2007年1月 6日

痛〜い痛〜い1日

生後148日目



昨日は朝から痛〜い1日でした(涙)



痛い話が苦手じゃない人は、続きをどうぞ・・・。


朝、用事があったので実家へ行きました。

車を降りて家の中に入る途中、手に持っていたおんぶ紐につまずき転倒!!

菜々花を抱っこしていたので、転ぶ瞬間「しまったー!」と思ったのですが、既にバランスを崩していて転倒は避けられませんでした。

とっさに菜々花をかばったのですが、前のめりに転んでしまったため菜々花の後頭部が地面に!!

菜々花はすぐに「わ〜ん」と泣いたので、「もしかして頭を打った??」と私もパニック状態。

そのまますぐに起き上がり、家の中に入って母親に菜々花を見てもらいました。

菜々花は特に傷もなく、頭を触っても痛がらないし、少ししたら落ち着いたらしく泣き止みご機嫌になったので一安心。

おっぱいも沢山飲むし、夜もちゃんと寝てくれたし、1日様子を見て特に何ともないので大丈夫です。



んで、私なんですケド・・・。



左膝下と右手の手のひら流血・・・。

菜々花を右側に抱えていたので、きっととっさにかばって左側を打ったんだと思います。

履いていたデニムが見事破け、膝下はかなり深くえぐれたようになってマス。

とりあえず流水で汚れを落とし、消毒をしてから薬を塗りました。

目をそむけたくなる様な傷跡・・・。きっと治るのに時間がかかるんだろうナ(涙)





そしてコレだけでは終わりませんでした・・・。



午後になると急に腹痛がっ。

元々胃腸が弱いのですが、最近食後によく胃腸の調子が悪くなるんです。

嘔吐や下痢はしていないので、ノロじゃないとは思いましたが、頻繁に痛くなるので一応お医者さんに見てもらうことにしました。



結果、「胃炎です」とのこと。

胃腸がうまく機能していないようです。

家に帰って来てからも痛みは続き、菜々花のおっぱい&オムツ替え以外はずっと寝てました。

菜々花は私の不調を察知したのか?昨晩は一度も起きずスヤスヤ寝てくれたので、私も十分に睡眠を取ることができ、おかげさまで朝起きたら治っていました。



それにしても、新年早々痛み続きの1日でした。



そして膝は今でもジュクジュク状態・・・。

今日は家族で新年会 in 温泉なのに、お風呂に浸かったら痛そうっ!

美味しいお料理も、また胃腸が痛くなるかと思うとチョットね・・・。

善光寺さんで身代わり守りを買えば良かった〜〜!





何はともあれ、菜々花に何もなくて良かった。心からそう思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/126

コメント

mayuちゃんっ!!!大丈夫かぁかぁ〜!!!



ヒザかぁ。関節のトコだから、皮膚が引っ張られて痛いよねぇ。

ゥヮ━。+゚ヽ(・´Д`・)ノ゚+。━ァァン  どうか早く治りますようにっ!



私は。昨日、左手中指の爪が、半分はがれました。( ̄▽ ̄;)

中途半端に伸ばしていた私も悪いんだけど…。ビックリする

くらいに血が噴き出て痛かった…。お互い、もうちょっと

気をつけて動こうね!今年の始まりがこんなんで、ちとブルー。

今年は本厄…。神社でおはらいしようかと本気で悩んでます。


痛ぁぁぁぁ*^(☆。x)いてっ

新年早々やられましたね(/ー ̄;)

ブログ読んでて背中がゾゾ〜っとしました(@Д@;

私はドジなので、よく転んで過去3回ほど同じところの靭帯を伸ばしてます。。。

何はともあれ、mayuさんは酷い目にあったけど、菜々花ちゃんが無事でよかったです!!!

いたぁーーー…

いやぁ、そんなグジュグジュの怪我って子供の頃以来かも〜

かなり痛そうで読んでいて顔が曲がっちゃいました(汗

でもその怪我が菜々花ちゃんに行かなくて良かったですよね。

私が逆の立場でも絶対そう思います。

早く良くなりますよーに!

痛ーい。。。(ノ><)ノ大丈夫ですか!!

でも、菜々花チャンが頭打っても大事に至らなくってよかったです。

mayuさんの傷は痛ーい。見ててゾーっとしましたよ。。。

うちも胃腸がめっぽう弱いので・・・痛くなるとオムツ変えもおっぱいも辛いですよね。。。誰も代わってもらえないし・・。

お腹は冷やさないようにしておくことしか出来ないですが、mayuさん気をつけてくださいね・・。

♪かぢゅちゃん



かぢゅちゃんの爪も痛〜い!!

手は家事やユンちゃんのお世話で使わざるを得ないから、大変だね・・・。

お互い、新年早々やっちゃったね。でもこれから1年の厄払いができたって思いましょう!

♪ちはなさん



ほーんと、新年早々やっちゃいましたよ〜!!

ちはなさんもドジですか(笑)

私も昔からよく転ぶんですよ・・・。

でも本当に菜々花が無事で何よりでした。

♪愛華さん



私は高校以来です・・・。意外と最近だったりして(笑)

転んだ瞬間は「痛い」よりも菜々花のことで頭がいっぱいでした。

本当に、何もなくて良かったですよ。

不幸中の幸いとは、このことですね。

♪ゆうさん



本当に、菜々花に何もなくって良かったです。

菜々花が無事なら私なんて痛くたってへっちゃらですっ!!

腹痛も辛いですよね・・・。

最近は胃腸薬が手放せませんよ!

コメントする