2007年1月31日

小布施でお散歩&栗おこわ

生後173日目





北斎館の前でパシャリ。



今日は母と祖母(菜々花のひいおばあちゃん)で小布施へ栗おこわを食べに行ってきました。

お日様があたってポカポカ陽気、せっかくなのでランチ前にブラブラとお散歩をすることに。







まずは北斎館から小布施のメインストリートへ抜ける途中にある和紙の中條に立ち寄り、カワイイ耳かきを買いました。

ちょうど耳かきが欲しかったんですよね〜。

和風な感じが可愛くて気に入りました♪



次はそこからメインストリートを北上し、桝一市村酒造場へ。

前回訪れた際には旦那さんのお土産にお酒を買って行きましたが、今日はお店をちょっと覗いただけ。

私はまだ飲んだことはないのですが、ここのお酒、美味しいという噂です。

解禁日が来たら私も飲むどー!!




前回も書きましたが、小布施のメインストリートは歩行者用道路に枕木が敷き詰められているので、ベビーカーだとチョット大変。

ガッタガタなので、菜々花も乗り心地悪そう。






ここから更に北上し、本日の目的地桜井甘精堂・泉石亭へ到着。







栗おこわとお蕎麦の両方を堪能でき、満足満足♪

デザート・・・と行きたいところですが、ここはググッと我慢しましたヨ。



今日はポカポカいいお天気で、本当にお散歩日和でした。

でも夕方のティキのお散歩の時は冷たい風がびゅーびゅーで寒かった・・・。

明日は寒気が入って来る影響で雪みたいだけど、積もらないことを祈ります。







いつも応援ありがとうございます♪

2つのランキングに参加してます!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

←クリックしてくれると嬉しいです♪

現在2位!頑張ってます!



←徐々にランクアップして現在60位近辺です♪


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/148

コメント

情緒があっていい感じの所ですね!耳かきもかわいいし、栗おこわ美味しそう♪デザート我慢したなんて偉い!!!

私はずんだ団子をさっき食べてしまいました・・・イケナイイケナイと思いつつ(-_-;)

ところで質問なんですが、母乳がたくさんでる食べ物って知ってますか??最近嬢の飲む量が増えてきて、飲んでもすぐ欲しがったりするんです。なので足りてるのかどうか不安で(>_<)突然質問でスミマセン。

みみかきかわいぃ♪

一瞬、お箸と箸置きかと思っちゃいました(*´∇`*)

それに栗おこわとお蕎麦。。。

(*´ο`*)=3

すっごいおいしそう!!!

近くにこういうところがあっていいですね☆

♪mimiさん



たまにはスイーツでも食べないと、ストレス溜まっちゃいますよね!

母乳が沢山でる食べ物ですか・・・。私は産院でとにかく「白いご飯!」って言われました。それと水分を多く取ることも大切だそうです。

あとはうどんを食べた後は結構おっぱいが張りますよ。

私もおっぱい足りてるのかなって時々不安になることがあります。

母乳育児、頑張りましょうね!!



♪ちはなさん



確かに、パッと見箸置きに見えますね〜。

私的には本場の讃岐うどん、とっても羨ましいです〜。

こちらにも讃岐うどん屋さんがあるけど、やっぱり本場の味とは違うんでしょうね〜。

コメントする