2007年2月11日

我が家の新入り紹介します♪

生後184日目





本日、我が家にやって来た、新入りのOTTIくんです(なぜ♂!?)。



今までは車1台で不自由はしていませんでした。

でも菜々花が生まれてからは色々と必要になってくるので、思い切って2台目購入を決意!



あまり車について詳しくない(というか全然知らない)ので、とりあえず維持費の安い軽自動車で、なるべく広いヤツという条件で探し始めました。

そしたら三菱のekワゴンがなかなか広くてイイ感じ。それにリモコン式自動スライドドアに惹かれました。

でも正面(顔って言うみたいです)がイマイチ気に入らない・・・。

と思っていたら、日産のOTTIがekワゴンのOEMらしくて、そっちの方がカワイかったんです。

ということで、OTTIのスライドドアタイプのものに決定したという訳です。

ちなみに色は、白っぽく見えますが「ペールベージュ」です。クリーム色に近いかな。

独身だったら赤を選んでいたと思うんですけどねー。ちょっとママっぽくベージュにしてみました。



私、自分の車を持つのって生まれて初めてなんですよねー。

だから今日はテンション上がりっぱなしですよ!

せっかくなので、菜々花を連れてひとっ走りして来ました。(あ、旦那さんはお仕事ね)



まずは近所のバースデーへ(笑)。

そして更に雑貨屋さんを2件とスーパーへ立寄り、2時間半ほどで帰宅しました。

途中菜々花はお昼寝モード突入。

乗り心地が良かったかな?







これでますますお出かけが増えそうです。

今度はママと二人でどこ行こうか〜♪ルンルン♪





いつも応援ありがとうございます♪

2つのランキングに参加してます!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

←1位になりましたー♪



←こっちは70位近辺です!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/175

コメント

いいなぁ〜☆ 車!

それも2台目なんて。

うちは1台もないよ〜。

ママ専用の車があれば、いつでも行きたいところに行けますね♪

車!良いですね〜♪

菜々花ちゃん、乗り心地良さそうにねんねしてる(~o~)

私も車はあるんですけど、チャイルドシートをパパさんの車から付け替えするが面倒だったりで、出産後はほとんど運転しておりません・・・。

でもでも気分転換にもなるし、お買い物とかドライブは楽しいですよね!娘と二人でお買い物って響き、なんかステキ(*^_^*)

いいな〜〜〜!!

私も、子供産まれてから車が欲しくて欲しくて仕方ないです。

家の車は旦那が仕事に乗っていくこと多いし、やっぱ車ないと不便ですよね。

私も、軽で全然OKやから、買ってと今ねだってます。

車で出掛けたときは、車屋さんに止まってる車をチェックして、いちいち旦那に「アレは○○円やったで!!」とか、「あの車良さそうやなとか報告しまくりです。

ランキングサイトから来ました。

菜々花ちゃんてかわいい名前ですね。

うちにも6月生まれ(2ヶ月違い)赤ちゃんがいます。



車にのった菜々花ちゃん・・・気持ちよさそう♪



ドライブ楽しみですね。


♪み〜なさん



うちは田舎だから、車がないと何処へも行けないんですよ〜。

ということで、これからは行動範囲も広がりそうです♪

春になったらドライブしようかなー。



♪mimiさん



菜々花はドライブが好きみたい♪

車に乗せると必ず寝ちゃうんですよねー。

今度はグズったらドライブに出かけようかなぁ〜。



♪まぁさん



車は大きな買い物ですからねー。

私も買うと決めてからは、車屋さんに展示されてる車が気になって気になって・・・。

旦那さんへのおねだり、成功するとイイですねー!



♪そらさん



はじめまして&ご訪問ありがとうございます♪

2ヶ月歳上のベビちゃんがいらっしゃるんですねー。同級生ママさんですね♪

車の揺れが眠気を誘うんでしょうねー。

これからも沢山ドライブしちゃいそうです!

車!!!

実は我家も2台目を購入予定です。

いつになるかわかりませんが。。。近いうちに。。。

8人乗りくらいのワゴンを買おうと思ってるんですが、なかなかいいのがなくて(^▽^;)

ちなみに我家は赤を狙ってます(笑)

それにしても菜々花ちゃん、とっても気持ちよさそうですね♪

やっぱり子供は車の揺れに弱いのかな(*´∇`*)

♪ちはなさん



おぉ、ちはなさん家も車を購入されるんですねー。

しかも8人乗りのワゴン!!羨ましい〜♪

大きい車なら赤でも全然おっけーっすよー。

イイ車が見つかるといいですね!

コメントする