2007年2月23日

のんびーり行きましょ

生後196日目





先日の軽井沢、ティキのページにUPしたよ♪





昨日の離乳食教室にて、最後に身長&体重を測定してもらいました。



体重:6,755g(+95g)

身長:64.5cm(+0cm)

※カッコ内は前回測定からの増分




前回測定したのが約2週間前だから、こんなモンかな?

なかなか7kgに到達しないケド、のんびーり大きくなればいいんだよね。

沢山食べて沢山飲んで大きくなぁれ〜〜!





そうそう、帰り際に産院の助産師さんに「ママゆったりと上手に子育てしてるわね〜。赤ちゃんの表情がとってもいいわよ。」って言ってもらいました♪

初めての子育てで色々不安な面もあるけれど、人にそう言ってもらえると「これでいいんだ」ってちょっと自信が付きますね。

子育ても、のんびーり楽しく行きましょう!





ところで、今日はなんだかやけにハスキーボイスな菜々花。

熱はなくて元気だし、食欲もあるみたいだから風邪ではないと思うのですが、急にどうしたんだろう・・・。

最近大きな声で「あ〜〜〜」って叫ぶから声が枯れちゃったのかしら!?

本当は今日3種混合の予定だったのですが、一応大事を取って延期にしました。

こちらも、のんびーりでいっか。











いつも応援ありがとうございます♪

2つのランキングに参加してます!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

←3位かな?



←こっちは80位近辺です!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/186

コメント

のんびりでいいですよね。

ほんと写真でみても奈々花ちゃんゆったりとしてていい感じです。まなたはちょっと動物的ですが…

うちも超音波みたいな声をおもしろがって続けてだして声がややかれぎみになっていることがあります。でも、そんなとき、妊娠前に飲み過ぎて、歌いすぎて翌日よくハスキーなえびたになってたことを思い出して「親子だわ〜」と妙に感動するのでした。

奈々花ちゃん軽そうでいいですね。まなたはずっしり8キロを超えててそれこそのんびり太ってほしいとおもいます。

赤ちゃんの表情がいいってとっても素敵なことですよね♪

きっとママさんの愛情がちゃんと伝わっているんですね。

離乳食もがんばってるな〜。私も見習わないと!!

なかなかイイ感じに離乳食が進んでるようでなにより♪

そのうち、ユンのように、食べ物をお口に運ぶのが少しでも

遅れると、「あぁ〜!ヾ(。`Д´。)ノ」って言いながら、机を

バンバン叩いて催促(?)するようになるよ!(← ユンだけ?)



しかし♪菜々花ちゃんの前髪フサフサだぁ♪いいなぁ♪(*'ー'*)


個人差ってありますよね。

のんびりいきましょう♪

菜々花ちゃんの写真いつ見ても顔が優しいですよね。

子育て上手は見習いたいなぁ。

♪えびたさん



まなたちゃん、動物的って・・・(笑)

そんなことないですよー。とっても癒し系だと思います♪

うちも最近ご機嫌な時に大きな声で叫ぶんですよねー。

飲み過ぎ&歌い過ぎの翌日の声、テンション的には同じかもしれないですね。



♪じゅんさん



やっぱり母親の気持ちって伝わりますよね。

たとえイライラしても、ニコニコ笑顔でいようって思っています♪

最近は離乳食のことで頭がいっぱいですよぉ〜!

手探りで何とか頑張ってます!



♪かぢゅちゃん



うちも結構食べっぷりいいから、ユンちゃんみたいに「もっとくれ〜!!」って催促するようになるかな?

いっぱい食べてくれると嬉しいよね♪

最近部分的に髪の毛が伸びて来たよ。

後頭部はハゲてるのに、襟足が伸びててなんかヘンな感じだよ。



♪yuria_003さん



初めての子育てで手探り状態ですけれど、そう言っていただけるととっても嬉しいです♪

焦らずに自分のペースでのんびりと子育てしたいですよね。

コメントする