2007年2月24日

ちっちゃ〜い♪

生後197日目







会社の元後輩が出産したので、病院へ会いに行ってきました。

抱っこさせてもらいましたが、めちゃかるー!!生まれたてってこんなにちっちゃかったっけー!?と、思わず叫んでしまいました。

そういえば菜々花も病院では片手で軽々抱けたっけな・・・。

ついこの間のことなのに、残念なことに記憶が薄れてるんですよね。

毎日一緒にいるから劇的な変化を感じることはありませんが、考えてみれば今や体重は2倍以上だし、身長も20cm近く伸びてますからね。

生まれたてのベビちゃんと比べたら、そりゃあ大きさも違いますわ。



ちなみにこちらは菜々花の生後2日目の写真です。

うん、確かにちっちゃいです。

この6ヶ月間で、随分と大きく、そして人間らしくなったものです。






菜々花を出産した病院と同じ病院だったので、私もあの時のことを色々と思い出して、とっても懐かしい気持ちになりました。

ベビちゃんは女の子で家も近所なので、早くも菜々花のお友達GETです♪













いつも応援ありがとうございます♪

2つのランキングに参加してます!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

←何とか2位カナ?



←こっちは80位近辺です!


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/187

コメント

近くにお友達がいるのはいいですね。

私も姪が産まれた時は軽すぎて抱くのが怖かったです。

赤ちゃんはやっぱり可愛い♪

うわ〜〜〜!!

新生児って感じですね〜!!

菜々花ちゃんも、まだまだ赤ちゃんだけどやっぱ新生児の赤ちゃんを見ると全然違いますね。

うちも、たまに新生児の頃の写真を見ると大きくなったなぁってビックリします。

産まれたばかりの赤ちゃんって、ホント、ちっちゃいですよね〜☆

そして、何ヶ月もたった赤ちゃんとはまた別のかわいさがありますよね。

いいですね〜! 新生児を抱っこできて♪

私も新生児、抱っこしたい☆

ほんとちっちゃいですよね。

ほんとにこんな時期があったんだって不思議な気分になります。

いまじゃ8キロ超のまなたからはとてもとても想像がつきません。夫は「むかしはかわかったな〜」を連発し、わたしに怒られてます。

でも確かにあのちっちゃさはとにかくかわいかった…

すっかり人間らしくなっちゃいましたね。うれしいことだけど…

カワイイーーーー!!

良いですね〜赤ちゃんって感じです!思えば息子もこんなに小さかったはずなのに・・。新生児ってホント特別可愛く思っちゃいます!!

また産みたくなる気持になっちゃいそう。でも今は破壊的な息子だけで手いっぱいですが・・。

ほんと、ちっちゃぁい♪

私も11月に生まれたばかりの赤ちゃんをみたのですが、ほんとにちっちゃいですよね〜☆

自分の子供もこんなだったのかって、改めて思っちゃいますよね(o^∇^o)ノ

今ではすっかり、標準体型になった息子をみて微笑んでしまう母でしたv(*'-^*)b

♪yuria_003さん



私も慣れているはずなのに、ちっちゃくって壊れちゃいそうで抱っこするのが怖かったですよー。

ご近所さんなので、一緒に遊べるようになるのが楽しみです♪



♪まぁさん



ほーんと、まだ数ヶ月しか経っていないのにこんなにも違うものかとビックリしてしまいました。

私も菜々花の時はどうだったっけ?と、思わず写真を見てしまいました。



♪み〜なさん



ほんと、新生児の赤ちゃんって生まれたてホヤホヤって感じでかわいいですよね!

なんだか懐かしい感触でしたよ♪

「あんなにちっちゃかったのかー、大きくなったなー」と改めて実感しました。



♪えびたさん



あはは、「むかしは・・・」って(笑)

確かに新生児の頃は「人間」ではなくってもっと別の生物って感じでしたものね。

この6ヶ月間で、かなりの進化を遂げたと思います。



♪こぶたさん



そうそう、またこんなちっちゃいのを産みたい!あの感動を味わいたいって思っちゃいました。

でも、「まだムリ・・・」って我に返りましたけどね(笑)

ほーんと可愛かったですよ♪



♪ちはなさん



今の大きさに慣れているからかもしれませんが、「こんなにちっちゃかったっけ〜!?」ってビックリしますよね。

私も菜々花を見て、大きくなったなぁ〜としみじみしてしまいました。

コメントする