2007年2月21日

じんちゃんとランチ&にんじんデビュー

生後194日目



今日は、はとこのじんちゃんがお雛様を見に来てくれました。







じんちゃんは男の子だから、5月人形やこいのぼりだねっ。



そして本日のメインイベント、じんちゃんママ&じんちゃんばーばとのランチタイム♪(こっちが本命!)

じんちゃんはすぐにお昼寝体勢突入だったのに、菜々花は途中からグズグズ状態に。

最近食事中にグズグズすることが多いんですよねー。だから菜々花を抱っこしながらの片手食いも慣れたものです。



じんちゃんママとは子育て談義に花が咲きました♪

じんちゃんママ、私よりもずっと若いのですが、私よりずーっとしっかりしてて子育てに関しては頼りになる先輩です。

近くに子育てママさんがいると心強いですよね。





ところで菜々花のお食事ですが、今日初めてにんじんをあげてみました。







私、にんじんはチョットニガテなんですよね。

他のものと一緒に食べるならOKなんですけど、にんじんだけってのがチョットね。

だから菜々花の反応が密かに楽しみだったりして。







まず初めににんじんだけ少しあげてみましたのですが、なかなかイイ反応♪

イイ顔して、美味しそうに食べてました。

残りはにんじん粥にして完食♪







モリモリ食べるから、結構沢山あげちゃったかな。

相変わらずスプーンを奪って自分で食べようとします。



そうそう、ウンチににんじんが少し混ざってましたよ(笑)













いつも応援ありがとうございます♪

2つのランキングに参加してます!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

←現在2位です♪



←こっちは70位近辺です!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/184

コメント

近くに先輩ママがいると、助かりますよね。

ウチも弟の奥さんが、何かと相談に乗ってくれます。



菜々花ちゃん、モグモグ食べてますねぇ♪好き嫌いなくいっぱい食べるんですよぉ☆

ウチも、にんじんあげるとウンチに混じってますよ!!

にんじん粥おいしそぉ♪

やっぱり、にんじんは甘みがあるから赤ちゃんは好きなのかな('-'*)フフ

完食してくれるとほんっとに作ってよかったって思いませんか?

うちは朝昼晩とほぼ同じものを食べさせてるんですが、飽きもせず食べてくれます(・_・;

野菜をたくさん入れて煮て、冷凍してるので一度にたくさんできすぎちゃって。。。

野菜を数種類いれてるからありですよね?と自分に言い聞かせてます(苦笑)

先輩ママさんが近くにいると、心強いですよね♪

私も同じアパートの人によく聞くんですが、すでに忘れちゃってるみたいです(^▽^;)

こんにちは!

こちらもお気に入りに加えておきましたよ。

にんじんなんかまなたもおいしそうな顔してます。

そしてやはりウンチにしっかりまじってます。

たしかに近所にママ友達とか先輩とかいてくれると心強いですよね。

うちは社宅みたいなところなんですが、おまごさんがいるぐらいの年齢のかたが多く、大先輩ではあるのですが、ちょっと相談しても…という感じです。



ところでにんじん苦手なんですね。うちの母もそうです。だから間違えて食べないようにカレーライスの具はにんじんだけばかでかかった記憶があります。どうでもいいはなしですが…

なんかニンジン粥おいしそう・・☆

近くにすぐ相談できるママ先輩がいるのは、頼もしいですね。本とかより、生の声ってホント!助かりますね。

羨ましいです♪

♪ゆうさん



色々聞ける子育てママさんがいると安心しますよね♪

あ、やっぱりにんじん出て来ました?

にんじんそのものが出て来たので、チョット笑えました。



♪ちはなさん



うちも早く色々な種類の野菜を食べれるようにならないかなー。

具沢山のお粥は栄養満点ですね♪

じんちゃんママはちょうど3週間違いのママさんなので、すっごく参考になるんですよ!



♪えびたさん



あ、やっぱりにんじんウンチに混ざってます?

私は食べれないって訳ではないのですが、にんじん特有の臭みが苦手です。

でも菜々花にはしっかり食べさせますよー。

お気に入り追加ありがとうございます♪



♪こぶたさん



にんじんは鮮やかな色だから、見た目も映えますよね♪

そうそう生の声です!

だから会うといつも質問攻めなんです(笑)

ランチ美味しかったね!!

また行こうー★

ほうれん草食べると、ほうれん草ウンチに仁はなったから菜々ちゃんも期待してるねっ!

仁『菜々ちゃんモリモリ食べてくだチャイ♪』

♪さおりちゃん



この間はどうも♪また行こうね!!

ほうれん草のウンチかぁ・・・。

次はほうれん草にチャレンジしようと思うから、期待しててね(笑)

仁ちゃんみたいにいっぱい食べて大きくなるよ〜♪

コメントする