2007年2月13日

野菜スープと「マグマグ」デビュー

生後186日目





先日、野菜スープを飲ませてみました。





白菜、キャベツ、人参、カブのスープです。

沢山作って、フリージング用のパックで冷凍保存。あとはレンジでチンするだけ♪

もちろん味付けはナシですが、野菜から出た甘味でなかなかイケるんじゃない!?








初めての味だけど、特に嫌がりもせずにすんなりと飲んでくれました。

ちなみに若干ベソっかきに見えるのは直前までグズッていたせいですが、野菜スープをあげるとグズグズも治まりました。



最近では器とスプーンを見せると「何かもらえる」と思うらしく、「早くちょうだーい!」と言わんばかりに上体を起こしたり手を出すようになりました。





麦茶も沢山飲めるようになったので、今日はマグマグ(スパウト(乳首より口が平なもの))であげてみました。





母乳だとスパウトを嫌がる子もいるみたいだけど、菜々花はすんなりと違和感なくしゃぶってくれました。

初めてなのにちゃーんと両手で持って、教えた訳でもないのにスパウトをチュパチュパしてました。

そして麦茶が飲める様にマグマグを傾けてあげたら、上手にゴクゴク飲んでいましたヨ。



スプーンにも慣れて来たし、6ヶ月になったのでそろそろ本格的に離乳食開始かな。







いつも応援ありがとうございます♪

2つのランキングに参加してます!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

←1位になりましたー♪



←こっちは70位近辺です!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/177

コメント

野菜スープデビューされたんですねー♪

マグマグも上手に飲めているし!すごい菜々花ちゃん♪

あ、出遅れましたがハーフバースデーおめでとうございます^^

菜々花ちゃんが、もう6ヶ月かぁ( ´-`)

なんてしみじみしちゃいましたよー(゚m゚*)

そうこうしてると、すぐに1歳とか言っちゃうでしょうねぇ。

お互いいっぱい食べて飲んで大きくなりましょう♪w

すごい!野菜スープのストックばっちりですね。

また好評なメニューあったら教えて下さい。

マグマグデビュースムーズでしたね。菜々花ちゃんえらいですね!

なるほど!スープのストックあると便利ですよね。

菜々花ちゃんマグマグ上手ですね。

本格的離乳食!mayuさん頑張ってください。

菜々花ちゃんスパウトですんなり飲むなんて、偉いですね!

うちは駄目だったので、すぐストローにしちゃいました。

♪愛華さん



野菜スープもマグマグも、やっとデビューですよ。

これから本格的に離乳食が始まると大変そうー!

愛華さんのレシピを参考にさせていただきますワ♪

6ヶ月、ホントあっという間に過ぎて行きました。

お互い今後の成長も楽しみですね♪



♪こぶたさん



これから本格的に離乳食をスタートさせるので、ご報告しますね♪

マグマグ、最初はダメだろうなーと思っていたのですが、かなり気に入った様子です。

でもスパウトから麦茶が口の中に入るとちょっと「予想外!」って顔してますけどね(笑)



♪yuria_003さん



ストックがあると毎回作らなくてもレンジでチンするだけなので楽ですよー。

マグマグはかなり気に入ったみたいです。でもおもちゃと勘違いしているような・・・。

いよいよ離乳食開始ですが、気合い入れて頑張りますよ!!



♪ガチャピンさん



ご訪問ありがとうございます!

スパウトがダメでもストローで飲めるなら優秀ですよ!

うちもスパウトが慣れたらストローに挑戦してみたいと思います。

コメントする