2007年2月12日

菜々花のハーフバースデー〜6ヶ月になりました〜

生後185日目







今日は菜々花のハーフバースデー

(ハーフバースデーって言葉、つい最近知りました)

早いもので、ついに6ヶ月です!!

産まれてからもう半年も経ったんですねー。



それではこの半年間の成長ぶりを見比べてみます。







こうして見比べてみると、生後間もない時から随分と顔立ちも変わったように思います。

段々人間らしくなったというか、しっかりして来たというか・・・。



それにしても早い、早い、早過ぎますっ!

6ヶ月なんてまだまだずーっと先って思っていたのにぃ。

そして私の花の育休も折り返し地点。

うーん、複雑な心境です。



さてさて、5ヶ月→6ヶ月の間にできるようになったことを振り返ってみます♪





あんよをガシって掴めるようになったね♪そろそろお口にも持って行けるようになるかな?

寝返りができるようになったね♪結構頻繁にコロンとするようになったよね。

背泳ぎも随分上達したよね♪気付くと遠くの方に移動してるもんね。

一人お座りが上手になったね♪日に日に上達して行くよね。

りんご果汁、麦茶、野菜スープを飲めるようになったね♪そろそろ離乳食も開始しようか。

ママが「おいで」をしたら、ママの方へ身を乗り出すようになったね♪まだ甘えたい時限定だけどねー。

最近ちょっとグズグズが多いよね。でも夜はちゃんと寝てくれるから助かるよ♪

ティキちゃんとも大分仲良しになったよね。一緒にお昼寝もしちゃうもんね♪







相変わらず同じコメントですが、子供の成長って早いですねー。

特に最近では寝返りができるようになったり、一人お座りができるようになったりと、大きな成長が確認できてウレシイです♪



ハーフバースデーだからと言って特に何もしませんでしたが、たまたま今日は高校時代の友人総勢7名+菜々花でランチをして来ました。

沢山のおばさんお姉さん達に抱っこしてもらってご機嫌だったねー。







ちなみにランチメニューはこちら。中華懐石だそうです。

住宅地から少し外れた静かな場所にある、完全予約制の隠れ家的なレストランでした。

途中で少しグズった菜々花を抱っこしながらの片手食いでしたが、とっても美味しかったです♪





更に更に、夜は実家の両親+弟(次男)、そして弟(長男)一家で賑やかに外食をしました。

ちょうど明日は母の誕生日なので、菜々花の6ヶ月と一緒に軽くお祝いを。

今日1日で美味しいもの食べ過ぎましたー。

明日からはしばらく質素に行こう・・・。





いつも応援ありがとうございます♪

2つのランキングに参加してます!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

←1位になりましたー♪



←こっちは70位近辺です!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/176

コメント

おめでとうございます。

子供の成長って早いですね。

これからも菜々花ちゃんの写真楽しみにしております。

菜々花ちゃん♪ハーフバースデーおめでとうっ!!!

オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト



ほんと♪生まれたばかりの頃は、何というか…。

ふにゃふにゃな感じだったのに、6ヶ月にもなると

しっかりして来るんだよねぇ♪((●≧▼≦))=☆

抱いていても、そう感じるよねぇ???



これから先、どんどん成長して、親の元から離れて

行くのかと思うと、今から何だか涙がでそうです。

ハーフバースデーおめでとうございます。



ほんと半年で成長しますよね。

ほんと大きくなるし、じつに人間らしくなりますよね。

うれしいかぎりです。



でもわたしはちょっとだけ寂しくかんじるんです。

毎日毎日すごい勢いで成長するから、あーこんなまなたともしばらくでおわかれなんだなあって。

最近着られなくなった服も増えてきてちょっと切ないわ…



こんなことじゃさきが思いやられますが、半年、順調に成長してくれた赤ちゃんに感謝、感謝ですね…

6ヶ月、おめでとうございます!

やっぱり「人間」らしくなったって思いますよね?!

うちでも最初の頃は、間違えて、「大人になると、こうだよね」と言うべきところを、「人間になると、こうだよね」と言ってしまうことがよくありました。すぐに、ちぃも人間だったっけと言い直してましたが…。

菜々花ちゃん、写真を並べてみると、ホントに、毎月、毎月、顔立ちが変わっていくのが分かりますね。

これから、まだまだ変わって、成長していくのを、ゆっくり見守っていきたいですね♪

女性専門ブログランキングをオープンいたしました。

オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。

ご参加をお待ちしております。

ハーフバースデー おめでとう☆

産まれた時からの写真をみると、成長したのがよくわかりますよね〜♪

しっかりした顔つきになってきてるし。

これからが、またまた楽しみですよね。。

ハーフバースデーおめでとうございます(*^o^*)

毎月毎月できることが増えていくので、とってもうれしいですよね♪

それにしても中華おいしそぉ(・_☆) キュピーン!!

中華もしばらく食べてないなぁ。。。

いっぱい食べたいものがあって困ります(笑)

はじめまして♪



ランキングから来ました。

うちにも2006年11月に誕生した赤ちゃんがいます。



生まれてから6ヶ月まで写真を並べてみると

成長が良く分かりますね。

菜々花ちゃん、かわいい〜★



また、遊びに来ます

ハーフバースデイ おめでとうございます♪♪\(^o^)/

毎日見ているとなかなか気づかないものですが、写真にして並べてみると顔立ちも変わって、成長してるんだな〜ってつくづく感じますよね!

うれしくもあり、赤ちゃん期がどんどん過ぎていっちゃうのねって少し切なくも感じます。

これからも健康にすくすく育ってほしいですね☆

♪yuria_003さん



ホント、子供の成長は早いですよねー。

それに時が経つのもあっという間!

1歳になるのも早いんでしょうね・・・。



♪かぢゅちゃん



うんうん、抱っこしてると「しっかりしたなー」って実感するよ。

生まれたての頃なんて、なんだか壊れちゃいそうだったもん。

親元を離れる・・・。そうだね、特に女の子だからお嫁に行っちゃうんだろうね〜。寂しいけど、売れ残るのも嫌だしね(笑)

「今」のこの瞬間を大事に過ごしたいね!



♪えびたさん



半年って、大人からすればすごく短いのに、ベビはその短期間でものすごく成長しますよね。

私ももう少ししたらおっぱいも飲まなくなるんだなぁとか、抱っこできるのも限られてるんだろうなとか思ってしまいます。

だから1日1日がとっても貴重ですよね!

そうそう、少し遅くなってしまいましたが、まなたちゃんも6ヶ月おめでとうございます♪



♪み〜なさん



そうそう!私も「大人」を「人間」ってよく言ってしまいます。

赤ちゃんも人間なのにねー(笑)

でもそれだけ人間っぽくなかったのに、今ではすっかり人間ですよ!

この成長をじっくりと味わって行きたいですねっ!



♪ゆうさん



ほんと、写真で比べてみると変化がよくわかりますね。

産まれた時の写真を見るとすっごく懐かしく思いますよ。

これからまたどんな風に変わって行くのか楽しみです♪



♪ちはなさん



日に日に成長して行くから見てて楽しいですよね。

最近では一人お座りの時間が伸びているのがよくわかります♪

中華懐石、中華なのにこってりしてなくて、おいひかったですー。



♪YUKIさん



はじめまして&ご訪問ありがとうございます♪

11月生まれということは、3ヶ月ですか?

懐かしいなぁ〜。

きっとあっという間に6ヶ月ですよ♪

また是非遊びに来て下さいね〜!!



♪mimiさん



ほんと、こうして写真で比べるとしっかりして来たなーって思います。

これが更に6ヶ月後だとまた違ってるんでしょうね。

確かに、今の時期はもう二度とないって思うと寂しいですね。

その分この貴重な赤ちゃん期を存分に楽しみたいですよね♪

コメントする