2007年6月19日

おうた大好き♪

生後311日目





『ななちゃんとうたおううさぎのダンス』。4月に購入して以来、ずーっとお気に入りの1冊です。



この絵本から歌が流れると、歌って欲しくて私の方を向きます。

そして私が歌い始めると、菜々花もその歌に合わせるように「タタタタ〜♪」とまるで歌っているかのように声を出します。(この時もやっぱり『タ』なのね)



それに、突然私が「♪ソソラソラソラうさぎのダンス♪」と歌い始めると、この絵本を探します。

飽きっぽい菜々花にしては、ロングヒットで買って良かった1冊です。



この絵本、他にもシリーズで何種類かあったので、また違う曲が収録されているのを買ってみようかな♪







ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←歌える菜々花にポチ♪



←ついでにこちらも♪



本日のメニュー

トーストのバナナヨーグルトソース添え(食パン、バナナ、ヨーグルト)

野菜とポークのスープ(ニンジン、キャベツ、コーン、インゲン、玉ねぎ、ほうれん草、豚ひき肉、ケチャップ)

具沢山そうめん(そうめん、ニンジン、玉ねぎ、コーン、インゲン、キャベツ、なす、豚ひき肉、和光堂 手作り応援 和風だし)

バナナヨーグルト(バナナ、ヨーグルト)

軟飯

麻婆なす(なす、豚ひき肉、インゲン、和光堂 手作り応援 とろみのもと、醤油)

カボチャサラダ(カボチャ、ニンジン、コーン、玉ねぎ、インゲン、ブロッコリ)

大好きなバナナと一緒ならパンも食べると思ったのだけれど、やっぱり手で持っては食べてくれず。結局バナナヨーグルトに食パンをちぎって入れて食べさせました。おやつ代わりにパンの耳を持たせると食べるんだけどなぁ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/302

コメント

あっ!!!この絵本本屋さんで見たことあります♪

音楽のなる絵本もいいですよねぇ。。

だけど、我が息子の手にかかれば壊されやしないかと(笑)



うちも今度お歌の絵本買ったみるかな♪



菜々花ちゃんやっぱり『タ』なのですね(笑)

かわいい絵本ですよね。

うちは「おつかいありさん」が大好きで、ご飯を食べてくれないときに歌うとなぜか素直に口をあけてくれたりします。

タタター♪って歌うのかわいいっ。うちはあのどうようのDVDがいまだお気に入りでそれはもうすごい集中です(笑)。早く歌ってくれないかなあ…

うちも似たやつで、歌が聞こえる本が数冊、お古であります!結構気に入ってくれてるみたいです。

あ、でもまだページめくるって感じなだけですが(;^ω^)

うち、こないだまで「タタ」言ってたのが

言わなくなっちゃいました〜ヽ(´Д`;)ノ

菜々花ちゃんは、ずいぶん長い期間「タタ」言ってるんですね〜ある意味うらやましかったり(;^ω^)ぽち。

かわいい♪

歌うと絵本を探してくるなんて・・・☆

探している姿は、何ともいえないだろうね〜

ウチの坊も歌が大好き!なので、おかあさんといっしょは外せない番組です!

♪titikakaさん



「ななちゃんとうたおう」というタイトルに惹かれて思わず買ってしまいましたが、うちの「ななちゃん」も気に入ってくれたので良かったです。

毎回必ず味見はしていますけどね(汗)

音の出る絵本は結構オススメですよー♪



♪えびたさん



♪アリさんとアリさんがゴッツンコ♪ってやつですよね。

うちももっとレパートリーを増やすために、童謡を沢山聞かせてあげたいと思います。

童謡DVD、かなり気になるので今度買いに行って来ます♪



♪まあママさん



まあくんも歌の絵本、お気に入りですか♪やっぱり音が出るから面白いんでしょうかね。

うちも一時期「タタタ」と言わなくなった時期があったのですが、また復活して「タタタタ」言ってます(汗)



♪ゆうさん



じゃが丸くんも歌が大好きなんですねー。

うちはたまにおかあさんといっしょを見せるのですが、まだあまりテレビには興味を示さないんです。

大人しく見ててくれたらラクなのにーと、思っているトコロです。

コメントする