2007年2月 8日

ひとりお座り上手でしょ?

生後181日目







最近ひとりお座りも結構サマになって来ました。

まだ長時間はムリですが、数分くらいは一人で座れるようになりました。







コロンと横に倒れることもありますが、大抵の場合前のめりにベチャっと倒れます(笑)



ひとりでお座りできる時間が日に日に長くなっているように思います。

寝返りも少しずつ上達してるし、背泳ぎでドンドン移動していくし、徐々に目が離せなくなって来たなぁー!



そうそうもう一つ。

今日、私の母親に抱かれている時に、私が「おいで」と両手を差し伸べたらナント身を乗り出して私の方へ来たのです。

この動作はまだ先だと思っていたからビックリ!!

ちょうどこの時はグズっていて、私の後を追っていたので相当ママのところへ行きたかったのだと思います。

後にも先にもまだこの一度だけだけど、なんだかメチャクチャ嬉しかったです♪



<おまけ>





ひとりお座り、ティキも応援してるよ♪







いつも応援ありがとうございます♪

2つのランキングに参加してます!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

←クリックしてくれると嬉しいです♪

現在2位!頑張ってます!



←チョット下がって現在70位近辺です!


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/172

コメント

 はじめまして、菜々花ちゃんママと呼んでいいのでしょうか。わたしには2006年7月22日に誕生した娘菜々桜・ななおがおりまして、昨日からブログに興味を持ってみていたところを見つけてコメントしてみたくなり、書いちゃいました。

 うちもおすわりがだんだん安定してきて、最近寝返りがえりをできるようになってきました。抱っこが大好きというか、家族が多いからしてといえば抱っこしてもらえるので、わたしがたまにひとりの時はちと困ります。たとえばベビーカーで散歩に行っても、途中から抱っこのおねだりが始まるから、ほとんどは抱っこひもでおでかけです。

お座り可愛い♪

べチャッと倒れる姿もまた可愛い(゚m゚*)

コロリはしっかり座れるようになったけれど

時々倒れて頭をゴンッ!て打って泣きべそかいてますw

「気のせい気のせい!」と言ってナデナデすると泣きやむのでw

奈々花ちゃんもゴンと行った時は気のせいと念じてあげましょう(゚m゚*)

いいなぁ!

「おいで」って言ったら手を差し伸べてくれる。。

これって私が一番楽しみにしてるしぐさ?動作?なんですー。

羨ましい

良いですね〜。おいでって言って来てくれる感じあこがれます!

乳児ブログ1位になってました!おめでとうございます!

お座り、おめでとう〜!

うちも、今日、全く同じ状態のお座りができるようになりました〜☆

今まで安定悪くて、できなかったので、最近、試してなかったのですが、今日、お座りの練習〜とか言って、やってみたら、菜々花ちゃんとおんなじ状態になってました〜♪

まだ写真に撮れていないのですが…。

なんとか写真に撮ったら、アップしま〜す!

上手にお座りしてますね(*^o^*)

両手で支えなくてもお座りできるようになる日が楽しみですね♪♪♪

「おいで」っていうと、手を出してきたなんて感動ですね( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪

うちのはまだ手を出しても、手をバシバシ叩いてくるだけで来る気配なしです(-_-;)

お座り上手になりましたねぇ♪

おいで〜!って手を出して、こっちに来るとホント可愛い!!って思いますよね。。

ウチの坊も、『おいで〜』ってするとウチにだけきます(親ばかです)

♪菜々桜の母さん



はじめまして&ようこそ♪菜々花の母のmayuと申します。

菜々桜ちゃん、お名前が似てますね!

やっぱり赤ちゃんは抱っこが大好きですよね♪

段々重くなって来ているので、二の腕もプルプルです!

でも抱っこって、小さいうちにしかできないので、今のうちに沢山抱っこしてあげたいですよねっ!



♪愛華さん



うちも横に倒れた時は一瞬何が起きたのかわからないって顔をしてて面白いです。

まだ頭をゴンってしたことはありませんが、その時は「気のせい」と念じるんですね!了解です♪



♪yuria_003さん



私も憧れてた動作なんですよー♪

まだその後は一度もやってくれないんですけどねー。

「おいで」をしたら毎回来るようになる日が待ち遠しいです!



♪こぶたさん



あの身を乗り出す動作がカワイイんですよね。

どのママさんも憧れる動作ですねー。

1位、恐縮です・・・。でも嬉しいです!



♪み〜なさん



ちぃちゃんもお座りできるようになったんですねー!

一度安定すると、日に日に上手になってくるような気がします。

写真楽しみにしてますね〜♪



♪ちはなさん



あはは、差しのべた手を「バシバシ」ですか!

元気がイイ証拠ですねー♪

でもきっとそのうちママの所へ行くようになりますよっ!



♪ゆうさん



お座り、毎日少しずつ長くできるようになって来てます♪

「おいで」で来てくれた時は感動モノでしたよ。

ママ限定って所がまたまたカワイイですねー。

コメントする