2007年5月13日

ティキちゃんと一緒♪

生後274日目



ティキと菜々花、いたずらのツボが似ているようです。

パソコンのキーボードをいじったり、USBケーブルをいじったり。

カーペットの恥じっこ噛んだり、スリッパいじったり。



そして菜々花はティキのおもちゃも気になるようで、ティキが自分のおもちゃで遊んでいると、ハイハイで奪いに行きます。







ティキはおもちゃを奪われてしばし唖然(笑)

それからそーっと奪い返し、それを菜々花がまた奪う・・・。

時には、「遊んでー」とおもちゃを菜々花に差し出すことも!



こんな風に可愛く遊んでくれる分には問題ないんですけどね、実は先日ちょっとした事件が・・・。



何やら大人しいと思って見てみると、お口をモグモグしているんです。

慌てて口の中に手を入れて出してみると、なんとティキのエサー!

多分エサをあげる時に一粒落ちたんだと思います。それを拾ってお口の中へIN。

食べちゃったー!!



更にこれだけでは終わりません。



菜々花はティキの水飲み器がすごーく気になるみたいです。







こんな風にペットボトルに水を入れて逆さに取り付けておくタイプのものなのですが、気付くとこれに触って水をビチャビチャ出して遊んでいるのです。

で、先日はふと目をやると、なんと先端部分を手で掴み、口をつけてゴクゴク・・・。




飲んじゃったー!!



この二つの事件、実は同じ日に勃発しまして、ティキのエサ食べてティキの水飲んでお腹は大丈夫かぁー!?と心配しましたが、特に下痢をすることもなく無事でした。ホッ。



まぁ二人仲良しなのはいいんですけどね、ホドホドにお願いします・・・。





ブログランキングに参加しています!

応援クリックしていただけると、菜々花と一緒に喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←仲良し兄妹にポチッ!



←ついでにこちらも♪



本日のメニュー

パスタデビュー☆

納豆粥(5倍粥、納豆)

里芋の煮物(里芋、ニンジン、シイタケ、和風だし)

グレープフルーツ

サーモンとアスパラのクリームパスタ(パスタ、鮭、アスパラ、ホワイトソース)

バナナヨーグルト(バナナ、ヨーグルト)



トマトとワカメのうどん(うどん、トマト、ワカメ、鶏ささみ)

かぼちゃサラダ(カボチャ、ブロッコリ、ニンジン)



夜に緩めのウンチが。ちょっと飛ばし過ぎたかな!?様子をみたいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/259

コメント

素敵な兄弟?愛ですね♪

ウチも実家にMダックスいますが、おびえてます(笑)

そしてワンコのご飯とお水、いつもさやかは狙ってます!

いつか菜々花ちゃんとティキくんのように

仲良しになってくれるといいなー♪



同じお誕生日とはいえども、本当に成長の度合いが似てますね!

なんだかベビー以外にも色々似ていたりすること多くて、

いつも「あ!似てる!」と思いながら読ませてもらってます♪

遅ればせながら、菜々花ちゃん9ヵ月おめでとう〜♪

ティキちゃんとの2ショット、ほのぼのしちゃいますね〜。

オモチャの取り合い(?)も想像すると微笑ましい☆

うちも前にドッグフード1粒モグモグしちゃってました(゚ー゚;A

半分溶けちゃってましたけど大丈夫でした。

落ちてるもの何でも食べちゃう年頃って、困り者ですよねw

子供って犬のものって気になるみたいですね〜

でもティキちゃん優しいですね〜

おもちゃ取られても、そーっと取り返してるって(笑)

うちはレオンが取られようものなら威嚇ですから・・・

まあくんも、レオンのボールとかがあると、ズリバイで進んでいって取ろうとしますね。。。

でもすごいヨダレとかついてそうだから、舐めさせてはいないですけど、これも時間の問題かもですね。

レオンが投げてってまあくんにおもちゃ持ってくるときありますね〜

でも、うちはずっと放し飼いに出来てないので、時間限定ですが。

はやく菜々花ちゃんとティキちゃんのような仲になって欲しいな〜。

ぽちっと。

仲良しな2ショット素敵ですね♪



お水とエサ★菜々花ちゃんなかなか出来ない初体験しちゃいましたかぁ(笑)

特に何もなくて良かったよかったです!!!



そういえばデジイチのパンフレット今日貰ってきて、旦那さんに素敵でしょ! 説明を繰り返したところ、なかなかいい手ごたえですv(≧∇≦)

もしかすると次の日曜日にはゲット出来るかもしれません♪



ポチポチ★

イヌのいる生活ってあこがれます…

でもイヌのえさや水を共有する生活も待っているのですね…

微妙です。

でもティキちゃんと菜々花ちゃんほんとに兄弟みたいですね。なかよしなかよしって絵になってますよ。まなたはこのままだと(たぶん)ひとりっこなのでもうすこししたらイヌもかってみたいけど。んーひとりだけでもお世話いっぱいいっぱいだなあ…

遅ればせながら。。。

(。TωT)/゜・:*【祝】*:・゜\(TωT。)

9ヶ月おめでとうございます♪

ってことは、うちももうすぐ1歳!!!

ティキちゃんと菜々花ちゃん、姉妹みたいですね〜(*´∇`*)

仲良しだぁ(^ー^* )フフ♪

もしかしたら菜々花ちゃんのハイハイのお手本はティキちゃんだったのかも(-ω☆)

それにしてもドックフードに水。。。

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

そんなの目撃したらかなり焦りますよね(・Θ・;)アセアセ…

お腹がなんともなくてよかったです┌┤´д`├┘ ふぅ…

これからどんどん活発になってくるだろうし、何か対策を考えなきゃいけなくなるかもしれませんねY(>_<、)Y ヒェェ!

(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)

遅くなっちゃったけど、9カ月おめでとー!!

ティキちゃんのご飯&お水食べちゃったんだぁ・・

ドッグフードとかは、人間が味見しているぐらいだから大丈夫かとは思うけど、お水は、ちょっと対策を考えなくては・・・ですね。

ともあれ、何とも無くってよかったね!!

ティキちゃんと菜々花ちゃんは、ホント仲良しなんだね〜。こういう関係がほのぼのとしてて、いいなぁ(^-^ )

ありゃりゃ…菜々花ちゃんもやっちゃったかぁ。( ̄▽ ̄;)

ウチのユンも、もうそりゃあワンコのお兄ちゃん達の水飲み器

から、お水を飲むのが得意で…。最初はガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

って思ったけど、もう慣れちゃいました。そのうち止めるだろうと…。



菜々花ちゃんが、ユンと同じコトするだなんて、さらに親近感♪

今度、姫達&ワンコの息子達を会わせたいねぇ♪\ (≧▽≦ )丿

菜々花ちゃん、ゆるめのウンチのほうはその後大丈夫でしたか?

今はなんでも口に入れたいお年頃なのですね。

うちの息子も、赤や黄色のクレヨンがウンチに出てきたことありますから〜(^▽^;)・・・食ったって事ね。

奈々花ちゃんも気をつけてくださいね〜!

たびたびすみません。

先ほど、菜々花ちゃんの菜という字、間違ってしまいました。

大事なお名前間違っちゃって、ほんとごめんなさい。

ティキちゃんと菜々花ちゃん!とっても仲良しで羨ましい^^

なのたんはワンワンが大好きなんだけど、今のところ一方通行の思いに終わってます^^;



ティキちゃんのご飯、欲しくなる気持ちわかるなぁ^^

だってこんなに仲がいいんだもん♪



ぽちぽち

やっちゃいましたねー

家も気をつけなきゃね。

でも菜々花ちゃん何もなくてよかったです。

仲良しの菜々花ちゃんとティキちゃんにポチ。

ひゃ〜、やっちゃいましたね。^^;

うちもそのうち、油断できなくなるんだろうなぁ。

まだ、アーサーの方はいたずらをしたことは無いのですが、まだってだけでしょうね〜。

そのうち一人+一匹が自由に動き出したらどうなることやら。

でも、水のほうはびっくりです。

そっちに来たかーってかんじ。

---お返事です---



♪ゆかちんさん



さやかちゃんもワンコのエサやお水、狙ってますかー。

ハイハイで自由に動き回れるようになって来たので、気をつけないといけませんね。

ご実家のワンちゃんも、早く慣れてさやかちゃんと仲良しになるといいですね♪



♪愛華さん



ありがとうございます♪

コロリちゃんもフード、やっちゃいましたかー。

うちも口から出した時は既に半分溶けちゃってました。

最近は指で小さなホコリをつまんでお口に入れようとするので困りもんです。





♪まあママさん



自分のおもちゃより、ティキのおもちゃの方が気になるようです。

最初は舐めさせない様に気をつけていましたが、今では気付くと舐めちゃってて、私も半分諦めモードです。



♪titikaka☆さん



エサに水、もうヒヤっとしましたよ!

気付くと何をしてるかわからないから、危険ですねー。

デジイチ購入計画、着々と進んでますねー!

旦那さんがその気になれば、早いですよね♪あともう一息、頑張ってー!



♪えびたさん



うーん、確かにワンコ&ベビ、両方のお世話をするのは結構大変です・・・。

でも、ワンコのいる生活は楽しいですよ〜!

子供にもいい影響を与えると思います。



♪ちはなさん



ありがとうございます♪

ちはなさんの息子くんも、いよいよ明日で1歳ですねー!



言われてみれば、菜々花のハイハイの師匠はティキかもしれないですね!

うんうん、きっとそうだ!

エサに水、かなり焦りましたけど、何ともなくて良かったです。



♪ゆうさん



ありがとうございます♪

少し前までは、顔や手を舐められないように必死でガードしてたけど、今はなんだかいい加減になって来ちゃいました。

でもさすがにエサや水は・・・ねぇ。何か対策を考えなきゃ!



♪かぢゅちゃん



菜々花も遂にやっちゃったよー、エサに水。

他にもティキの毛をむしってみたり、色々とお転婆ぶりを発揮してマス。

暖かくなって来たし、お外で娘&息子達をご対面させたいねー。もちろん私たちも♪



♪kazuさん



ほーんと、何でもお口に入れちゃうので目を離せませんね。

掃除機やぞうきんがけも毎日念入りにやってますけど、それでも隅の方からゴミをつまんでお口へINしちゃいますからー(汗)

名前のことは気になさらないで下さいねー。間違いやすいですもんね。



♪なのたんぱぱさん



生まれる前はアレルギーのことや、ティキが優しく接してくれるか不安もあったんですけど、何とか仲良くやってます♪

なのたんもワンコへの一方通行の思いが伝わればいいですねー!



♪yuriaさん



ワンコ飼いの皆さんは結構経験有りみたいなので、yuriaさんも気をつけて下さいねー。

特にハイハイをするようになると要注意です!!



♪ナオユキさん



やっちゃいましたよー。何事もなくて良かったですけどね。

アーサー君の悪代官ぶりを見ると、お家でもやんちゃなのかなぁと思いきや、いたずらしたことないんですねー。優秀ー!

水、気をつけて下さいねー。

コメントする