2007年2月27日

春みっけー!

生後200日目







週末は急に冷え込んで、春を目前にまた冬に逆戻りか?なんて思いましたが、今日はとってもぽかぽか陽気

せっかくなので、菜々花とティキを連れて近くの公園へ行ってみました。



今朝、山へ芝刈りスキーに行った旦那さんが、ふきのとうを発見したと言っていたので、こちら(下界)にも春らしいものがあるはず!ということで、春探しをしてみました。









まだまだ寒い信州ですが、ありましたよ−!が。



初春の代名詞、オオイヌノフグリ発見です!

春がもうそこまで来ているんだね〜!






今年は桜の開花も早そうですね。

早くお花見したいなぁ〜。酒はまだ飲めないケドね(涙)















いつも応援ありがとうございます♪

2つのランキングに参加してます!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

←3位れすー。



←こっちは80位近辺かな?


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/189

コメント

ここ大分はぽかぽか陽気が続き、この冬はまったく冬らしくありませんでした。

そもそも富山生まれですからそれなりに寒さに強いのでここの人たちがやけに厚着で街を歩いているのをみて???と思ったこともなんどかあります。

春かくるのですね。信州の春はそれはここらの春と違って特別ですよね。「あーやっと春だわ」って。

奈々花ちゃんはきょう生後200日なんですね。おめでとうございます。ってことはまなたは2日前にそうだったのか…

気づきませんでした。またもや失敗です。

お散歩にホント良い季節ですね。菜々花ちゃんも色々「春」に触れてたのしいかも?



リンクありがとうございました。わたしのとこは・・・すみませんやり方がわからないんです><また勉強してみます!

オオイヌノフグリ懐かし〜(o^∇^o)ノ

小学生のときよくとってました(^▽^;)

水色の小さなお花とってもかわいいですよね♪

春になると子供達がすごしやすいから待ち遠しい反面、花粉症が本格的になるから複雑です。。。

♪えびたさん



私は産まれも育ちも信州なのに、寒さにはめちゃくちゃ弱いです。

だから今年は暖冬で少しは助かりました。

きっと大分はもっとずっと暖かかったんでしょうねー。羨ましいです!

そうなんですよー!今日で生後200日です♪



♪こぶたさん



菜々花にとっては初めての「春」ですからね〜。

でも今日はこちらは雪が舞っていて、冬に戻ってしまいました(涙)

早く本当の春が来て欲しいです!

リンクのことは、問題ないですよー。



♪ちはなさん



春と言えばオオイヌノフグリですよねー。

ちはなさんは花粉症なんですね。

私はアレルギー体質のわりに、花粉症は大丈夫みたいです。

でも出産を機に体質変わるって言うし、今年はちょっと不安だなー。


コメントする