2007年2月14日

はっぴーバレンタインデー☆

生後187日目



今日はバレンタインデー。独身時代は毎年かかさず手作りで頑張っていましたが(もちろん今の旦那さんのためにね)、結婚を期に手作りは卒業(笑)していました。

でも今年は何となく手作り復活です。







チョコレートではありませんが、いただいたリンゴが沢山あったので、それを使ってりんごケーキに挑戦!

お菓子作り、得意じゃないけどやり始めれば結構好きだったりして・・・。

でもちょっと焼き過ぎたようで、表面が硬くなってしまいました(汗)



まだラブラブな時(そんな時もあったなぁー)は、気合い入れてラッピングしたりメッセージカードを添えたりしたんだけど、今回は100均で買ったラッピングで済ませちゃいました。

手作りしただけでも偉いよねー!?



来年は菜々花と一緒に手作りできるかな?

パパこれ菜々花がママと作ったんだよー」ってね。

旦那さんの「デレデレ」した顔が想像できて笑えます・・・。



そうそう、甥っ子&姪っ子からも手作りチョコをもらいました♪





アンパンマンとバイキンマンのチョコレート!食べちゃうのがもったいない!!





いつも応援ありがとうございます♪

2つのランキングに参加してます!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

←1位になりましたー♪



←こっちは70位近辺です!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/178

コメント

mayuさん、素敵すぎる!!

手作りで、しかもラッピングまで・・・。100均でもいいじゃないですか〜!!

私なんて、お店で買ってきたものですよ!!

しかも、自分も食べたいので自分が好きな物を買ってるし〜(笑)

そうそう、うちも子供が大きくなったら一緒に作ってあげたいな〜って思いました。

女の子だからそういう楽しみありますよね。

こないだ、旦那に「もし、将来みぃ(娘)が彼氏に作った味見でパパにあげるって言ったらどうする?」って聞いたら「味見やったらいらん・・・」ってもう、将来に向けての妄想でヤキモチやいてました(笑)

菜々花ちゃんのパパさんも、そんなヤキモチ妬くんじゃないですか???

おおっ!!

手作りのケーキ、おいしそう♪キレイにラッピングされているし!!100均には見えませんよぉ。

ウチも、延期しないで作ればよかったかなぁ?

来年は、菜々花ちゃんと一緒に作れますね〜!こういう時、女の子だったらいいなぁ・・・って思います。

ウチは、男の子だから。ウチが、喜びそうなのを作らなきゃ!これも楽しみですけどね。

すごい!手作りですか・・♪

旦那さん凄く喜んだんじゃないですか?

菜々花ちゃんといつか一緒に作る日が楽しみですね。

手作りなんってすごいですね〜\(^▽^)/

我家は手作りどころか市販のチョコもなし(笑)

付き合ってる頃からバレンタインとは無縁な夫婦でして。。。(-ω☆)

昨日旦那が23時過ぎに帰宅したときに『なんでチョコ買ってきてくれんかったん?』といった私です(-_-;)

それにしても100均には見えないラッピング♪

ケーキもおいしそうだし、ラッピングもかわいいし旦那様は喜んでくれたでしょうねv(*'-^*)bぶいっ♪

アンパンマンの鼻とほっぺがマーブルチョコなんですね!!

ナイスアイデアです( ̄ー☆キラリーン

手作りのケーキ、ステキ☆

独身時代、毎年、手作りっていうのもスゴイです!

私も何かしら作ろうと思っていたけど、

雨で引きこもってしまい、何もなしですよ〜♪

将来、子どもと一緒にっていうのも、すごく分かります。

うちは男の子だけど、一緒に作るつもり☆

手作りなんてすごーい!!!ラッピング付きだし〜(~▽~)

家は旦那さんがチョコダメなので、結婚前から手作りはおろかチョコ自体無縁でしたけど、リンゴケーキってナイスアイデアです(>_<)なんで今まで思いつかなかったのかな??

来年は私も嬢と手作りしてみようっと。

嬢が作ったなら、旦那さんもチョコ嫌い克服するかもですよね☆

♪まぁさん



パパさんかわいい〜♪早くも妄想でヤキモチですか!

パパさんには可愛そうだけど、いつか味見役の日が来るでしょうねー。

うちもヤキモチ焼きそうー!

ウソでも「パパのために作ったのよ」って言える子に育てましょう(笑)



♪ゆうさん



なーんか今年は珍しく「作っちゃおうかなぁ」って気分になったんですよね。

来年はじゃが丸くんのために手作りですね♪

それも楽しそう〜!



♪こぶたさん



一応お世辞にも美味しいとは言ってくれました。

作り出すと結構楽しいものですよ♪

来年は二人で手作り、頑張ります!



♪ちはなさん



単なるイベント好きっていう噂もありますけどねー。

イマドキの100均は結構色々あって助かりますよね。

良く見れば安っぽいけど、十分です!



♪み〜なさん



独身時代、最後の方は「意地」みたいなものもありましたけどねー(笑)

だから結婚してからは市販ので済ませていたんですけど、今年は家にいたので作ってみました。

自分が食べたいからっていうのが本当の理由ですけどね。



♪mimiさん



たまたまりんごが沢山あったので、思わず作ってしまいました。

というか、ケーキが食べたくて(笑)

娘さんが作ったチョコならパパさん絶対食べてくれますよっ!

来年が楽しみですね♪

コメントする