2007年3月15日

変な芸を覚えちゃった

生後216日目







少し前から、ツバを『べー』っと飛ばす様になりました(汗)

そろそろ歯が生えて来るかなぁーなんて思っていたのですが、その気配も全くナシ。

そしたらおととい辺りから、「菜々花〜♪」っと言いながら顔を近づけると、わざとツバを飛ばすんです!





見てくださいよこのいたずらそうな顔!

ツバを『べー』っと飛ばされると大人達は笑うので、それでまた調子に乗って何度も『べー』って・・・。

まるで大人をからかっているかのようです。



ちょっとこの芸(?)は、想定外だなぁー(笑)

知らない人に、『べー』ってやったらどうしよう(汗)





ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←いたずらっ子の菜々花にポチッ!

←ついでにこちらも♪




トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/203

コメント

うちもツバ飛ばしてたよ〜〜〜!!

本人は楽しいんだろうね〜♪

だんだん、いろんな事覚えてもっと楽しくなりますよ〜!!

最近は、バイバイがかなりの確立で出来るようになりました!!

後、イヤイヤと首を横に振ります。

「寝るよ〜」とか言ったときにタイミングよくイヤイヤってされると意味わかってなくてやってても、すご〜〜い!!って喜んでます(笑)

ははは、かわいい〜〜。

赤ちゃんだから、つばだって許されちゃいますね!!

おっさんだったら・・・許さんぞ!!って感じですけど。^^;



銀座のお買い物ツアーも楽しそうですね。

うちも早く一緒に気軽にお出かけしたいな。

3ヶ月ぐらいで外に出てもOKですよね?

喜んでくれてると、思ってるんですね♪

だけど、つばが一杯出てきたならやっぱり歯の生える前兆じゃないでしょうか??

歯が生え始めると一段と武器(つば)が増えるのでmayuさんご注意ください(*^▽^*)

いたずらっこの顔がいいですね〜

なんだかずいぶん顔がしっかりした感じがします。

たしかにしらないひとにやられると親としたらどうしたらいいものか…

うちはトランペットふくみたいに「ぶぶぶーっ」て口をならします。かわいくありません!

でもなんとなくわたしもやってみたら楽しかったので、ときどき親子でやってあそんでます。

いたずらっこの菜々花ちゃんも可愛いですね。

みんなが喜んでくれてるって思ってるんでしょうね。

知らない人にやらないことを祈ってます(笑)

笑顔がお母さんの顔そっくりですね。

♪まぁさん



やっぱりツバ飛ばしやります?

本人はすっごく楽しそうなので、まぁしょうがないですね(汗)

もうバイバイするんですね〜!

早くそういうカワイイ芸(笑)を覚えて欲しいです!



♪ナオユキさん



確かに、おっさんだったらNGですねー。

お出かけ、うちは2ヶ月になった日に早速軽井沢へ行きましたよ。

さすがに何度か大泣きしましたけどねー(汗)

でもすぐにプチ遠出にも慣れたようです。



♪titikaka☆さん



そうなんですよねー。オトナが笑うから、

やっぱり歯が生えそうなんですかねー。

楽しみです♪

武器、気をつけます(笑)



♪えびたさん



目がいたずらっ子の目ですよねー。

知らない人にやらないように注意しなくては!

親子そろって「ぶぶぶーっ」ですか(笑)

想像して笑ってしまいましたよ。



♪yuria_003さん



初めて覚えた芸がコレとは・・・(笑)

知らない人にやったら冷や汗ものですよね(汗)

もしやってしまっても、赤ちゃんということで許してくれるかしら!?



♪うっきぃさん



うひゃひゃ、私もこーんないたずらっ子な顔して笑います?

でもよく似てるって言われます。

コメントする