2007年1月24日

パパの休息

生後166日目







昨日に引き続き、今日も旦那さんのお休みDAY。

年末年始もお仕事だったし、連休を取れることなんて滅多にないので貴重なんです。



そんな旦那さんのリクエストで、日帰り温泉へ出掛けることにしました。



目的地は七味温泉にある渓山亭

昼食付きの日帰りプランがあるのでそちらにしました。

この辺りは松川渓谷の紅葉が有名で、秋に訪れると露天風呂からそれはそれはキレイな景色が堪能できます。

一昨年(昨シーズン)の秋に紅葉を見に来ましたが、その時はまだ菜々花はお腹の中にすらいなかったんだよね・・・。



冬もまた雪景色がキレイで、雪見露天風呂を満喫しました♪







お食事は囲炉裏のあるお部屋でいただきました。







囲炉裏で焼いた岩魚や、きのこ鍋などなど、ボリューム満点だけど昨日に引き続きヘルシーなお料理で大満足でした♪



ところで旦那さんはしっかり休息できたのかしら?

お風呂は菜々花がいるので交代で入ったのですが、私がお風呂に行っている間、菜々花は眠くて少しグズッたみたい。

お風呂から帰ってくると、お腹の上に寝ている菜々花をチョコンと乗せて、ボーっとしてました・・・。

でも美味しいご飯と気持ちいいお風呂で日頃の疲れも取れたんじゃないかな。



あ、ちなみに夕飯はめちゃくちゃ質素に済ませました。









いつも応援ありがとうございます♪

2つのランキングに参加してます!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

←クリックしてくれると嬉しいです♪

現在2位!頑張ってます!



←徐々にランクアップして来ました♪


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/158

コメント

パパのお休み、平日なんですね〜。

我が家は夫婦とも土日がお休みです。

平日にお休みだったりすると、買い物に行っても

空いてるし、いいな〜なんて。

たまに娘と二人でお買い物に行ったりしてますけど♪

いろりのお部屋で食事なんて素敵ですね♪

温泉もいいなあ〜(~o~)

家のお嬢さんは完母で、授乳時間がまだまちまちなのでまだ外食はなかなか難しいです。もう少し大きくなったらゆっくりお出かけできるかな(^^♪

日帰りでこんな素適な場所にいけるなんていいなぁ(^ー^* )

息子ができてから、おでかけというと双方の実家にいくくらいで。。。

私の実家は港から船で1時間。旦那の実家は車で1時間20分☆

私ももう少し暖かくなったら、どこかにおでかけしたなぁ♪

って、離乳食が3回になるとやっぱり難しいかなぁ(@Д@; アセアセ・・・

♪imaoka19さん



平日休み、今はいいんですけど、私は土日休みなので仕事復帰するとお休みが合わなくなってしまうんですよね〜。

平日はどこも空いてていいですよ!

昨日もお客さんは私たちだけでした。



♪mimiさん



mimiさんも完母なんですね!うちもです。

お出かけの時は、授乳室があることをチェクして行きますね〜!

でもいざとなったら車の中であげちゃいます(^_^;;



♪ちはなさん



ご実家へ行くのに船に乗るのもなんかイイですね〜。

息子くんは船好きになるのでは!?



そっか、今はおっぱいさえあればOKだけど、離乳食になるとお出かけも大変になりますね〜。

あ、でも今はイイモノ沢山売ってますよね〜。(≧m≦)

コメントする