2007年3月13日

子連れで銀座デビュー

生後214日目





思い切って行って来ました!



昨日の予告通り、今日は母と菜々花、親子3代で東京へ行って来ました。

長野からは新幹線で約一時間半の距離なので、結構お手軽に出かけられます。

以前から暖かくなったら行こうと話していたのですが、3月になったので晴れて東京デビューです。

(今週は運悪く寒いケド・・・)







とりあえずお約束(?)、新幹線の前で記念撮影。

ちゃんとお利口に新幹線に乗っててくれるかしら・・・?と少し不安でしたが、到着間際に眠くて少しぐずっただけで、あとはお利口にしていたので助かりました。





時間の関係上、今日の離乳食は新幹線の中です。

そのため、食べやすいメニューにしてみました。






さてさて、本日の目的地は銀座です。

ベビーカーでの移動になるので、東京駅から近いというのが最大の理由かな。





到着後、まずは帝国ホテルの最上階でランチバイキング♪

実は、今回JRのお得なパックを利用したのですが、往復グリーン車利用+ランチバイキング付きで、普通車利用の往復料金と同じ位のお値段なんです!

平日女性2名以上の限定プランなのですが、とってもお得だと思いませんか?

もちろんバイキングのお味は文句なしでしたよ♪



ランチの後は、本日のメインイベントであるショッピングの開始ー!









ショッピング中につき・・・








しばしお待ちを・・・。


その間菜々花はお昼寝したり、一人で遊んだり、たまーに抱っこだったり。

お利口にママ達のショッピングに付き合ってくれましたよ♪



思ったよりカンタンに行って来れたので、病みつきになりそー!





<おまけ>





田舎っぺ丸出し覚悟で、三越ライオンの前で記念撮影しちゃいました(恥)





ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←銀座デビューの菜々花にポチッ!

←ついでにこちらも♪




トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/202

コメント

すごいです!赤ちゃん連れで銀座なんてかっこいいですね!

私もホテルのランチ行きたいな〜。

菜々花ちゃんもお利口でお買い物三昧うらやましずぎです!!

銀座☆すごい〜。。

しかも帝国ホテルですかぁ。。。

緊張しそう(私だけ??)



ライオンの前で写真♪

全然オッケーで〜す!!

7ヶ月、おめでとうございます!

銀座に行ったんですかー。

そうですよね。東京駅から近いところがいいですよね。

離乳食、ちゃんと自前の持っていったんですか!

スゴイですね。エライですね。

菜々花ちゃん、靴下食べちゃってますね〜☆

ママたちの買い物が待ちきれなかったのかな?

代わりの靴下、買ってあげてください(笑)

日帰りで銀座へお出かけなんて、洒落てるぅ〜☆

それもお子さん連れでなんて〜☆

同じ長野県人なのに、思いつきませんでした^^

そっかー、やってやれないことないですよね、新幹線で1時間半ですもんね。

新幹線やお買い物の最中、菜々花ちゃん、おりこうにしていられて偉かったですね!!

それにしても、帝国ホテルでのランチ、おいしそう〜♪

私もいってみた〜い^^

すごいですねえ。

別府とはえらい違いですねえ。

銀座かあ…

千葉にいけば少しは近くはなるけど、はたしてこのまなたがおとなしくしてるかどうかっていえばかなり疑問です。

おまけにわたしここ5,6年ほど東京を離れすっかり地下鉄がわからなくなりました。ん〜

とにかくランチわたしもいきたいです。

とにかく買い物わたしもいきたいです。

まなたも菜々花ちゃんみたいにいい子になることを祈ります。

しかし菜々花ちゃんってほんと女の子らしいですよね〜

子連れで銀座デビュー!かっこいい〜♪

OL時代は銀座で働いていたのですが

今となってはもう、銀座が似合わない女となって

しまいました・・・。

OL時代も決して似合っていたわけではありませんが(笑)

菜々花ちゃんいい子にしていて親孝行ですね♪

菜々花ちゃん、えらい!お利口にしてたのね。。

ショッピングは、ちょっと退屈だったのかな?靴下も脱いじゃって。。

ランチバイキング、お得ですね〜。。最近、東京に買い物へも行けずじまいだったな〜。ウチの坊は、暴れそうなのでまだまだ東京デビューはできないなぁ。。

銀座でショッピングなんてステキィ〜(≧▽≦)うらやまし過ぎです!ホテルランチも美味しそうです!

菜々花ちゃんもお利口さんで偉いですね♪♪

大きくなったら一緒にショッピング楽しみたいですよね☆

いいな♪

親子3代がいいですよね。

気兼ねなく楽しくショッピングできそう。

菜々花ちゃんもう銀座デビューなんですね。

菜々花ちゃん、7ヶ月おめでとうございます☆

東京に行くなんて凄いですね!!

私は子連れで長距離移動するのが不安で。。。

mayuさんは凄いですね(o^∇^o)ノ

ランチバイキングとってもおいしそうっ♪

おいしいものを食べるとウキウキしますよね(*´∇`*)

私も食べたいな。。。

♪こぶたさん



出かける前は少し心配だったのですが、問題なく行って来れました♪

授乳室やオムツ替えにも困らなかったし、また行きたいです☆

お買い物、自分の物より菜々花の物でした(汗)



♪titikaka☆さん



帝国ホテル、私も緊張しました。

何せ、子連れですから・・・。

良かった、ライオンの前での記念撮影はアリですかね?

ま、子供だから許してもらいましょう(笑)



♪み〜なさん



ありがとうございます♪

T武デパートのオモチャ売り場もかなーり魅力的だったのですが、今回は近場にしときました。

あ、靴下買いましたよ(笑)



♪kazuさん



JRの「めぐり姫」を使うとランチ付きでお得ですよ〜♪

しかもグリーン車ですしね。

新幹線での移動もあっという間だし、以外とお気軽に行って来れました。

是非お試しあれ!



♪えびたさん



えー、別府の方が断然羨ましいですよ〜!

千葉へお引っ越しされたら、銀座もぐぐーんと近いですね☆

菜々花、女の子らしいですか?

足癖悪い上に、靴下食っちゃってますケド(笑)



♪じゅんさん



銀座でOLですかー!

かっこ良すぎですー!

私は大学4年間東京に住んでいましたが、今では人ごみの中をまっすぐ歩けなくなりました・・・。



♪ゆうさん



ランチ付きでホント、お得なプランでしたよ♪

でもこうしてお買い物ができるのも、ベビーカーに大人しく乗ってるうちかなぁ。

歩くようになったら、追いかけるのが大変でゆっくりお買い物なんてできませんよね、きっと。



♪mimiさん



一緒にショッピング、いいですよねー。

まだまだ当分先だけど、憧れます♪

結構カンタンに行って来れたので、また行きたいです☆



♪yuria_003さん



0歳にして銀座デビューです☆

思っていたより赤ちゃん連れが多くてびっくりしました。

主要デパートには必ず授乳室が付いてるし、結構赤ちゃんに優しい街かもです。



♪ちはなさん



ありがとうございます♪

新幹線が少し心配でしたが、あっという間だったので問題なかったです♪

母親も一緒でしたしね。

ランチバイキング、ここぞとばかりに食べ過ぎました(汗)

またしばらくは質素にしないと・・・。

コメントする