2007年2月 5日

お雛様を飾ったよ!

生後178日目



先日2日間に渡って下見に行ったひな人形ですが、ついに昨日両親に買ってもらいました♪

色々迷ったあげく、木製でピンクを基調とした木目込みのお雛様に決定しました。

そして今日は大安!旦那さんもお休みなので、早速飾ってみることに。







木目込みは何となくふっくらしていて優しいお顔立ち。

お花の模様も気に入りました♪

少し小さめだけど、我が家にはこのくらいがピッタリで、リビングに飾ることができました。



実家の母は、もし私に女の子の赤ちゃんが生まれたら、じっくり選んでイイお顔のひな人形を買ってあげようと、菜々花が生まれる前から思っていたそうです。

だから、今回は長野市中の人形店をまわり、沢山のお雛様を見て来ました。

最終的に一つのお店に絞り、「菜々花らしいお雛様を」と言っていた父親にも見てもらいこのお雛様に決定したんです。

みんなの想いのこもったお雛様。大事にしようね。











いつも応援ありがとうございます♪

2つのランキングに参加してます!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

←クリックしてくれると嬉しいです♪

現在2位!頑張ってます!



←チョット下がって現在70位近辺です!


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/170

コメント

もうお雛様飾ったんですね♪

今はこんなかわいいお雛様があるんですね。

菜々花ちゃんに似合ったものを・・と市内中のお店を見て回るなんて、愛情たっぷりですね。



我が家は3姉妹だったんですが、1体ずつ「これは●●ちゃんに」ってガラスケースに入った人形(今にして思うと、髪の毛が勝手に伸びそ〜な感じでコワイ・・・)があって、買ってもらったときの記憶はなくても、そうやって自分のために親や周囲がしてくれたことがとっても嬉しかったです。

菜々花ちゃんも大きくなったら、きっと喜んでくれると思います!



今度は、3月3日が過ぎたら早くしまわないとですね(笑)



p.s豆まきの豆が落花生って初耳です!

まぁ、華やか!!菜々花ちゃんのイメージにあったお雛様。。。

菜々花ちゃん、良かったねぇ♪大事にして、毎年飾らなきゃですね。ウチも、自分のお雛様を実家から出して飾ろうかなぁ・・・なんて思ってます。

おひなさまかわいぃ♪♪

花柄とピンクっていうのがいいですよね(o^∇^o)ノ

私もこういうお雛様好きです☆☆

菜々花ちゃんよかったね〜v(*'-^*)

お雛様、ついに買ったんですね!!

ステキですね〜☆

うちも飾りたいよ〜。

でも、男の子なんで、残念。

ちぃに女の子ちっくなかわいい格好させるぐらいです…。(最近、あんまりやってないのですが)

可愛いお雛様ですね。

菜々花ちゃんにぴったりです。

家族みんなで菜々花ちゃんの為に♪っていうのがいいですね。

♪スーさん



お人形屋さん巡りをした甲斐あって、気に入ったお雛様を見つけることができてよかったです♪

大きくなってもそういう周囲の気持ちって嬉しいものですよね。

ひな祭り、長野は1ヶ月遅れで4月3日なんです。だからそれまでは飾っておけるんですよ。それを過ぎたら速攻しまいますけどねー(笑)



あれ、落花生ご存じない!?こちらは大豆と落花生、どちらでもお好きな方をってカンジです。

日本の行事もその土地によって色々違いがあって面白いですよね。



♪ゆうさん



菜々花のイメージに合っていると言ってもらえるととっても嬉しいです♪

私も自分のお雛様を久しぶりに出してみたくなりましたー。

実家に飾ってもらおうかしらー。



♪ちはなさん



何となく、菜々花のカラーはピンクになりつつあるんです。

私がピンク好きってのもあるんですけど、ベビー服(特に新生児の頃)とかってピンクかブルーかイエローってカンジじゃないですか。

女の子なのでピンクを選んでたら、ピンクだらけになってしまいました(汗)

でもピンクのお雛様もカワイイですよね〜♪



♪み〜なさん



男の子は5月人形やこいのぼりですね。

ちぃちゃんに女の子ちっくなかわいい格好させたら是非写真アップして下さいね〜。

今のうちですもんねー、嫌がらずに女装してくれるのって(笑)



♪yuria_003さん



菜々花にぴったりですか?嬉しいです♪

親ばか&ジジババばか勢揃いなので、菜々花のこととなるとみんな一生懸命です(笑)

わかるようになった時に、このお雛様を見て喜んでくれるといいな〜。

はじめまして♪ななかちゃん、とっても可愛いですね☆

私には9ヶ月の娘がいます。

お雛さん、私もかざらなきゃなぁ・・・。

初めてのひな祭りだから、ちゃんとしてあげたいですね。

また遊びに来させてくださいね。

♪itukiさん



はじめまして&ご訪問ありがとうございます♪

9ヶ月ですかー。とってもお姉ちゃんに感じます!

初節句、菜々花の記憶には残らないけど、大きくなってからこんな風にしたんだよって話してあげたいですよね。

またいつでも遊びに来て下さいね♪私も後でお邪魔させていただきまーす!

コメントする