2007年1月16日

お注射いや〜ん!!

生後158日目



今日はBCG接種の日。

菜々花にとっては初のお注射です。



お医者様の問診があって、いざ本番です。

BCGは注射と言っても「ハンコ注射」なので、普通の注射と違って痛くないハズ・・・。

でもでも、菜々花は注射をされるや否や、「びえ〜〜〜ん」と大泣きでした。

確かに、お医者さんは「ハンコ型」の注射を力いっぱい腕に押し付けてましたので、もしかしたら痛いというよりビックリしたのかも。



注射が終わって自然乾燥中の時のお顔です。

そんなに泣かなくってもいいのにぃ〜。

なんだか、可愛そうになってしまいましたよ。

全く泣かずに済んでしまう子もいましたが、菜々花は終わってからも暫くグズグズ。

まぁ、そこら中で泣き声が聞こえて来てましたけどね。

よっぽど怖かったのね〜。






そして外に出た途端、私の腕の中でスヤスヤ眠ってしまいました。





大泣きしたから疲れたのかな?



あーあ、これから何度か予防接種があるのに、先が思いやられるわ〜。







いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

←クリックしてくれると嬉しいです♪

ナント1位!励みになります!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/134

コメント

泣き顔キュート♪

菜々花ちゃんって、前にも書いたけれど

泣き顔がとっても可愛いですねー★

何だか泣いていても、ずっと見ていたくなりそうなw

コロリは大泣きすると、お口が四角になるので

見てると笑えます(笑)

菜々花ちゃんっ!よく頑張りましたっ!!!

泣いたお顔も、めちゃくちゃ可愛いねぇ〜♪( ^ー゜)b



そうそう♪乳児湿疹のお薬なんだけど、ユンの時は

ステロイドじゃない方のお薬を(全く同じヤツ♪)

ヌリヌリしてたら治ったよ♪耳の時は、酷すぎたから

ステロイドを処方されちゃったんだけどね…。でも♪

ステロイドも1回だけヌリヌリしたら、治ったの♪



今は、乳児湿疹の具合はどうなのかな???ユンの時も

可哀想だったから、菜々花ちゃんのも気になっちゃって…。

菜々花ちゃん、良く頑張りましたね〜!

うちも先日接種しましたが、結構ハンコ注射をグーーーッと押しますもんね。私も正直びっくりでした、あまりの力強さに・・!

菜々花ちゃん、BCG接種だったのね。

うんうん、泣かない子もいるよね。

うちの娘は大泣きしたわ(笑)  

この時は個人病院で各自接種だったから、うちの娘の泣き声だけが病院内にこだましてた( ̄_ ̄|||)どよ〜ん

mayuさんのところは集団接種?それとも各自でも病院に同じ赤ちゃんが集まってたのかな?

まだまだこれからなが〜い魔の予防接種期間があるのよ。

ほんと、私もそれぞれの接種時期を忘れないようにするのに必死でした(笑)

しかも子供の体調管理も大変だったし^^;

mayuさんもがんばってね。



そうそう、菜々花ちゃんの湿疹お薬出されたのね。

うちは非ステロイドを使用したかな?

でもおでこの上の頭の部分に湿疹ができて、かさぶたがはがれたら髪の毛も一緒に抜けて「いかりや長介」さんになってしまいました。

菜々花ちゃんはそうなりませんように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

まぁ。菜々花ちゃん、涙でお顔が濡れちゃってかわいそうに(ノヘ;)シクシクシクシク..

うちのはとりあえず個別接種は全部終わっちゃったので、3月のポリオ2回目の集団接種までは注射は休みです☆彡

菜々花ちゃん、まだまだお注射残ってるよ〜。

がんばれぇ!!

リンクからお邪魔します!

うちと境遇がそっくりですね。

私は8月11日に長女を出産しました!

新米ママです☆娘も名前も少し似てます♪

プロフ見てびっくりしたのですが、

私もSEです♪現在、育休中です。

お互いがんばりましょうね♪



うちの娘は先週、三種混合の2回目を接種してきました。

泣いてたけど、がんばりました。

奈々花ちゃんもがんばってね♪

菜々花ちゃん、良く頑張りました!!

痛かったよね〜・・・ウチの坊もBCGで大泣きでした。。いつまでも、ぐすんぐすん言ってなぁ。。。

お外に出たら、寝ちゃったなんて・・・可愛い♪

疲れちゃったんだろうね。。。ウチの坊は今日6か月検診でした。。もう、8か月になるところなんだけど。

次は、三種混合かな?菜々花ちゃん、また頑張ってね。。

♪愛華さん



もう涙なのか鼻水なのかわからないくらいグジュグジュでしたよ〜。

あんなウルウル目で見つめられると、参ってしまいます。

コロリちゃん、四角いお口ですか!そりゃあよっぽどの大泣きですね〜(笑)

♪かぢゅちゃん



ユンちゃん、湿疹治って良かったね!

菜々花も今朝になったら結構良くなってたので、非ステロイド剤に切り替えました。

また出て来ちゃう可能性もあるけど、頑張って治すよ!!

なるべくだったらステロイド使いたくないもんね〜。

♪こぶたさん



そうなんですよね〜。

あんなに強く押すものだっけと、ちょっとびっくりしてしまいました。

注射針の痛さよりも、押された痛さの方が強かったんじゃないかしら?

♪ロンママさん



ね〜ねちゃんも大泣きしたんですね〜。

うちは集団接種ですよ。だから同じくらいのお子さんが沢山いました。

もう少しわかるようになると、周りで泣いている子を見てつられて泣いてしまうんでしょうね〜。

逃げ回る我が子を必死で押さえるんだわ〜、キット。



ね〜ねちゃんの湿疹は非ステロイドで治ったんですね。

うちも今日から非ステロイドに切り替えたから、あとはできればステロイドを使わずに治したいなぁ。

♪ちはなさん



もう涙ダラダラ、鼻水ジュルジュルの大泣きですよっ。

次は三種混合、今度こそ痛〜いお注射です!

きっともっと泣き叫ぶだろうなぁ〜。

今から覚悟しときます。

♪ imaoka19さん



はじめまして&ようこそいらっしゃいました♪

ホント、共通点多いですね〜!

同じSEということで、親近感が湧いちゃいますw



うちは三種混合まだなんですよね〜。

また泣かれるかと思うと、気が重いです・・・。


♪ゆうさん



ゆうさん、復活されたんですね!ヨカッタ〜♪

じゃが丸くんも大泣きでしたか。

終わってからも、一旦泣き止んでまた思い出したかのように泣いて・・・そんな感じでした。

そうです。次は恐怖の三種混合・・・。きっと想像通りの結果かと思います。(^_^;;

コメントする