2007年3月 6日

楽しい離乳食

生後207日目



本格的離乳食スタートからあと少しで20日が経過。

最近ではスプーンを差し出すと「あーん」とお口を開けるようになって来ました。

食べれる野菜も少しずつ増えていって、菜々花も私も離乳食の時間を楽しんでます♪

でもまだ食べ方はへたっぴで、相変わらずほうれん草の日は鼻の穴までほうれん草だらけ(笑)



それに、汁物を飲む時は、何故か息を一瞬止めてしまうらしく、口に入れた途端「ブーッ」と吹き出すんです。

今日はほうれん草スープだったのですが、吹き出す度にほうれん草が私の顔にかかり、その度に私は大爆笑ですよ。

だって、志村けんも真っ青な吹き出し方なんですもの。

早く上手にゴックンできるようになっておくれ〜。



これ↓は、ほうれん草粥を食べさせた時の動画です。

(私のバッチィ声は聞き流して下さいね)





ね、楽しそうに食べてるでしょ?

時々カメラ目線なのは、天性の素質かしら(笑)!?



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←応援クリックれす〜♪

←もういっちょ!



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/196

コメント

可愛い〜!!すごい食欲ですね。美味しそうに食べてくれると作りがいありますね。

美味しそうに食べてますね。

ちょこちょこカメラ目線可愛いですね。

スプーン持とうとするんですね★

すごい!!

うちの子は未だに口を開けて食べ物が入ってくるの待ってる状態です(ーー;)

食べることが好き♪って感じだしすぐに上手になりますね♪

それまで、ほうれん草シャワー頑張って下さい(*^m^*)

我が子は今3倍粥です。欠食地蔵のようにスプーンでお母さんからご飯をもらっている間も、お皿の離乳食を両手で取ってスプーンがなくなった隙に口に入れています。。。ハァ。

もっとお行儀よく食べてほしいのですが、だめですねぇ。。。唯一噴出したことが一度も無いのが救いですが。

うちも、野菜もののとき、ブーブーいって、口のなかのもの、吹き出しちゃいますよ〜☆

ちぃの場合、拒否のサインだって、最近、分かってきました。

菜々花ちゃんの場合は、どうなのかな?

ただ遊んでるだけだったらいいですね♪

お食事タイムすっごく楽しそうですね♪

食べることが好きなのは何よりです(#^.^#)

きっとママさんが笑顔で楽しそうにあげてるから

ですね!

本当に楽しそうに食べてますね♪カメラ目線もいいですね〜。やっぱ将来有望ですね(^_-)-☆家の嬢は離乳食もう少し先だけど菜々花ちゃんみたいに食べてくれたら嬉しいな!

♪こぶたさん



今の所何でもモリモリ食べてくれるので、助かります♪

次は何を食べさせようかと考えるのも楽しいですよ。



♪yuria_003さん



カメラがなんとなーく気になるんですかね。

デジカメで写真を撮る時もちゃんとカメラ目線をするし、カメラが何をするものなのか知っているかのようです。



♪titikaka☆さん



何故か最初の時からスプーンを奪おうとするんですよねー。

だから手もグチャグチャ状態ですよ(汗)

これからもほうれん草シャワー(笑)に耐えますよ!!



♪うっきぃさん



ワシ掴みですねー。

うちもかなり食欲あるので、時間の問題かもしれないです(汗)

私も一度ケーキワシ掴みで食べてみたいです(笑)



♪み〜なさん



そっか、拒否サインってことも考えられますね。

上手に食べられないだけのような気もしますが、もう少し様子を見ようと思います。



♪じゅんさん



毎回食べ方が豪快で笑わせてくれますよ。

そのうちお行儀良く食べれるようになると信じていますが、まだまだ時間がかかりそうです。



♪mimiさん



カメラ目線、チラ見なところが憎いですよねー。

お食事の時間が楽しく過ごせれば、きっと沢山食べてくれますよ♪

離乳食スタートが楽しみですね!

コメントする