2006年11月30日

2週間後の結果はいかに!?

生後111日目



今日は2週間ぶりの体重測定です。

先日の測定で体重の増えがいまひとつだったため、おっぱいの回数を増やすように言われていました。

何とか1日7回飲むようになりましたが、その結果はいかに・・・?



体重:5730g



2週間前から+392gで、1日あたり28g増です!



4ヶ月までは1日あたり20gは増えて欲しいとのこと。

2ヶ月から3ヶ月の間で1日あたり14gしか増えていなかったので、今回のこの増加は上出来です♪

そして更に片方のおっぱいだけで160gも飲んでビックリされました(笑)



確かにここ最近、ほっぺや太ももがふっくらして来たと思います。







お座りも上手になってきました。

まだ一人では座れませんが、どこかに寄りかかれば随分長い間お座りできます。



首もだいぶしっかりして来ました。



うつ伏せにすると・・・。







見てるよ〜♪







頑張れ〜!







こんな感じに奇声を発して(笑)頭を持ち上げます。



それに昨晩は寝返りをしそうになりました。







あと一歩というところでしょうか。



1日1日できることが増えていって、新たな発見が楽しみです♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/102

コメント

こちらにも登場♪

お久しぶりです。

菜々花ちゃん、順調に成長してますね(^―^) ニコリ

体重の増えが少ないのは母乳のせいかしら?

うちの娘はミルクで育てたので、未熟児で生まれたはずなのにすぐにプクプクしちゃったような?(笑)

でも、体重とか成長の度合いって個人差があるので、あまり神経質にならずにね。

私もその頃は、お友達の子はコレができるとか、大きさはコレくらいとかすごく気になってたような気がします。

今思えば、あれ?なんでそんなに気にしてたのかな?って思うんですけどね(笑)

自分流で育てていくのが一番です。人の助言を受けるのも、もちろん大切ですけどねd(^ー゚*)ネッ

p(*^-^*)q がんばっ♪

♪ロンママさん



わ〜い!ロンママさんいらっしゃいませ♪

日に日に成長していて、最近は良く笑ったり、反応が返ってくるようになったので楽しいですよ!

やっぱり子育てもマイペースが一番ですねっ!

mayuちゃん♪こんにちわ♪

(あ。そうだ!私のコトもちゃん付けでヨロシク♪

さん付けは、ちと恥ずかしいです…。( ̄▽ ̄;))



菜々花ちゃん♪今回のお座りしてる画像を見ると

ほんと♪お顔がプックリしたねぇ〜♪v(≧∇≦)v

ん〜♪ツンツンしたいなぁ〜♪可愛いっ!!!!!



それと♪ミッフィーちゃんのドーナツ枕♪ユンちゃま

とお揃いっ!!!( ̄―+ ̄ )ニヤリ でもね…。

我が家のミッフィーちゃん枕2個は、洗っているうち

に中の綿が片寄っちゃってます。(-_-;) ウーム・・・


♪かぢゅちゃん(←今日から『ちゃん』でっ!)



こんばんは!



ほーんとぷっくりしたでしょ?これぞ赤ちゃんって感じかな(笑)



わーい!ミッフィーちゃんの枕ユンちゃんとお揃いなんだぁ♪

つい先日買ったばかりなんだけど、どうやらこの枕、あまりお気に召さないみたい・・・。

すぐに枕から頭を外して横の方にずれちゃうのよ。

お久しぶりです★

菜々花ちゃん、うつ伏せがんばってますねぇ♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

うちの子は首が座る前に寝返りをしたので、菜々花ちゃんもそうなるかも?

リンク貼らせてもらってもいいですか?

♪ちはなさん



こんばんは〜!

へぇ〜、寝返りが先ってパターンもあるんですね!

寝返りって6ヶ月くらいなのかなって思っていたので、意外と早そうでびっくりです。

リンク、もちろんOKです♪

こちらからもリンクさせていただきますね!!

コメントする