2007年2月15日

10倍粥デビュー!

生後188日目











ついに本格的離乳食スタートの日がやって来ました。

完母でおっぱいの出も良好だし、アレルギーが心配だったので、6ヶ月に入ってののんびりスタートです。







まずはアニュアル通り10倍粥から始めます。

昨日のうちに沢山作ってストックしておいたので、あとはレンジでチンするだけ♪

ちょっと作りすぎたので、残りは私のお腹の中へ(笑)





初日はスプーン1さじから。

ちょっとチンし過ぎて若干硬くなってしまったような・・・。

ま、気にしない気にしない。







スプーンを近付けると自分から身を乗り出してスプーンを掴もうとします。

結局スプーンを奪って自分で食べてました。

1さじなので、あっという間に完食!

「もっとくれ〜っ!」て顔をしてましたよ。















いつも応援ありがとうございます♪

2つのランキングに参加してます!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

←現在1位です♪



←こっちは70位近辺です!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/179

コメント

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

10倍粥デビューおめでとうございますっ♪

自分でスプーン持ってはぐはぐしてるし!

すごーい!

コロリも最初は1さじからあげようと思ってたのに

くれくれってせがまれて、最初からけっこーあげちゃいました(笑)

食い意地が張っているのかしらw

菜々花ちゃんいっぱい食べて大きくなーれ☆

おいしそうにはぐはぐしてくれて、ホッと一安心ですね〜。

うちも、愛華さんのとこと同じく1さじどころじゃなくあげちゃいました・・。

おんなじスプーンを使ってる〜と、ちょっとうれしくなりました♪先っぽが柔らかいので、使いやすいですよね。

でも、うちの晴乃介は、お腹がいっぱいになってくると、口にいれたスプーンをがっちり噛んで離してくれなくなります。柔らかいので噛むのにもちょうどいいみたいなんですよね・・。

離乳食スタート、おめでとうございます!

菜々花ちゃん、おかゆ、大丈夫そうですね。

こらから、もりもり食べてくれること間違いないかな?

うちは、おかゆがダメだったので、離乳食ってスタートしたのか?というような感じのスタートでした。

自分でスプーンを持つのもスゴイです!

うちの娘もスプーンほしがります〜!

なので、赤ちゃん用のスプーンをもたせたりしてます。

こちらも偶然!スプーンがおんなじ!

角度が食べやせやすくていいですよね!

食欲旺盛でなによりですね♪

菜々花ちゃん、10倍粥デビューおめでとうございます!!

離乳食かあ〜。いろいろ作るの楽しそうですよね♪

嬢はまだ3ヶ月なので少し先ですが、どんな顔して食べてくれるのかな?って楽しみです。

それにしても、自分でスプーン持ってはぐはぐしてるのかわいいです〜(~o~)

♪愛華さん



スプーンを差し出すと口より先に手が出るんですよねー。

うちも今日は2さじより多く食べさせちゃいました。

ウンチも問題ないし、この調子だとバシバシ進めちゃって大丈夫そうです♪



♪ルーシーママさん



ひとさじってちょっと物足りないカンジがしますもんね。

なんか、あっけなく終わりました(笑)

スプーンお揃いなんですね♪

うちもおもちゃと勘違いしているようです(汗)



♪み〜なさん



ちぃちゃんはおかゆがお口に合わなかったんですね。

菜々花は最初「何が口に入ったの???」ってカンジの顔をしてました。

スプーンを差し出すと「ガシ」って掴んで離さないんですよー。

でも一応それらしくお口に持って行く辺りが笑えます。



♪imaoka19さん



おぉ!imaoka19さんちもお揃いのスプーンですか。

このスプーン、大人気ですね(笑)

なんだかまだスプーンをおもちゃと勘違いしているようです。

ちょうど掴みやすい形なんですよねー。



♪mimiさん



今は離乳食のことで頭がいっぱいですー。

なるべく手作りしてあげたいですもんね!

最初の一口目は「???」ってカンジの顔で面白かったですよ♪

コメントする