2007年2月28日

ちっちゃ〜い♪ パート2

生後201日目





菜々花がオトナに見えるぅ〜!



またまた新生児のベビちゃんに会いに行って来ました。

今回は会社の同期のベビちゃん、「春菜ちゃん」です。

昨日産まれたばかりのホ〜ヤホヤです♪

約3,500gで誕生したとのことで、大分しっかりしていましたよ。

それでもやっぱりちっちゃ〜い!

ママのお膝の上で気持ち良さそうにねんねしてました♪



今回は菜々花も連れて行ったのですが、生まれたての春菜ちゃんと比べるとやけに子供っぽいというか、オトナっぽいというか、人間らしいというか・・・。

菜々花はお友達の誕生を喜ぶかのように、終止ご機嫌で「キャッキャッ」はしゃいでいました。



去年から今年にかけて、知人の出産が結構続いています。

今年も夏から秋にかけて3人も出産を控えているし、ママ友が増えるので嬉しいな♪

そしてこんな私もいつの間にか先輩ママさんだったりするのです・・・。













いつも応援ありがとうございます♪

2つのランキングに参加してます!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

←3位れすー。



←こっちは80位近辺かな?




トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/190

コメント

お友達がたくさんでいいなぁ。

一緒に遊ぶのが楽しみですね。

ホ〜ント、新生児と比べると、成長したっ!て感じですね、菜々花ちゃん。

なんたって、ご飯もほうれん草も食べてるんですもん♪

カボチャ、甘いから、きっとお気に召すんじゃないかな☆

そういえば最近赤ちゃんの数が少し増えてるみたいですよね。おともだちがたくさんできるからいい話です。

赤ちゃんの1ヶ月って大人の5年以上分ぐらいの違いがあるから、ほんとすぐに先輩ママって感じになりますよね。ときどき自分でも「まあこんなえらそうなこといっちゃって」とおどろいてしまいます。

200日おめでとうございます!女の子らしい菜々花ちゃんがこれからどう成長するのか楽しみにしてま〜す。

いつ見ても新生児ちゃんって心が和みますねぇ。

いつまでも小さいと思っているわが子でも、新生児ちゃんと並んでみると、しっかりと成長してるんですよね。

うれしいような、寂しいような・・・。

日々の成長を見逃さないようにしないと!と改めて感じました☆

かわいいですねぇ。

ほのぼの感がとっても素敵。

うちは長男3歳次男8ヶ月の子育て奮闘中。

でもやっぱりこんなちっちゃい時の赤ちゃんってほんと

かわいい。二人目になると離乳食もとってもいい加減

になっちゃってるので反省しなきゃ★

応援してますっ ポチっ♪

お友達いっぱいでいいなぁ・・・

やっぱり、新生児はちっちゃくってかわいい♪

よく、ウチの坊もこんな時期があったんだよねぇって、思う時がしばしば。。

菜々花ゃん、着実に成長しているね。。

お友達いいですよね♪

私の友達も3月出産予定なんです!ママ友がいると心強いですよね(~o~)

新生児と比べると成長したな〜って実感しますね。菜々花ちゃん大人に見えます☆

♪yuria_003さん



何だか周囲は密かに出産ラッシュみたいです。

早く一緒に遊べる様にならないかと、待ち遠しいですよ♪



♪み〜なさん



おっしゃる通りでしたよ!

カボチャは味見してみましたが、甘くて美味しかったです。

菜々花も喜んで食べてくれました♪



♪えびたさん



へぇ〜、赤ちゃん増えてるんですね。

良いことですね♪そして私たちもその波に乗ってしまったってことかしら?

新米ママさんからベテランママさんになれるよう、頑張りましょう!



♪じゅんさん



並べて比べると、ほんと我が子の成長ぶりがよくわかりますよね。

つい最近まではあんなに小さかったのに、ドンドン大きく成長してて、1日1日がとても貴重ですね!



♪momさん



ご訪問ありがとうございます♪

二人目ですか。ベテランママさんですね!

離乳食、私もそのうち適当〜になりそうです(汗)。

応援ありがとうございます♪



♪ゆうさん



なんだか最近は出産続きな気がします。

今はこんなに違うのに、同級生なんですよねー。

片手で「ヒョイ」っと抱いていた時が懐かしいです。



♪mimiさん



3月ですか、もうすぐですね!

改めて新生児の赤ちゃんと比べると、大きくなったなぁってしみじみしてしまいますよ。

3月生まれだと、ぎりぎり同級生ですね♪

コメントする