2006年12月21日

新しいベッドルーム

生後132日目



今日から家族全員同じお部屋で寝ることにしました。



菜々花が生まれから、菜々花と私は別室で寝ていたのですが、最近深夜の授乳回数も少なくなってきたし、そろそろ皆で寝ようということになったのです。



私達のベッドはワイドダブルサイズで、3人で寝るにはちょっと狭い・・・。

けれどもう一台ベッドを置くにはお部屋が狭すぎる。

ということで、以前ベルメゾンでセミシングルサイズのベッドを購入しました。

そのベッドはとりあえず授乳用のソファー&ベビー用品置き場にしていたのですが、菜々花用のベッドということで寝室に移動させました。



気になるティキですが、今までずっと一緒に寝ていたのに急に別室に追いやってはかわいそうということで、とりあえず旦那さんの足下につなげることに。

ティキを信用していない訳ではないんだけれど、未だに菜々花のところはペロペロするし、寝ている間に何かあってはいけないということで菜々花からは一番離れた場所に寝かせることにしました。



さーて、寝る場所が変わって菜々花はちゃんと寝てくれるかな?

今まで寝る場所が違うと大泣きすることが多かったのでちょっと心配です・・・。



話は変わりますが、最近菜々花は堅いものを掴める様になりました。















これは以前ひいおばあちゃんに買ってもらったおもちゃ。

つい最近まで渡してもつかもうとしなかったのに、いつの間に!?

おもちゃで遊んでいる姿って、見てて飽きないですよね♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/116

コメント

あたらしいおもちゃにかぶりつきですね♪

買ってあげたおもちゃに興味を示してくれるとうれしくなりますよね。これからだと、クリスマスプレゼントをあげる時の反応が楽しみですよね。

菜々花ちゃん初めてのいっしょのねんね泣かずに寝れたかな!?

うちも息子が朝までぐっすり寝るようになったので、ダブルベットで三人で並んでて寝てます(^▽^;)

息子二分の一、パパとママは四分の一のスペースで寝てます(笑)

一番小さいはずの息子。。。なのに一番場所とって寝てます〜〜〜〜〜((((((ノ゜?゜)ノ

ところで菜々花ちゃんは寝てくれましたかぁ?

かわいい!!うちは、セミダブルを2つ・・。でも、ひとつは薄型のマットなので、低いので同じ部屋でも別々に寝てるって感じです。

さて、泣かないでねんね出来たかな?

硬いものも噛めるようになったんですね♪そろそろ、歯がむずがゆくなってきたのかもですね。

♪ルーシーママさん



新しいおもちゃを買うのが楽しみになりましたよ♪

この調子だと、ドンドンおもちゃが増えて行きそう(笑)

こちらの心配をよそに、初めてのお部屋でもちゃんと寝てくれました!



♪ちはなさん



おお、息子さんベッドを占領ですか(笑)

でも今の季節、密着して寝ればぬくぬくでいいかも♪

菜々花は特にグズりもせず、ちゃんと寝てくれましたよ〜!



♪ゆうさん



セミダブルを二つだと広々ですね!

そっかぁ、次は歯が生えてくるんですね♪楽しみです!

菜々花はちゃーんといつも通り寝てくれましたよ♪

コメントする