2007年2月16日

産後ダイエットの成果はいかに!?

生後189日目



今日は私のことをチョット。



妊娠中、最終的に13kgも太ってしまった私。

臨月には腹囲が98cmもあり、かなり大きなお腹をしてました。

そのわりに菜々花は2928gと普通のサイズ。ってことは、このデカイお腹は全部私のもの!?

出産直後のお腹を見て、かなり落ち込みました・・・。



で、以前にも書きましたが10月頃から近所にあるカーブスに通っています。

カーブスでは1ヶ月に一度身体測定をして成果を見るのですが、その測定日が今日だったのです。



その結果は・・・





臨月出産後1ヶ月2ヶ月3ヶ月4ヶ月5ヶ月6ヶ月

体重+13kg+8kg+6kg+5kg+3.9kg+3.6kg1.8kg+1.1kg

体脂肪率+7%+7%+5%+4.3%+3.3%3.8%+1.9%+0.9%

体年齢---34歳33歳33歳31歳29歳







イイ感じに減少してます。しかも、体年齢は実年齢をかろうじて下回ってるし!!

それにさっき全裸で測ったら体重は妊娠前に戻っていて、体脂肪率は妊娠前よりも1%減少してました!!

産後ダイエットは出産後6ヶ月間が命だとよく耳にしますが、何とか6ヶ月目にして元の体に戻すことができたようです。

母乳をあげていると体重は減りやすいと言いますが、体脂肪率の減少はカーブスのお陰だと思います♪

毎日菜々花をおんぶしてティキのお散歩をしているのも効いてるかなー。



一時はどうなることかと思いましたが(旦那さんや親、弟にまでヤバイって言われてたもんなー)、無事元に戻ってひと安心です。











いつも応援ありがとうございます♪

2つのランキングに参加してます!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

←現在1位です♪



←こっちは70位近辺です!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/180

コメント

初めまして♪

いつも楽しく拝見させていただいています。

私も7ヶ月の娘と2歳半の息子がいます。

妊娠中やはり体重13kgも増えたのですが、2人の育児で

なんとか元通りに。でもお腹のぶよぶよはなくなりません・・・(>_<)

私も何か運動始めようかな。

♪じゅんさん



初めまして&ご訪問ありがとうございます♪

同じく13kg増ですか!

私も体重は元通りですが、お腹やお尻、太もも辺りの脂肪がまだ気になります・・・。

体重戻っても、引き締めないと・・・ですね。

コメントする