2007年2月25日

ほうれん草デビュ〜☆

生後198日目







今日は初めてほうれん草をあげてみました。







ほうれん草ってクセがないせいか、特に嫌がらずすんなり完食♪

一応だし汁を作って和風だし風味にしたのですが、味見してみたけどタダのお粥!?

昆布とかつお節からだしを作ったのなんて、調理実習以来だよー(笑)



いつもはお口に持って行く前に手が出るんだけど、今日は「あーん」と口を開けてました!

相変わらず途中でスプーンを奪おうとしてましたけどね。







まだ食べるのが上手とは言えないし、私の食べさせ方もヘタなせいか、お口の周りはほうれん草だらけ(汗)

おヒゲみたいだねぇ〜(笑)



そうそう、期待を裏切らず、夕方のウンチにはちゃーんとほうれん草が混ざっていて、見事に緑色のウンチくんでしたよ!











いつも応援ありがとうございます♪

2つのランキングに参加してます!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

←3位れすー。



←こっちは80位近辺かな?


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/188

コメント

菜々花ちゃんのお口凄いことになってますね。

ほうれん草完食おめでとうございます。

食べてくれると作りがいがあって嬉しいですね。

うちもほうれん草を安い時に買ってきては、せっせと食べさせてます。

葉の柔らかいとこは子供に、茎のトコは旦那のお弁当に・・・(笑)

ほうれん草粥や、お豆腐と混ぜて白和えみたいにしてます。

その後のウンチは見事に緑ですよね〜!!

ほうれん草完食おめでとうございます♪

だしとりって私も全然ちゃんとしてないですよ><我が家はcoopのだしパックを使って手抜きです・・。

子供には美味しいの食べさせてあげたいですもんね♪

いいウンチ出た〜?

おひげ顔可愛いね★

早く仁とご飯食べたいね!!

奈々花ちゃんもやっぱり食後の顔はまなたと同じでなかなか野性的な美しさがありますね。

ほうれん草はわたしが大好きなのでやがて親子で田舎にうつりすみ(どこかしら???)たくさんほうれん草をつくりたいとも思ってます。

うちもほうれん草もっとあげなきゃ。

まぁ、菜々花ちゃんのお口にほうれん草のおひげができてますねぇ(o^∇^o)ノ

またこの姿がかわいいんですよね〜♪

ほうれん草も無事完食!!!

菜々花ちゃんのお利口さんだね(^○^)

緑ウンチ(笑)

食べたものがそのままでるから、ちょっと楽しいですよね(-ω☆)キラリ

ほうれん草お口にいっぱいつけてちょっと得意げな

菜々花ちゃんとってもかわいいです♪

それにしてもいつもきちんと離乳食作っていて本当に

偉いな〜。

あ、私もこちらをお気に入りに追加させて頂きました♪

これからもちょくちょく遊びに来ますね!!

食後の菜々花ちゃん、かわいい〜♪お口がなんともいえません(~o~)もりもり食べてるんですね!菜々花ちゃん偉い☆

軽井沢のティキちゃんのページ見ました。ランチも美味しそうだし、暖炉があっていい感じのところですね!ふて寝の写真もかわいかったで〜す♪

ほうれん草デビュー、おめでとう〜☆

やっぱり緑のウンチくんでしたか(^_^;)

今月のひよこクラブにウンチの形状の紹介が出てましたが、それを見たら、うちの場合は、消化不良のウンチくんでした(^^;)

菜々花ちゃんは、そこまでいかなかったかな?

少しずつ、いろんなものが食べられるようになるといいですね♪

離乳食、がんばれ!!

ほうれん草 完食おめでとう☆

ウチの坊も、未だに口の周りにひげが出来ますよ〜!

ウンチも何を食べたか、ちゃんと分かるし。

もりもり食べて、いい子いい子♪

♪yuria_003さん



お口、最初はこまめに拭いていたのですが、気にしてもきりがないので食べ終わるまでそのままにしてみました。ちょっと笑えますよね。

ちゃんと食べてくれると作った甲斐があります♪



♪まぁさん



うちも茎の部分は大人用のお味噌汁にしました。

色々食べれる様になるとレパートリーも増えますね♪

今日は1日中ほうれん草ウンチでしたよ!



♪こぶたさん



私もちゃんとダシを取るなんて、今だけかも・・・。

coopのダシだったら安心そうですね!

そうそう、事後報告となってしまいましたが、リンクさせていただきました〜!



♪さおりちゃん



ご期待通り、見事にほうれん草のウンチだったよー。

それにほうれん草食べるとお通じがイイみたい♪

今日なんて、大量のほうれん草ウンチを4回もしたよ!!

♪えびたさん



野性的で素敵な食べっぷりでしょ!?

自家製ほうれん草、イイですね〜♪

うちは既に田舎だから、すぐに実践できそう(笑)



♪ちはなさん



お口の周り、モグモグ沢山食べた証拠ですよねー。

また緑色だからほんと、笑えます。

ウンチも食べた物がちゃんと出て来るから面白いですね♪



♪じゅんさん



離乳食、まだ始めたばかりですが、何とか頑張ってますよ〜!

というか、初めてなので手抜きの仕方もわからなかったりするんですよね・・・(汗)

今は頭の中は離乳食でいっぱいいっぱいです!!

リンク、ありがとうございまーす♪

またいつでも遊びに来て下さいねー!私もお邪魔させていただきますね!



♪mimiさん



私も菜々花も初心者なもので、食後は毎回エライことになってます(笑)

今の所モリモリ食べてくれるから助かりますよー♪

ティキのブログも見てくれたんですねー。ありがとうございます!



♪み〜なさん



ウンチの形状って、正直わからないんですよねー。

見事にほうれん草ウンチでしたけど、それでいいのかしら!?

私もひよこクラブ買って確認してみまーす!



♪ゆうさん



やっぱお口にヒゲができます?

食後の顔って笑っちゃいますよねー。

うちは手とかもグチャグチャなので、もう笑うしかなーいってカンジです(笑)

でも食べるのが楽しいみたいで、何よりです♪

コメントする