2007年3月12日

7ヶ月になりました♪

生後213日目









ついこの間までの陽気だったのに、今朝外を見ると辺り一面

春を目前にしてまた冬に逆戻りです・・・。




そんな雪の中、今日で菜々花は7ヶ月になりました♪







この1ヶ月で・・・



一人お座りがとっても上手になったね。たまーにコロンってなっちゃうけどね。

マグマグ(スパウト)デビューしたね。まだ上手に飲めないけど、一応デビューってことで。

離乳食がスタートしたね♪10倍粥、にんじん、ほうれん草、かぼちゃ、さつまいも、大根、じゃがいもを食べられる様になったね。

オトナ顔負けのくっちゃいウンチをするようになったね。さらば、母乳ウンチ〜!

なんちゃってつかまり立ちをしたね。足をつっぱって自分で立とうとするよね。

『タタタタタ』って言うようになったね。最初にしゃべるコトバは何かな?

自分の足をガブってお口へ持って行くようになったね。体、硬くなかったね(笑)

<おまけ>

ママさん体重戻ったね♪ホッと一安心!



また次の1ヶ月が楽しみです♪





さてさて、今日ははとこじんちゃんと遊びました☆





じんちゃんとは何度も遊んでいるけれど、最近はお互いを意識するようになった気がします。

なんとなーく、同じ匂いがするのかな?








菜々花が泣くとじんちゃんもつられてエーン

じんちゃんが泣くと菜々花もエーン

今日はそんな光景が何度も繰り返されていて、その度にオトナ達は大笑い。






早く一緒に遊べるようになるといいね!



7ヶ月になった菜々花を連れて、明日は東京へ日帰り旅行をしてきまーす♪





ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←7ヶ月になった菜々花にポチッ!

←ついでにこちらも♪






トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/201

コメント

7ヶ月おめでとうございます♪

だんだん出来ることが増えていって、進化続きですね。

自分以外の赤ちゃんにも興味がでてきたのかな?

一緒に遊べる日が楽しみですね。

菜々花ちゃん♪

7ヶ月オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト



1ヶ月で成長したねぇ♪((●≧▼≦))=☆

次の1ヶ月は、どんなコトが出来るようになるかな?



そうそう♪ハトコのジンちゃん♪夫と読み方は違う

ものの、漢字が一緒なので、何だか親近感&#9825;です♪



日帰り旅行♪楽しかったかな?o(*^▽^*)o~♪

7ヶ月おめでとう!

いろんなことが出来るようになりましたね。

これからの成長も楽しみですね。

昨日は楽しかったね!!

菜々ちゃんもだいぶ太ってびっくりしたよー

お互い泣くのは面白かったし★

東京の話楽しみにしてるね!

仁『菜々たん楽しかったれすかぁ??』

7ヶ月おめでとうございます(~o~)

菜々花ちゃん、これからも健やかに成長してね☆

これからもブログ楽しみに訪問してます♪♪

♪こぶたさん



ありがとうございます♪

ほんと、日々進化です!

最近赤ちゃんに会う機会が多かったのですが、だんだん興味を示す様になって来ましたよ。



♪かぢゅちゃん



ありがとー♪

またまたあっという間の1ヶ月だったけど、その間にできるようになったコトは盛りだくさんだよ!

私も旦那サマのお名前を見た時に、同じだぁーって思ったよ♪

日帰り旅行、楽しかったよーん☆



♪yuria_003さん



ありがとうございます♪

振り返ってみると、この1ヶ月でも結構色々なことができるようになったんだと驚きました。

また1ヶ月先には更にできることが増えているんですよね♪

楽しみです!



♪さおりちゃん



昨日はどうも♪

最近じんちゃんとの差が縮まったもんねー。

ドンドンおデブになって行くよ(笑)

菜:たのちかったれすよ〜♪



♪mimiさん



ありがとうございます♪

これからも菜々花の成長日記をUPして行きますので、遊びに来て下さいね♪

次の1ヶ月は、何ができるようになるかな・・・?

7ヶ月おめでとうです☆

菜々花ちゃんこれからもスクスク育ってね♪

mayuさんもここまでお疲れ様です☆

次は8ヶ月に向けて、また日々成長☆楽しいことが一杯ですね。。。

はとこのじんちゃんも可愛い♪

子供はしますね、つられ泣き☆

おくれてごめんなさい。

7ヶ月ほんとうにおめでとう!

うちもそうだからわかるけど、ほんとこの1ヶ月で成長しましたよね。とっても人間らしくなったっていうか、通じ合う瞬間もあるし…。

そうそうなぜ、赤ちゃんはつられなきするのかしら。本能的におとなたちは泣いている赤ちゃんに注目するってわかってて、ほかの赤ちゃんだけに目がいくのがいやだとかそういうことかなあ。

なにせうらやましいのが、ママの体重がもとに戻ったってことです。それなら銀座もいきたくなりますよね〜。わたしもがんばります。

♪titikaka☆さん



ありがとうございます♪

7ヶ月と言えばかなり長いような気がしますが、本当にあっという間でしたよ。

この先の子育ても長いですが、毎日の成長が楽しみです☆



♪えびたさん



ありがとうございます♪

ほんと、ここ最近でとても人間らしくなりましたよね。

つられ泣き、どういう仕組みなんでしょうかねー。

体重は元に戻ったのですが、か、皮が・・・(汗)

コメントする