2006年11月23日

百日記念の写真撮影

生後104日目



菜々花の生まれ月の8月の誕生石はペリドット。ハワイアンダイアモンドとも言われているそうです。

我が家の愛犬「ティキ(Tiki)」の名前の由来もハワイから来ているし、ちょっと大げさだけど何か運命を感じます。



旦那さんの提案で、菜々花にペリドットのネックレスを買い、二十歳になったらプレゼントすることにしました。



早速今日、駅前のデパートに買いに出かけましたが、今の時期ペリドットはどこのお店も入荷が少ないらしく、気に入ったデザインのものがなかったので、来年8月、1歳のお誕生日の記念に買うことにしました。



そして今日のイベントはもう一つ。

百日の記念に写真撮影をすることになっていました。

予約が2時半だったので、その前に腹ごしらえを。

休日のマックでファミリー気分を味わいたいという旦那さんたっての希望で、マックに決定♪

休日ということもあって、子供連れで大賑わいでした。





それにしても、サラダマック(だっけ?)単品で490円って高っ!

#他はセットで500円なのに・・・。

マックで2000円近くも食べちゃいました。

普通のランチ並み!?



撮影所(スタジオアリス)はトイザらス内にあるので、予約の時間まで菜々花のオモチャ選びをしました。

色々ありましたが、今回はこの↓2点を購入♪







ベビー用モーツァルトのCDと、ベビーカーの傘にぶら下げるオモチャです。

本当は手を使って遊ぶオモチャが欲しかったのですが、なかなか良さそうなものを見付けられなかったのでまた次回。



で、いよいよ写真撮影です。



まず最初に衣装を選びます。

何着選んでも無料。何枚撮っても無料。その代わり後でプリントした数に応じて料金が発生します。

商売上手ですね〜。



菜々花には、天使とドレス、そして着物を選びました。



まずは天使から。

真っ白い衣装に羽と天使の輪を付けます。

親ばかですが、めちゃくちゃかわいぃ〜♪



ちょうどおっぱいの時間になってしまい、グズり始めたので一旦授乳室でおっぱいを飲ませ、撮影を再開しました。

その後ドレス、着物と順調に撮影が進み、菜々花も終始ご機嫌でした。



とってもご機嫌だったので、最後に裸で撮ることに。

ヌード写真なんて今しか撮れないもんねぇ〜。



撮影が終わると菜々花も疲れたのか、熟睡モードでした。

そりゃそうだよね、全部で2時間もかかったんだもの。

その間よくお利口さんにしててくれました。



結局全ての衣装で撮影したものをそれぞれ選び、アルバム仕立てにしてもらうことにしました。

1週間後、出来上がりが楽しみです♪

#データをもらえるのが1年後ってのがちょっと残念です。



それにしても、皆さん親ばかさんですね〜。

何種類ものドレスや着物を着せて、必死で笑顔を作らせようと頑張ってるお母さんが沢山いました。

まぁ、私も例外ではありませんでしたが・・・。

もう少し大きくなったら、ディズニーのプリンセスを着せて撮りたいなぁなんて。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/98

コメントする