2007年3月 7日

お友達だよ!

生後208日目







10月生まれの咲楽(さら)ちゃんと、11月生まれの颯介(そうすけ)くん

2人は高校時代の同級生のベビちゃんです♪



2人とはママになって初めての再会でした。

お互いママになった時期も同じくらいなので、話題はもっぱらベビのことばかり。

3人とも初産だったから、色々と気になることだらけなんですよねー。

お産の時の話、育児グッズの話、お風呂の入れ方などなど、話題は尽きませんでした。



そしてベビ達はそれぞれおっぱい飲んだり、お昼寝したり・・・。

2人ともとーっても大人しくって、おりこうちゃんなんです。

お布団にコロンって寝かせておけば、自然と眠ってしまうし、何とも羨ましい限りです。





菜々花はなんとなーくベビちゃん達が気になる様子。



2人とも菜々花よりも若い(笑)のに、大きさは同じくらい。

っていうか、菜々花は10月生まれの咲楽ちゃんよりもちっちゃいし・・・。

やっぱりおチビちゃんねっ!



今日は時間を忘れてとっても楽しいひと時を過ごせました♪



ブログランキングに参加しています!

ポチッとしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←応援クリック感謝れす〜♪

←もういっちょ!




トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/197

コメント

チビちゃん集合ってやっぱり超可愛いですね♪

ママも同級生。チビちゃんも同級生ってすごく羨ましいです☆

なんでも相談したり情報交換したり。。

普通の会話でもリフレッシュになっていいですよね♪

わたしも最近、ふとんに寝かせとくとそのまま静かに寝てしまう赤ちゃんがいることを知りました。驚きです。

高校時代の友達かあ。いいですね。わたしはかなり周りより遅めだし、遠くにきてしまってるのでなかなか…。ちょっとうらやましいです。

赤ちゃんってほんと赤ちゃんに興味もちますよね。不思議です。

うわぁぁ♪

かわいい(*´∇`*)☆☆☆

赤ちゃんが並ぶとほんわかした空気が流れますね('-'*)

高校時代の同級生と同じ時期に育児が楽しめるなんて素適ですね。

子供達も同級生、とっても仲良くなりそうですねy(^ー^)y

寝かしとけば寝るなんて夢のようなお話ですね。

お友達っていいですよね。

私の友達の子はほとんどが小学生なんです。

友達が早いのか?私が遅いのか?

子供の友達もほしいけどママ友もほしいなー

ママもベビちゃんも同級生なんて羨ましい〜(~o~)

いろいろ話したり、相談できるママ友がいるのって心強いですよね!

それにしても、布団に寝かせておいたら寝るなんてすご〜い!タッチしてる菜々花ちゃん可愛いですね♪ほのぼのしてしまいました。

可愛いっ!!!\(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)/

ベビちゃんが並んでるだけで、何でこんなに、ほんわか

した気持ちになれるんだろう?ユンも並ばせたいっ!



菜々花ちゃんも小柄ちゃんなんだよねぇ?ユンも小さく

てさぁ。この間なんて、お洋服を買いに行ったら、店員

さんに、「あらら♪6ヶ月くらいですか?」って言われて

しまったよ…。( ̄▽ ̄;) 「9ヶ月です♪」って言ったら

「…。あ。そうですかぁ♪」だって…。一瞬間が空いたよ…。


♪titikaka☆さん



そうなんですよね!お茶飲みながらおしゃべりするだけで、リフレッシュになるんですよねー♪

みんな初めての子なので、色々聞きまくりましたよ(笑)



♪えびたさん



ほんと、自然に寝てくれるなんて羨ましい限りです。

うちはあの手この手を使わないと・・・。

よく遊ぶ友人の中では、ママは私一人なんですよ。

だからチョット寂しいのですが、こうしてママ友が増えて嬉しいです♪



♪ちはなさん



赤ちゃんがいるだけで、幸せな空気が漂いますよね〜♪

これからそれぞれどんな子に成長していくのか、想像しただけでワクワクしますね。

もう少しして、赤ちゃん同士が遊ぶ様になるのが楽しみです!



♪yuria_003さん



ほーんと、寝かせておくだけでOKなんて親孝行ですよね。

「いいなー、いいなー」の連続でしたよ。

同級生がママ友で、とっても心強いですよ。



♪mimiさん



お互いに色々と情報交換できるっていいなーって思いました♪

菜々花もお友達が少し気になるようでしたよ。

そのうち公園とかで、遊ぶ様になるんですよねー。

楽しみです。



♪かぢゅちゃん



ベビちゃん並べて眺めてるだけで幸せだよね〜♪

菜々花もよく店員さんとかに間違えられるよー。

でも顔だけ見て、1歳くらいですか?って言われたこともあるんだよね・・・。

それって、老けてるってこと!?

コメントする