2007年1月12日

あっちゅー間に5ヶ月!

生後154日目









今日で菜々花も5ヶ月目に突入!

毎回同じ感想で能がないですケド、本当にこの1ヶ月もあっという間でした。

4ヶ月検診以来体重測定をしていないので、そろそろ測りに行ってこようかな。



さてさて、恒例の「1ヶ月前に比べると・・・」



声を出して笑うポイントがわかるようになってきたね。毎日頻繁にケラケラ笑うもんね。

寄り掛からなくても少しだけおすわりできるようになったね。時間が経つと前のめりになっちゃうけどね。

おもちゃを渡すと掴んで遊ぶようになったね。お口にも持って行くようになったよね。

おててをのばして自分からおもちゃを持つようになったね。メリーにもグーンと手をのばすもんね。

大きな声で叫ぶようになったね。特に眠い時、遊んで欲しい時に叫んでママを呼ぶんだよね。

抱っこしようとすると自分で起きようとするようになったね。腹筋使ってヨイショッてね。



そして今度は歯が生えてくるかな。寝返りするようになるかな。

人見知りや夜泣きはまだかな?







いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

←クリックしてくれると嬉しいです♪

2位に上昇!皆さんのおかげです!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/130

コメント

5ヵ月おめでとうございますー♪

菜々花ちゃん、なんだか随分オトナになった感じ♪

あんなに小さかったのにーと、ちょっぴり近所のオバチャン気分な私(笑)

お座りも徐々にできるようになったきたんですね〜

コロンと倒れて、頭ゴンッて打たないように気をつけてくださいねw

コロリは結構やってますので…(笑)

菜々花ちゃん、5ヶ月おめでとうございます。初めまして、今日、ブログランキングを見て初めて読ませて頂きました。

すごく可愛いですね。

うちは男の子(3ヶ月)なので、すごく勉強になりました。

また楽しみに読ませて頂きます!

5ヶ月、おめでとうございます!

菜々花ちゃん、ますますかわいらしくなっていきますね☆

寝返りとかも、もうすぐですよ、きっと。

これからの成長が楽しみですね♪

5ヶ月おめでとうございます♪

ほんっと、一ヶ月ってあっという間ですよね〜(*´∇`*)

一ヶ月の間にすっごい成長しますしね☆☆

また一ヵ月後の成長が楽しみですねy(^ー^)yピース!

♪愛華さん



ありがとうございます♪

菜々花、オトナちゃんになりました?

ずっと一緒にいるとわからないのですが、少し前の写真と見比べると、確かに大きくなったなって思います!

おすわりはまだまだ初心者ですが、コロンと行くのも時間の問題かも!?

♪こぶたさん



初めまして&ようこそいらっしゃいませ♪

こぶたさんのベビちゃんは3ヶ月ですか!

懐かしいな〜。ついこの間のような、ずいぶん前のような・・・。

また遊びに来て下さいね♪

♪み〜なさん



ありがとうございます♪

ほんと、毎日の成長が楽しみですよね!

早くちぃちゃんみたいに、ホフク前進できるようにならないかなぁ〜!

♪ちはなさん



ありがとうございます♪

ほ〜んと、あっという間なので、1日1日がとっても貴重ですよねっ!

来月はもうハーフバースデーですよっ!

ついこの間産まれたばかりだと思ってたのに・・・。

コメントする