2007年1月26日

あんよをガシッ!

生後168日目







体をひねるポーズに加えて、最近ではよくこのポーズをするようになりました。

自分のあんよを「がしっ」て掴むこのポーズ、赤ちゃんの定番ポーズですよね。



楽しみにしているのになかなかやらないので、「もしや菜々花、私に似て体が硬いんじゃ!?」なんて思ってましたが、やっと掴めるようになって一安心。

でもまだオムツ替えや着替えの時にズボンを脱いだ状態じゃないとやらないんですよね・・・。

それにもうちょっと柔軟に足を持って来てもいいんじゃないかと思うんだけど、やっぱり体硬いのかな?

(ちなみに私、シャレにならないくらい硬いです。)



そのうちお口に足を持って行くことができるのだろうか・・・!?

とりあえず期待して待つことにします!





話は変わりますが、昨日からりんご果汁に変わって麦茶をあげてみました。

最初の一口目は「うぇ〜」っという顔をしました。

きっといつものりんご果汁かと思って飲んだからじゃないかなあ。

でも今日はしっかり美味しそうに飲んでましたよ♪



ちなみにティキに残りの麦茶をあげたところ、少し飲んで残してました。

麦茶はワンのお口に合わないのね・・・。





いつも応援ありがとうございます♪

2つのランキングに参加してます!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

←クリックしてくれると嬉しいです♪

現在2位!頑張ってます!



←徐々にランクアップして来ました♪


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/160

コメント

いよいよ、足上げですね!

ウチの坊も、全然足上げしなくって・・・やっぱり同じでオムツ替えの時にしかしなかったけど、そのうち、足の指舐め舐めしだしましたよ。。

菜々花ちゃんも、舐め舐めもうすぐですよ\(*~o~*)/

うちも気付けば足を舐めてました。

手も足も指吸いです(-_-;)

手に加えて、足の指まで吸いダコで皮がむけてる息子です。。。

菜々花ちゃんも指吸いするとのこと。

足を吸いだしたら要注意ですよ(-ω☆)

足ナメもう直ぐかもしれないですねー!

コロリも体硬いのかな…と思ってましたが、日にちがたつにつれて、足の指が口にドンドン近づいていきましたw

菜々花ちゃんの指吸いの日記を見て思い出したのですが、うちのじぃじが変なオモチャを買ってきたんです。

でも菜々花ちゃんに持たせてみたらどうかしらと思ってしまいましたw

BlogにUPしたので見てみてください♪

女性専門ブログランキングをオープンいたしました。オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。ご参加をお待ちしております。 http://ranking.j-beauty.jp/

あしあげ!!菜々花ちゃん頑張れ〜♪

家のお嬢さんは麦茶を始めてあげた時、なにこれ??みたいな顔をしてちょっとしか飲んでくれませんでした(>_<)

ティキちゃんも可愛いですね(^−^)私も実家にミニチュアダックスいるんですよ。ティキちゃんみたいにお利口ではなくて、かなり甘えっこで実家行くと嬢にヤキモチやいてますけど(*_*;

おっ!足上げぇ♪q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p可愛いね♪



ユンもするけど、あまり頻繁にはしないなぁ。

でもね。オムツ替えの時は、頻繁にしてくれるので

父と母は、とっても楽チンです♪でもね…。

夫は、その姿を見るのが恥ずかしいみたいです。

「そんなぁ。積極的過ぎるぅ〜!。。゚(゚´Д`゚)゚。ウァァァン」

と、独り言(?)を、いつも言っております。( ̄▽ ̄;)


菜々花ちゃん、とうとうやりましたね☆

うちでは、「お口に足を持って行く」のではなくて、

「足をお口に持って行って」ナメナメしてます。

お座りの姿勢のときに…。それで、そのまま横倒しになって、結局、お座りができないんですけどね(^^;)



麦茶、うちでも、ダメで、そのままになってます。

やっぱり甘〜い果汁の方がおいしいに決まってますよね☆

♪ゆうさん



足を舐め舐めかぁ。

まだまだお口までは遠い気がするけど、きっとすぐにできるようになるんでしょうね!

楽しみです♪



♪ちはなさん



えぇ〜!足の指にもタコですか!?

菜々花もいっつも指をしゃぶってるから、そのうち足まで吸い出すかもしれませんね。

うーん、注意して見てます!



♪愛華さん



コロリちゃんも足をお口に持って行ってましたよね。

あのポーズ、できるようになるのが楽しみです♪

おじいちゃんに買ってもらったおもちゃ、ユニークですね!!

あれ、指の代わりに吸ってくれたらイイかも!



♪mimiさん



mimiさんのご実家でもワンちゃんを飼ってらっしゃるんですね。

うちのティキもヤキモチ焼きますよ〜!

特にお風呂に入っている時やおっぱいをあげてる時にわざといたずらするんですよ・・・。

最近では段々仲良くなって来ましたけどね、まだまだです。



♪かぢゅちゃん



あはは、かぢゅちゃんの旦那さま面白い!

確かに、オムツ替えの時足を上げると丸見えだもんね〜。

でも積極的って(笑)



♪み〜なさん



お座りしながらあんよをナメナメして、そのままコテンってなっちゃうんですね。

うんうん、想像できますよ!カワイイッ!

麦茶、渋い顔をしたのは最初の一口目だけで、それからはちゃんと飲むようになりました。

次は野菜スープをあげてみようかと思ってます♪

コメントする