2007年6月15日

再会

生後307日目



今日は、昔近所に住んでいた、幼なじみの家へ遊びに行きました。

私が生まれて間もなくしてから約10年間、お隣さん同士ということで家族同然におつきあいしていたご一家です。

私たち兄弟と歳が近かったので、お互いの家を自由に行き来したり、泊まりあいっこしたりと、まるで兄弟の様に遊んでいました。

でも私たち一家が引っ越すことになり、それ以来あまり会うことはありませんでした。

そして今回、ナント約17、8年ぶりの再会です。







偶然にも菜々花と同級生の男の子(しゅんすけくん)がいて、お互いすっかり子育てママさんになっていました。

しゅんすけくんは菜々花より3ヶ月歳上だけど、上手にお話できるし身長も大きいので、随分お兄ちゃんに感じましたよ。



十数年ぶりの再会でしたが、すぐに昔の勘が戻って昔話に花が咲きました♪

皆さん昔と全然変わっていなかったし、本当に懐かしくて昔の記憶がドンドン蘇りました。

幼い頃の思い出って、いつまで経っても忘れないものですねー。





ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←久しぶりの再会にぽちっ♪



←ついでにこちらも♪



本日のメニュー

おかかとのりのお粥(柔飯、鰹節、のり)

肉団子のミルク煮(肉団子、ブロッコリ、玉ねぎ、ニンジン、キャベツ、粉ミルク)

キャベツとそぼろのお粥(軟飯、キャベツ、玉ねぎ、鶏ひき肉)

軟飯

和光堂 1食分のツナと野菜のトマトグラタン

マッシュポテト(ジャガイモ、ブロッコリ)

急いでいて、夕食の写真を撮影し忘れました(汗)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/299

コメント

17、8年は凄いですね。

昔のことって結構覚えてるものですよね。

再会できてよかったですね。

応援ポチ。

すごいですね〜

それだけ会ってなかったのに、ほんと偶然にも

同じくらいの子供がいるなんて!!

いきなりどういう経緯で会えたのですか??

それにしても、再開できてよかったですね♪

ぽちっと。

17.8年ぶりの方に久々に会うなんてドキドキしそうですけどどうでしたかぁ〜?

きっかけは???

(質問攻めですね(;^_^A アセアセ・・・聞き流して下さい 笑)

幼馴染が親になって。。今度は子供たちが同級生♪

今度は子供たちが幼馴染になるといいですね☆

いいですねえ。懐かしいもんでしょうねえ

わたし、「いまを生きる」タイプらしく思い出らしき思い出がありません。小学校入学前の記憶はまったくなく、小学校も4、5場面を思い出せるだけ、去年あった中学校の同級会ではなんとか「あっ、この人仲がよかった気がする」「あっ、この人いたいた」とそれなりに記憶はよみがえったもののほんとに仲のよかった数人以外とはぎこちない“思い出話”をしたのでした…。うちの兄もそうだそうです。遺伝かしら…。

あー自分の話になってしまいました。すみません。

つまりですね、そんなお友だちとの再会がとってもうらやましいということです。お友だちのおこさんほんとおおきい…

才才−!!w(゜o゜*)w

凄いですね!!

そんなに長くあってなかったら、なかなか再会ってできませんよね☆

とっても懐かしくて素適な時間が過ごせたようですね(*^▽^*)

しかもお互いの子供が同級生同士ということで、これからもちょくちょく会ったりできそうですね(o^∇^o)ノ

懐かしいお友達ですね!

しかも同じ年の子供をもつママなんて・・嬉しい偶然ですね。

子供同士も仲良くなったら2世代幼なじみで楽しそう♪

いいですね〜ホント懐かしかったことでしょう^^

そして、偶然にも同級生のお子さんがいるなんて…

ちょっと不思議な縁を感じますね〜



菜々花ちゃんの目、その後どうですか?



いつものぽちぽち

すごーい!17,8年ぶりの友人との再会なんて!

そしてそんなブランクがあってもまた昔のように仲良くできる友人がいるのはとてもうらやましいです。

幼い頃の思い出話する相手なんてなかなかいませんもんね、普通。

楽しい時間を過ごせてよかったですね♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪



w(゚o゚)wワオ!!すごいですね(*^。^*)

それもまた同い年の子がいるなんて(^.^)

うれしいことですね(^.^)

かなり懐かしくていい時間をすごせましたね(⌒∇⌒)



応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

♪yuriaさん



ホント、月日が経つのは早いものだと感じました。

随分昔のことでも、記憶がドンドン蘇って、とっても懐かしかったですよ。



♪まあママさん



うちの母親がこのブログのことを幼なじみのお母さんに教えたのがきっかけで、このブログを見た幼なじみがこちらのメールフォームよりメールをくれたんです。

そして再会が実現!ブログのお陰です♪



♪titikakaさん



会う前は少し緊張しましたが、すぐに昔の感覚が戻りましたよ。

再会のきっかけは↑の通りです♪

お互い今は遠いため、それほど頻繁には会えませんが、子供達も友達になってくれるといいなぁと思います。



♪えびたさん



なるほど、えびたさんは今を生きるタイプなのですね(笑)

私も学生時代の同級生の名前はすっかり忘れてます(汗)

でも幼い頃の珍事件(?)などは、案外覚えていて昔話で盛り上がりましたよ。



♪ちはなさん



ホント、今回の再会は良い機会に恵まれました。

子供も同級生ということですし、今後も頻繁に会えればいいなぁと思います♪



♪とらきゅんさん



とっても懐かしかったですよ。

幼い頃の記憶から変わらないもの、変わったもの色々でした。

2世代で幼なじみ、いいですねー。



♪なのたんぱぱさん



とっても懐かしい思いでいっぱいでしたよ。

私たちの年齢差は2歳ですが、偶然同級生の子供がいてびっくりです。

菜々花の目、すっかり良くなってもう痕も残っていません!

ご心配ありがとうございます!



♪じゅんさん



こんなにブランクがあったのに、すぐに昔の勘を取り戻せましたよ。

幼い頃の記憶って、案外残っているものだなぁと思いました。



♪ぽいのぶさん



ホント、偶然同級生の子供がいてびっくりしました。

幼なじみと子育ての話をするようになるなんて、月日が経つのは早いですよね。

コメントする