つことはなくなりました。



でも・・・。















後ろのハゲは相変わらず(汗)

しかも、襟足部分が何故か両サイドだけ伸びて来ています。

旦那さんはこの後ろ姿を見て、「哀れだ〜」とか「かわいそー!」とか言うのです。

どうやら、他人事ではないようです。

この後ろ姿、まるで河童みたい(笑)





な、何でもないよー。





ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←カッパな菜々花にポチッ!



←ついでにこちらも♪



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/207

コメント

うちの息子も髪立ってます(笑)

産まれたときは量もそれなりだったんですが、毛量が増えないまま頭だけ大きくなったようで、逆毛が益々目立っています(笑)

菜々花ちゃん、後頭部薄くなっちゃったんですねo(´^`)o

赤ちゃんによくある現象だぁ。。。

同じアパートのMちゃんもなってました!!

でも今ではすっかり黒々してるので、菜々花ちゃんもすぐに髪の毛で覆われますよ(o^∇^o)ノ

うちのは絶壁が酷くて、後頭部の形がイビツなためハゲずにすみました(笑)

ナイスです。かなりイケてる髪型です。

両サイドに伸びた髪が素敵です。

思わず吹き出してしまいました(*^m^*)

菜々花ちゃんごめんね。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



ふさふさですね^^

うちんとこは坊さんですヾ(@゚▽゚@)ノあはは

だから超滅多に立つことはありません(⌒o⌒;A

いつになったら増えるかな^^



応援゙(*・・)σ【ランキング】ぽちっとな♪

実は以前からこの髪のふさふさが気になってました。全体的にはどんな髪型にしあがっているのかしらん、て。

すばらしいです。いまだからこそ似合う、いや許される髪型です。mayuさんだからって真似してはいけません!

うちのまなたはようやくはげもなおり最近髪型だけはごく普通になりました!

やっぱり!!

今4ヶ月の坊も髪の毛たっちゃうんです。

お風呂上りに一応直してみるんですけど・・・

ちなみに後ろはハゲてます。

羨ましい・・・ウチの坊は生まれたときから毛が無くって・・・

でも、最近なんとか生えてきましたぁ。

何故か、ウチのも両サイドのみ伸びてるんです。普通に伸びてくるのはいつの事やら。。。

♪ちはなさん



やっぱり立っちゃってます?

赤ちゃんの毛って細くて軽いからしょうがないのかな?

後頭部が薄いのは、多分うつ伏せが嫌いで仰向けばかりだったからだと思います。

最近では寝る時以外は頭を上げているので、段々生えて来てくれることを祈ってますよ。



♪じゅんさん



ほんと、笑えますよね〜。

何で両サイドだけ伸びるのか不思議です。

もっと均等に生えてくれればいいのに・・・。



♪ぽいのぶさん



うちの姪っ子も3歳頃までツルツルでみんなに心配されていました。

でも今ではフッサフサですよー。

ぽちっと応援ありがとうございます♪



♪えびたさん



まなたちゃんは髪型がとっても整ってますよね。

うちは何だかボサボサで、何とかしなくてはと思う今日この頃です。

こんなナイスな髪型できるのも、今のうちですね。



♪yuria_003さん



やっぱり立っちゃいますかー。

うちも立ってた頃は、お風呂上がりに乾くまで手で押さえたりしてました。

後頭部の薄毛もこの頃の赤ちゃんならではですね♪



♪ゆうさん



やっぱり両サイドですか・・・。

寝ていることが多いからですかねぇー。不思議です。

でもこんな髪型も今だけだから、貴重と言えば貴重かも。

そういえば、昔わざとそういう髪型している子供がいましたよね。

コメントする