2007年8月13日

☆HAPPY BIRTHDAY☆--誕生日当日編--

1歳0ヶ月1日

8月12日午前2時21分、菜々花が誕生した時刻に「HAPPY BIRTHDAY!」と言って1歳になった菜々花を「ぎゅぅ〜っ」と抱きしめました。「産まれて来てくれてありがとう!」
そんな1歳の幕開け。1歳になった菜々花の初日はお祝いモードに包まれました。

まずはお昼過ぎ、じんくん&じんくんママ、じんくんママの妹が会いに来てくれました。
そうそう、先日じんくんママやじんくんばあば達には、お揃いの三輪車をプレゼントしてもらいました!
これで三輪車デートする日が待ち遠しい♪

午後には、パパの実家の両親がプレゼントと花束を持って遊びに来てくれました。


プレゼントにいただいたベビープーさん。ラトルを振ると音に反応してプーさんが歌を歌いながら踊るんです。
それに合わせて菜々花もノリノリダンシング!

夜は私の実家で弟一家と一緒にバースデーパーティー!
本番は19日にパパの実家で行うのですが、誕生日当日に何もしないのはチョット寂しいということで、お祝いしてもらいました。


こちら、菜々花用のバースデーディナープレート。
と言っても中身はいつも作るものと変わりナシですけど(アイディアに乏しいので・・・)、結構可愛くできたでしょ!?


ちゃーんと、菜々花用にケーキも用意しましたよー♪
ホットケーキを焼いて、生クリームの代わりにヨーグルトを使いました。もちろん砂糖不使用のベビ向けです。
中には菜々花の大好物のバナナがサンドされています。
本当はイチゴケーキにしたくて、あちこち探しまわったのですが今の時期、やっぱりいちごは売ってないみたい(涙)


一心不乱に夢中で食べていましたよ。美味しそうに食べてくれてヨカッタ!
ちなみに、おでこのアザ、わかります?
この日の朝、ベッドから落ちたんです(汗)
しかも、下にはティキが寝ていたので、ティキも被害を被りました。


もちろん、オトナ用ケーキはに用意してあります♪
こちらは生クリームたっぷりのいちごケーキ。近くの美味しいケーキ屋さんでオーダーしました。

沢山の人にお祝いしてもらって、菜々花は幸せ者です。
プレゼントも沢山いただいて、みんなありがとうー♪
19日には、パパの実家でお誕生日会です!この時は一升餅も背負いますよー!菜々花はチビちゃんだから、ちゃんと背負えるかしらー!?

そうそう、両親からのプレゼントはあるモノをオーダーしているのですが、お誕生日に間に合わなかったので、後日改めて菜々花にプレゼントする予定です。

【おまけ】
離乳食開始より載せていた「本日のメニュー」ですが、1歳をもって終了します。
このコーナーのおかげで、毎日せっせと離乳食作りに励むことができました。
だって、めんどくさがり屋の私のことだから、こんな風にハードル上げないとすごく手抜きしそうだもん(笑)
大変だったけれど、毎日楽しく離乳食作りができたと思います。
まだ1歳半までは一応離乳食「完了期」ですが、今までよりはラクになるかなぁー。
こんな毎日のメニューでも、参考にしていただいてると思うととても嬉しく励みにもなりました!ありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←1歳になったので、幼児カテゴリへ移動しました!

←ついでにこちらもぽちっ♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/341

コメント

ご無沙汰です!
菜々花ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
ずーっとPCを開いていなかったのですが、この日だけはお祝いコメをしたいなぁと思っていました!!とはいえ、1日遅れてしまってごめんなさいっ。
これからますます可愛くなっていく菜々花ちゃんに目が離せませんね★
これからもこちらのブログで幸せのお裾分けしてくださいね!

菜々花ちゃん♪
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゜'★HappyBirthday☆,。・:*:・゜'ヽ(・ω・*)ノ
みんなからお祝いしてもらって幸せモノですね^^
mayuさんも濃い1年お疲れ様です☆
一升餅背負えるかな〜楽しみですね♪
オーダーしているお誕生日プレも気になります〜。
あ、離乳食なくなっちゃうんですね〜。
いつもキレイでステキだなーって思ってたので
ちょっと寂しいかもーw

菜々花ちゃん本当におめでとうございます♪
いっぱい、いっぱい愛されてお祝いされて、とーっても
幸せな菜々花ちゃんですね♪
生まれた時間に抱きしめられて嬉しかったでしょうね!
ウチの子も誕生日に抱きしめてあげたいなぁ〜と思いました!!
離乳食なくなるのですね!?私はいつも見て頑張って
おられるのを励みに私も頑張っていました!!!
少し寂しい気もしますが、お疲れさまです♪
菜々花ちゃんのブログを見ていっぱいの愛に、心が温まり
優しい気持ちになりました♪♪

お誕生日おめでとうございま〜〜〜〜す☆☆☆
 やっぱり1歳のお誕生日は特別ですよね〜〜〜〜〜♪
 ななちゃんこれからますます可愛くなっていくでしょうね〜〜〜〜♪楽しみですね〜〜〜〜☆

 ちゃんとヨーグルトでケーキ作ってあげてえらいですね♪
   ななちゃんも嬉しそう♪
 ほんとうにおめでとうございました♪

昨日も書いたけど、菜々花ちゃん、お誕生日、おめでとう〜!!
ようやく1歳だね〜☆
これから、ますますかわいく成長していくんだろうね〜♪
一番上の写真、窓ですか?
ステキ!!
ホットケーキのケーキも美味しそう☆☆
私は手抜きで、大人用のケーキを一口、食べさせちゃったので、mayuさん、さすが!!
ディナープレートも私も食べたいです♪
一升餅を背負った菜々花ちゃんも楽しみです〜!!

~~┗─v(*゜・^)。o○。o○祝○o。○o。(^・゜*)v─┛~~
1歳おめでとうございます☆
思い返せば、あっという間の一年ですよね!!
自分でケーキ食べてえらいね〜(*´∇`*)
ディナープレートもとってもゴージャス♪
さすがmayuさんです(o^∇^o)ノ
たくさんの人にお祝いしてもらえてえよかったね〜(*^o^*)
来年の8月までの1年間で、もっともっといろんな事ができるようになるんだろうなぁ(^▽^)/
楽しみですね!!!

19日のお誕生日会も楽しみだけど
当日もお祝いできてよかったですね!
パパとママからのお誕生日プレゼントなんでしょう?
うちなんてまだ何買うか迷っていて決めかねています。
なのでどんなプレゼントなのか興味深々♪

離乳食の掲載終わりなんですね。
何作ろうか迷ったときに参考にさせてもらってたんで
これからどうしよ〜。
臨時でこんなもの食べてます、って教えてください(笑)

ステキなお誕生日ですね♪
いっぱいの御祝いで菜々花ちゃんも嬉しかったですよね!
可愛いケーキ良いですね。
やっぱり主役がケーキ食べないと!!
プレゼント発表楽しみです。

素敵なバースデーパーティーだったんだねぇ♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

みんなに愛されて(私もその1人♪)、とっても
幸せだねぇ♪☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆ 

そうそう♪ママの方のじぃじ&ばぁばからのプレ
ゼントは何だったのかな?(*^ー^)人(^ー^*)
ユンは、私のお友達から頂いた、木のオママゴト
セットの、包丁がお気に入りです♪( ̄▽ ̄;)

♪インディママさん

わざわざお祝いコメありがとうございます♪
ホント、あっという間の1年間でしたよ。
たけのこちゃんのバースデーも楽しみですね!

♪愛華さん

ありがとうございます♪
菜々花はオチビなわりにパワフルだから、一升餅も案外ひょいっと持ち上げちゃったりしてー。
オーダーしてるプレゼントは、また後日ご報告しますよ!
離乳食、私は愛華さんのブログを見て、見習わないとーって思ったんですよ!

♪ちいさん

ありがとうございます♪
誕生した時間に「ぎゅっ」とするは、じんくんママに教えてもらったんですよ。
1年前を思い出して、ジーンとしちゃいました。ぜひちいさんも、ここちゃんを「ぎゅっ」としてあげて下さいね!
離乳食、励みにしていただいてありがとうございます!ちいさんも、これから頑張って下さいねー!

♪かいくんははさん

ありがとうございます♪
毎年お誕生日は大切な日だけど、1歳のお誕生日はやっぱり特別ですよね!
手作りケーキ、美味しそうに食べてくれたので作った甲斐がありましたよ。

♪み〜なさん

ありがとうございます♪
そう、一枚目の写真は窓にゼリー状のシール?みたいなのを貼ったんですよ。
今年は時間があったので、色々と手作りしてみました☆
と言っても、大人用ディナーは実家で母におまかせでしたが(汗)
一升餅の報告、楽しみにしてて下さいね〜♪

♪ちはなさん

ありがとうございます♪
ほんと、ついこの間出産したばかりだと思ったら、もう1年ですよー。
早い、早い!
しかもそのあっという間の時間で、これだけ成長しちゃうんだから、すごいですよね。
来年のお誕生日の頃には、どれだけ成長しているか楽しみです♪

♪ゆかちんさん

ありがとうございます♪
私たちからのプレゼントは、また届いたら報告しますねー。
離乳食、参考にしていただいて嬉しいです。
またたまにこんなの作りましたって載せるかもしれません。

♪とらきゅんさん

特別な1日を大勢の人と過ごせて幸せ者です!
やっぱりお誕生日にケーキは欠かせませんよねー。
何でオトナ達が丸いケーキなんだってカンジもしますが・・・(汗)
私たちからのプレゼントは、また後日発表しまーす。

♪かぢゅちゃん

おー、偶然!
うちの両親からのプレゼントは、木のおままごとセットでーす♪
でもこれは、19日のお誕生日会までとってあるの。
ユンちゃん、包丁がお気に入りなんだぁ。
うちもおままごとセットで遊んでくれるか楽しみ!

お誕生日おめでとう♪
料理もホットケーキもとっても美味しそう!!
クリーム風ヨーグルトを口の周りにいっぱいつけて嬉しそうですね〜。

うちも1歳の誕生日には、ホットケーキ&ヨーグルトのクリームでお祝いしました。結構美味しいですよね。僕もちょっと頂いてしまいました。

オデコのあざ、早く治るといいですね。痛かったでしょうね。。。

♪ゆうぱぱさん

ありがとうございます♪
ヨーグルトケーキは、お砂糖を使わなくても、ホットケーキとフルーツの甘みでなかなか美味しいですよね。
今回は無礼講ということで、好きな様に食べさせました(汗)
あざのご心配ありがとうございます。
もう今では殆ど目立たなくなりましたよー。

コメントする