2006年12月 3日

ティキのお散歩大作戦

生後114日目



今朝は雪が少し舞いました。

いよいよ本格的に冬が到来って感じですね。





菜々花が生まれてから一番頭を悩ませているのがティキのお散歩。

実家の母が菜々花を見てくれている間に済ますことが多いのですが、毎日という訳にも行きませんので、なんとか試行錯誤しながらやってます。



作戦その1







一番初めに試したのがスリングです。

片手を添えていないと不安定で、ちょっと危ないので却下。



作戦その2







次にベビーカーに挑戦してみました。

ティキは好き放題進むし、ベビーカーの片手押しはちょっとしんどいのでこれも却下。



作戦その3







首がしっかりしてきたので子守帯で前抱きをしてみました。

楽だけれど、う○ちを片付ける時前かがみになるのがキツイのでこれも却下。



作戦その4



そして今日、子守帯でおんぶに挑戦してみました!

おんぶだと両手が自由だし、前かがみにもなれるのでバッチリです♪

菜々花も子守帯に装着する時に少し泣きましたが、お散歩中はかなりご機嫌で気に入った様子。

それにこれから寒くなりますが、おんぶだったら菜々花も暖かいだろうし、これからはおんぶで行こうと思います。

ママコート買わないとなぁ・・・。



菜々花をおんぶしてティキのお散歩、かなりイイ産後ダイエットになりそうです。

まるで、亀仙人の甲羅を背負って修行してる孫悟空みたいですヨ(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/104

コメント

お散歩大変そうですねY(>_<、)Y

修行も。。(笑)

色々試した結果、おんぶが一番しっくりきたようですね☆

私はまだ息子をおんぶしたことないなぁ。。。

今度おんぶしてみよっかな♪

おんぶか〜。

ちょっと抵抗あるけど、ワンのお散歩にはコレが一番なんですね。

ちゃんとヒールができるワンなら、ベビーカーでも問題ないのでしょうけど(汗)



そうそう、最近着々とベビー服類が揃ってきました。

ついつい、ななかちゃんの着ているものが気になってしまいます。

やっぱり新生児服はすぐ着られなくなっちゃうのかなー?

♪ちはなさん



ホント色々試しましたよ〜!

ベビーカーが一番体には楽ですが、片手押しはちとキツイですね。

おんぶも意外と楽でびっくりしました!

修行頑張りますよ(笑)



♪スーさん



私もおんぶってでんでん太鼓なイメージでちょっと抵抗あったのですが、一度やってしまうと病みつきになります(笑)

是非りんちゃんのお散歩はおんぶで!



ベビー服選び、たのすぃ〜ですよね!

うちは新生児の時に着てた60cmのお洋服、まだ着せてますよ。

最近新たに買い足したお洋服はもう70cmサイズですけどね。

80cmのパーカーも腕まくりさせて着せてます。

コメントする