2007年2月19日

ググれるよ&「タタタタタ」がマイブーム

生後192日目



最近ちょっと目を離している隙にコロンと寝返りをしていることがよくあります。

先日も菜々花に目をやると、こんな状態になっていました。







どうやったのか、Googleを開いて何やら検索しています。

面白いのでそのまま様子を見てると・・・。







「2JJJJJJ8iiiiiiiiimuuuuuuhnbv vZXcvbnZ」を検索して、『該当するページが見つかりませんでした。』なんて言われてました(笑)

菜々花、アンタ間違いなく私の子だよ!





話は変わりますが、昨日辺りから急に「タタタタタ」とか、「ダダダダダ」と言うようになりました。

今までは「あ〜」とか「う〜」とか、「☆▲※■〜○」みたいなことしか口にしなかったのに、しゃべる準備をしてるのかしら?

しゃべり出すのはまだまだ当分先だろうけど・・・。



母がよく私に言うんですが、私は1歳になる前からしゃべり出して、1歳2、3ヶ月の頃には童謡を30曲歌えてたとか。

「将来は東大よ!」なんて言われてたそうですが、もちろん東大ではございましぇん。

だから菜々花もしゃべり出すの早いかもねー、と母とよく話してるんです。

でも必ずその後に、「早くしゃべり出したとしても、この(私)程度か」ってオチが付くんです(汗)

ま、2歳まで全くしゃべらなかった弟の方が優秀って噂もありますしね〜。

全く関係ないってコトですね。



早く「ママ〜」なんて呼んでくれないかな♪

最初にしゃべった言葉が「パパ」だったらちょっとショック〜。

それとも「ティキ」だったりして・・・。













いつも応援ありがとうございます♪

2つのランキングに参加してます!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

←現在2位です♪



←こっちは70位近辺です!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/182

コメント

まぁ、菜々花ちゃん!!

上手にパソコンしてるね〜v(*'-^*)b

パソコンって、子供の興味をそそるみたいですよね(^^;

それにしても動揺を30曲歌えてたなんてすごい!!

mayuさんは天才少女だったんですね♪

早くママって呼ばれたいですよね♪

菜々花ちゃんがお話するの楽しみですね。

すごい!もうパソコンデビューですね♪

それにしても格好が様になっていてかわいい(#^.^#)

最初の言葉が何か楽しみですね。報告待ってます!

菜々花ちゃんスゴイね!

おしゃべり上手♪初めの言葉が待ち遠しいですね。

パソコンの扱い方も手慣れてる気が・・☆

おお〜!パソコンしてる。すご〜い(^o^)

ホントに検索してるみたいで可愛い♪

それにしてもmayuさんすごいですね!歌、今でも得意だったりするんですか?菜々花ちゃんのおしゃべり、楽しみです☆

♪ちはなさん



キーボードの突起部分が気になるみたいですよ♪

天才少女・・・(照)でもそこから開花することなく、フツーのオトナに成長しました(笑)

今30曲も歌えないし・・・。



♪yuria_003さん



「ママ」なんて初めて呼ばれた日には、大感激ですよねー。

今から耳元で毎日「ママ」って囁こうと思います(笑)



♪じゅんさん



早くもPCデビューしちゃいました。

使い方合ってるので笑えますよねー。

初めてのコトバ、ちゃんと報告しますね!



♪こぶたさん



ほーんと、まだまだ先ですが、最初のコトバが楽しみですよー。

パソコン、偶然とは言えちゃんとした格好になってますよね!

でもこのままいじらせとくと破壊されそうだったので、写真撮ってすぐに止めさせました(笑)



♪mimiさん



ホントに検索しちゃったんですよ(笑)

歌、得意じゃないけど音楽は好きですよ。

母が毎日ずーっと童謡を聞かせていたらしいです。

女の子だから、うちも音楽好きになってくれるといいなと思います。

コメントする