2007年1月11日

ウンチが漏れないオムツ選び

生後153日目



いきなりですが、皆さんオムツは何を使用されてますか?

うちは病院でメリーズ、退院から3ヶ月頃までパンパースで、その後はムーニーを使っています。



うちの子、よくウンチがオムツから漏れるんです。

特に、おっぱいを飲みながらウンチをした時によく漏れますね。

私の太ももの上に座らせるような体勢でおっぱいを飲ませているので、その状態でウンチをすると背中の方にウンチが回ってしまって、オムツから漏れるようです。

漏れる量も半端じゃなくって、背中はもちろんのこと、下着や洋服までウンチまみれ(^_^;;

毎回「さ〜て、どうやって着替えさせるか・・・」と一旦考えてしまいます。



ずっとこだわってパンパースを使っていましたが、たまたま旦那さんの実家でムーニーを用意してくれたので使ってみると、お腹部分にギャザーがあるせいか、フィット感がパンパースより良かったんです。

しかも、「うんちポケット」なるものが付いていて、パンパースよりも漏れが少なくなりました。

それからずっとムーニーを使っているんですケド(ムーニーの方が安いし)、やっぱり漏れる時は漏れる・・・。

コレ、今のオムツ技術では、避けられないことなのでしょうか。

まだ母乳オンリーだからユルユルウンチですが、離乳食が始まってウンチもしっかりしてくれば、解決されることなのかなぁ?





いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

←クリックしてくれると嬉しいです♪

現在4位!頑張ります!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/129

コメント

はじめまして!

えびたです。

うちのまなた(女児)は8月10日生まれです。

で、のぞいてみました。

なんてかわいらしいブログなの…

なんてかわいい赤ちゃんなの…と感動してます。

それに比べ私のほうは…

ところでオムツですが

うちもまったく同じ理由でパンパースへのこだわりを捨て、ムーニーにかえたんですよ。

そして同じく母乳オンリー。

うちはそうしょっちゅうではないのですがもれます。

どうしょうもないんでしょうね。

大人用のオムツでもつけとけば完全無欠なんでしょうが…

ちょっと遅いけど・・・

あけましておめでとう☆

ひさしぶりにひと月分ほどの日記を読みました。

寒そうだったり、痛そうだったり、オムツで悩んでいたりと

あいかわらずだなぁ(^-^;)なんて思っちゃったよ。

風邪も流行っているようだから気をつけてね♪

また近々遊びに行きます。

今年もよろしくね♪

うちもムーニーです♪

ムーニーのフィット感が好きで。。。

うんちがゆるゆるのうちは、どうしても漏れちゃいますよね( ´△`)

うちも出かけてるときに漏れちゃって酷い目にあったことがあります(^▽^;)

確かに離乳食が始まると、うんちが徐々に硬くなってくるのでそれまでの辛抱なのかも。。。

漏れない裏技とかあるのかなぁ?

コロリは生まれたときからメリーズ一筋の女です(笑)

母乳でゆるゆるの時も、なぜか漏れなかったですねぇ。

今までに漏れたのは多分、2〜3回くらいかなぁ。

オムツの中でユラユラとブツが揺れている状態です(笑)

赤ちゃんの動きにもよるのかなー。

背中から漏れちゃうと結構悲しくなりますよね…w

ちぃはパンパース一筋☆

でも、うんちが漏れたのは、3、4ヶ月の頃の一時期だけでしたよ。体が小さいからかもしれないですが、ずっと新生児サイズで頑張ってました。足の根本(また)の辺りが赤くすれるようになってから、Sサイズに変えたのですが、変えてから、背中から漏れるということはなくなりました。

赤ちゃんの体型とか、動きが活発かどうか、とかも関係してるのかな?

それにしても、ムーニーのフィット感の話は知らなかった…。勉強になりました。

♪えびたさん



はじめまして&ようこそいらっしゃいませ♪

お褒めのお言葉、ありがとうございます。素直に嬉しいです!

8月10日生まれですか!2日違いですね♪



やっぱりウンチ、漏れますか・・・。

大人用オムツ、ウケました。確かに、あれだけ大きかったら体ごとすっぽりですね(笑)

私も後ほどおじゃまさせていただきますねっ!

♪maiさん



あけおめ〜!

相変わらず、ドタバタでしょ(笑)

この歳になっても流血騒ぎを起こしてしまう私って・・・orz

また遊びに来てね!待ってます♪

♪ちはなさん



おぉ、ちはなさんもムーニー派ですか。

あのフィット感はなかなかイイ感じですよね。

でもやっぱり漏れちゃうんですね。外出先で漏れると悲惨ですよね。

裏技、あったら是非知りたいです!

♪愛華さん



コロリちゃんはメリーズな女ですかっ!

メリーズは漏れないんですね。今度試してみようかなぁ。

菜々花の場合、出た瞬間にもう漏れてます(汗)

ウンチが背中方面にぷわ〜って。

ユルユルで、しかも大量だったりするからかもしれませんね。

♪み〜なさん



ちぃちゃんはパンパース派ですかっ!

肌触りはパンパースが一番って言いますよね。

しかも漏れないんですね、うらやましぃ!

ムーニーのフィット感はなかなかイイですよっ。是非お試しあれ!

はじめまして!



おっぱいを飲みながらウンチをしたときによくもれるとのこと状況同じです。背中のほうにウンチが回ってしまって、下着や洋服、さらに、ウンチ漏れ対策に洋服の上から巻いているタオルまで汚れてしまいます。

どうやって着替えさせるか、悩んでしまいますよね^^



今度はムーニーマンを試してみたいと思います。

♪ゆかりさん



はじめまして&いらっしゃいませ♪

ウンチ漏れで悩んでらっしゃるママさん多いですよね。

結局のところ、完璧なオムツはないんでしょうね・・・。

色々試した訳ではありませんが、ムーニーの「おしりピュア」は結構イイですよ。それでも漏れてしまうことはありますけどね。

是非一度試してみて下さい!

コメントする