2007年1月14日

どんど焼き

生後156日目







今日は実家の近くにある神社でどんど焼きがあったので、菜々花とティキを連れて行って来ました。







燃え盛る炎をバッグに記念撮影。

今日は青空が広がっていたので、炎がとても映えていました。





どんど焼きと言えばお餅!

どんど焼きの炎で焼いたお餅を食べると、今年一年無病息災でいられるとか。

お仕事で行かれなかった旦那さんの分までしっかり食べたので、今年一年は安泰です!

ついでに焼き芋もしちゃいました。

来年は菜々花もお餅を食べれるカナ。



ちなみにこの神社、お宮参りをした場所です。

妊娠中はよく、「元気な赤ちゃんを無事出産できますように」とお祈りしたっけ。

こうして菜々花を授かることができて、感謝感謝です!









いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

←クリックしてくれると嬉しいです♪

ナント1位!励みになります!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/132

コメント

mayuちゃん♪&菜々花ちゃん♪こんばんわ♪



そして…♪菜々花ちゃん♪大変遅ればせながら…。

5ヶ月おめでとうっ!\(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)/



夜泣きや人見知り…。ユンは、未だに、その気配無しよ♪

できれば、こういう系の成長は、「まだこないでくれぇ〜!」

って思っちゃってます。( ̄▽ ̄;)恐いよぉ〜!!!


なんだか楽しそう♪♪

どんど焼きの炎で焼いたお餅。。。

格別おいしそうな気が。。。( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪

焼き芋までいただいたなんて。。。

あぁ、ヨダレがぁ(*´ο`*)=3

♪かぢゅちゃん



ありがとう〜♪

あっという間に5ヶ月です!

ユンちゃんはまだ夜泣きしないんだ〜!

イイ子ちゃんだねっ。

菜々花も今のところ夜は良く寝てくれるので助かってます。

このまま夜泣き知らずで成長して欲しいねっ!



♪ちはなさん



うふふっ。

お餅も焼き芋も美味でした〜!

でもお餅はアルミホイルにくっ付いちゃって、食べるのにちと苦労しましたよ。

コメントする