2006年12月14日

クリスマスプレゼント

生後125日目



この時期になるとクリスマスの話題が多いですね。





今日はパパがお休みの日。

出掛けたついでに甥っ子×2&姪っ子へのクリスマスプレゼントを買いました。



購入したのはこちら↓





しあわせイッパイ!ゆめイッパイ これがたまごっちの生きるみっちゲーム



画像提供:トイザらス・オンラインショッピング



今年は3人で一つ。

下の子(2歳)にはちょっと早すぎたかな?

でも上の子たちはたまごっちにはまってて、毎日首からぶら下げているのできっと喜んでくれるはず。

そういえば昔、人生ゲームをよくしたなぁ。なんて思いながら買いました。



そうそう、クリスマスと言えば24日の夜、子供達が寝ている間にサンタさんがやって来て、プレゼントを枕元に置いてくれるというのが定番ですよね。

でも甥っ子、姪っ子達はちょっと違います。



甥っ子&姪っ子のパパ(つまり私の弟)は、朝子供達が眠っている間に出勤してしまいます。

そのため、子供達がプレゼントを見つけて喜んでいる顔が見れない、ということで甥っ子&姪っ子のうちには24日の夜まだ子供達が起きている時にサンタさんがやって来るのです。



サンタさん役は毎年私か旦那さん。

スタンバイOKの連絡をもらうと、弟の家へ行きサンタさんになりすましてプレゼントを玄関に置いてからピンポンダッシュします(笑)

#弟一家は同じアパートに住んでいるのです。



すると子供達はサンタさんがやって来た〜!と猛ダッシュで玄関を開けます。

が、サンタさんの姿はもうなく、プレゼントだけが玄関に置いてあります。

この方法だと、弟も子供達が喜ぶ顔を見れるという仕組みです。



ちなみに去年のサンタさん役は旦那さんだったのですが、ちょっといたずらをして、プレゼントと一緒にサンタ帽をこっそり置いておきました。

すると子供達、「サンタさん帽子落として行っちゃった!!」と驚いていました。

ほんと、微笑ましい・・・。



まだサンタさんを信じている子供達。かわいいですね。

来年、再来年あたりはそこに菜々花も加わるのかな?



<おまけ>



プレゼントを買う前に、デパート内にあったゲームセンターで旦那さんがボーリングゲームをしていたところをパシャリ。




トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/111

コメントする