2007年2月17日

なんちゃってつかまり立ち&パパとお留守番

生後190日目



最近膝の上で抱っこをすると、自分で立ち上がろうと足をつっぱるようになりました。

だいぶ膝もしっかりしてきたみたいなので、試しにつかまり立ちをさせてみることに。





かなり強引に立たせたので、すぐに『カックン』となってしまいましたが、一応数秒だけ何とか成功。

お座りも日に日に長時間できるようになってきているから、きっとつかまり立ちも毎日少しずつできるようになっていくハズ!!





ところで、今日は午前中の約1時間だけですが、旦那さんが菜々花と二人っきりに(あ、ティキも一緒ですが)。

今までに旦那さんと菜々花が二人っきりになるのは私がお風呂に入っている時くらいだったので、今日はロングお留守番初挑戦!



だから少し心配していたのですが、全く問題なかったようです。

しばらくご機嫌で遊んでいて、少しグズッたので寝かせるとすぐに寝てしまったとのこと。

あれれー、いつもは抱っこかおっぱいを飲まないと寝ないのにー。

菜々花なりに状況を把握してたのかしら!?









じゃ、遠慮なく今度は2時間コースでお願いしようかな(笑)















いつも応援ありがとうございます♪

2つのランキングに参加してます!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

←現在1位です♪



←こっちは70位近辺です!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/181

コメント

つかまり立ち練習おつかれさま!

可愛く歩くのが待ち遠しいですね。



パパと二人きり・・菜々花ちゃんなりに控えめにしてたんでしょうか・うちも抱っこ・おっぱいじゃないとねませんよ〜。まあ、ベビーカーは例外ですが・・。

つかまり立ちですか!すごいな〜(^o^)一日、一日成長していきますよね♪

それにしても、菜々花ちゃんお留守番偉いですね!家の嬢は私がお風呂入ってる間にもないちゃいます(汗)一人でゆっくり外出はまだまだ先かも〜

つかまり立ちの練習、うちもしてますが、まだまだですよ〜。足をツッパルしぐさは、相当早い時期からやってましたが。

パパと二人でのお留守番、拍子抜けって感じですね。

でも、そういうもんらしいって聞いたことあります。

うちのちぃが哺乳瓶で全く飲まないので、人に預けられないと言ったら、ベビーシッターさんとかに預けると、案外、飲んでくれたりするんですよって。まだ、やったことないから、本当にそうかどうか分からないんですが…。

赤ちゃんなりに状況を把握できるんじゃないかって思えます☆

つかまり立ち!!

うちの息子も全然できません。。。

すぐカクってなりますよ(^▽^;)

あまり無理にやらして、膝がおかしくなったら怖いので自然にまかせてます。。。

チョイつかまり立ちできたんですね。。

菜々花ちゃんも、ちょっと違う世界が見えたかな?

ウチも、旦那とお留守番してもらいたいけど、旦那が出来ないらしく・・・結局付いて来るんです。。。

ちょっと、教育しなくては!!

誕生日が近いだけあってちょうどうちのまなたと同じ感じですね。きっと6ヶ月の乳児なりになんだかこの世界をりかいしつつあるんでしょう。「なんだか立ったほうがいろいろ便利そうだわっ」ってね。

うちももうそろそろ夫にふたりっきりデビューしてもらいたいなあとおもってます。最近ほ乳瓶もOKになったので…(べつに飲みにいきたいなんてそんなことはないんですよ…うふふ)

ところで奈々花ちゃんスリムそうだからきっと立つの楽でしょうね。うちはこの足の大きさでどうやってこの豊満な体をささえるのかしら…と不安になります。

♪こぶたさん



あ、うちもベビーカーで寝てくれます。

あとチャイルドシート、というか車の揺れが好きみたいで、すぐに寝てくれますよ。

普段のお昼寝では必ずグズるのに、不思議ですー。



♪mimiさん



うちもついこの間まではそんな感じでしたよ。

一度泣き出すとパパが抱っこしても泣き止まなくって、お風呂に入っている間中大泣きなんてことも・・・。

最近はまわりの状況が少しわかるようになったのかしら!?



♪み〜なさん



足、ツッパリますよねー。

最近は大人しく抱かってなくて、結構大変です。



ママだから甘えてるってのもあるかもしれないですねー。

赤ちゃんってきっと私たちが想像している以上に物事をわかってるのかもしれませんね。



♪ちはなさん



そうなんですよねー。

無理矢理立たせて、成長の妨げになっても困るし・・・。

ただでさえおちびちゃんなのに(笑)

自然に自分から立ち上がるのを待ちましょう♪



♪ゆうさん



うんうん、最初が肝心ですよ!

旦那さまを教育して(笑)、お留守番できるようになれば少しは息抜きもできますしねー。

徐々に慣れてもらいましょう♪



♪えびたさん



あはは、旦那さまにまなたちゃんを見ててもらって飲み会ですか?

ってのは冗談でも(あれ?本気?)、旦那さまと二人っきりというのもイイ経験かと思いますよ。

「豊満な体」、ウケてしまいました(笑)

コメントする